楽長は、自分(fèn )の見(jiàn )る眼(👸)(yǎn )が(🚔)悪いとは(🚂)どうしても思えなかった。で(🚘)、
孔子(👦)は楽(lè )長(🖨)を座につかせると、少し居(🤘)ずまい(✂)をくずして云(🌈)っ(🗂)た(🍒)。
(楽長(❤)は、最高(gā(🕹)o )の(🎼)技術は手や喉から生れる(💒)ものでなく(📽)て(💣)、(🤮)心か(🙌)ら生(🕧)れるものだ、と(🌐)いう事だけは(🛍)、どうやらわかったらし(🚋)い(😟)。彼の音楽(lè )もこれか(💘)らそ(🐑)ろそ(🎧)ろ本物になるだろう。だ(🔏)が彼は、私(🥛)(sī )の音楽論がそのまま(✡)人(rén )生論(lù(🔃)n )でもある(🦌)、とい(🧠)うこ(🔧)とには(🍥)、まだ気(🚾)(qì )が(🌝)ついてい(🍻)ないらしい。究極(jí )の目標(🥖)を(😻)音楽の技(jì )術に(🏾)置いている彼としては、或(huò )はやむを得(💦)(dé )ない(🛀)ことかも知れない(😶)。し(📀)かし(⛪)急ぐことは(🌠)ない。いず(⏫)れは彼も、人(🌬)(rén )生(shēng )のた(🍸)めの音(🔏)楽とい(🌨)うことに(🌇)目を(🤔)覚(jià(🚠)o )ます時(shí )が来るであろう。彼は元(👏)来(📯)真面目な人間なのだ(🚀)から。)
「そ(🏔)れ(💓)はあります、(📒)し(🌋)かし、それが(🐙)どうも、あ(🐄)まり馬鹿(lù )げたことでご(📎)ざいまして。」
「(⛵)全く惜(xī(🥀) )しいではご(💙)ざいませんか、こ(💬)う(🈹)して田圃(🔫)に仂(🕦)かせて置くの(⛄)は。」
孔子は、その(🛥)日の儀式(👷)における(🎭)楽長(zhǎng )の不首尾に(🍕)もか(🥄)かわらず、(📂)いつもよ(🔅)りかえって朗らかな顔をして、退出した。
「(🍱)でも(💅)、あの(📧)調子(zǐ )では、諸(🎦)侯を説(shuì )い(🤳)て(🏡)見たところで、(🍡)相手にさ(🌃)れな(⛺)いだろうと思います(📣)。惜(🌍)(xī )し(🗜)い(✏)もので(🏎)す。」(🐠)
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