「僕たち、自(zì(🚈) )分(fè(🧠)n )の(🎱)ことっ(😹)きり考えない(⏯)のは、い(🍝)けないことなんだろ(🚗)う。」(🕦)
俊(👻)(jun4 )亮は、次郎が学校か(🕑)ら(🍏)帰ってくる(😌)と、待ちかね(🕍)ていたよう(💕)に、彼(⏬)にその葉書を見せた。そして、久方ぶりに彼の(📝)頭(tóu )をかるくぽんとたた(🔆)いた。
「しかし、頭の悪い(❎)奴ばかりそろっているん(🧗)だから、そ(⛏)れ(🅱)が(🆚)あたり(🗨)まえだろ(🔬)う。」
「見て(🖇)た(🌮)ん(〽)です。」
だが聰(⛏)明な(😦)読者ならば、(🥐)彼(👊)のそう(😅)し(😎)た(🃏)行為(🛅)の裏に、いつも一脈(🥂)の哀(ā(💓)i )愁あ(😺)いしゅうが流れ(😵)ていたことを決して見(jiàn )逃(📥)がさ(💝)なかったは(🐭)ずだ。実(♓)際、哀(🚻)愁(🎓)は(🍕)、次郎にとっ(🌰)て、過去十(😝)(shí(🌥) )五(🥋)年間(🤧)、切っても(🔩)切れ(🥅)ない道(dào )づれであったとも言(🐔)えるのであ(📟)る(🌎)。彼の負けぎ(💛)らい、彼の虚(xū )偽(wěi )き(🎇)ょぎ、彼の(🔮)反抗心と闘争(🍍)心、およそそうした、一見(jiàn )哀愁とは極(👠)め(😪)て縁遠(yuǎn )いように思われるもの(😯)のすべてが(🐆)、実(📙)は哀愁のや(🕓)むにやま(🚔)れぬ表(biǎo )現で(🕳)あり、自然が彼に教(jiāo )えた哀(āi )愁(chóu )から(⛎)の逃(táo )路(lù )だ(🦏)った(📞)のである。そ(🌱)して、も(🚌)し(🙏)「自(👶)然の(🔯)叡(🚉)(ruì )智えいち」というものが(😥)疑えないも(🔇)のだとするなら(🚑)ば、(💊)次郎の心がそろそろと詩にひかれていったということは、必ず(📡)しも不似合なことではなかっ(👟)た(📣)であ(🔝)ろう。と(🛑)いうの(🐊)は(🛬)、何人(ré(🍔)n )も自己の(🌞)真(🍡)実を表現してみた(🤳)いとい(🍂)う(⏹)欲望(🔄)をいくぶ(🎀)んかは持(Ⓜ)っているし、そ(✳)して、哀(ā(🕓)i )愁の偽り(💬)のない表現には、詩こそ最(zuì(🍍) )もふさわしいもの(🔌)だからである(🤵)。
「(🛅)どこの奴(nú(💰) )かね(🕷)。……おい、本(😳)(běn )田(♒)(tiá(🐟)n )君、知らんか(👡)。君と同姓だが(🔖)。」
「ええ、見てたんで(🛺)す。地べたを見るのは(🏆)無礼だって言(🏍)(yán )う(🦅)から(🈷)、顔を見てたんです。」
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