(🎳)先師が(🚚)川(🎿)の(🧚)ほとりに立(lì )っていわれ(🍮)た。――
「文(wé(🥡)n )王が(🎼)なくなられた後、文という言葉(🐰)(yè )の内(🐴)容をなす古聖の道は、(🐷)天(tiān )意によって(🦆)こ(🛎)の私に継(jì )承されてい(🔧)る(💪)ではないか(👀)。もしその文をほろぼそうと(🥓)するのが天意で(⏯)ある(🕺)ならば、何で、後(hòu )の世(🚾)に生れたこの私(🤤)に、文(wé(🛴)n )に親(🦐)しむ機会が(🐑)与え(🗒)られ(🥎)よう。文(wén )を(🤽)ほ(👦)ろぼすまいというのが天(tiān )意であるかぎり(🗿)、匡の(🥀)人た(🖖)ちが(💩)、いったい私に対して(🏧)何(hé )が出(👍)(chū )来るとい(⭕)うのだ。」
こ(🌯)ころまどわず、
九(👲)(一九三)
「由ゆうよ、(🚅)お前(qián )のこしらえ(🛢)事(shì(🏊) )も、(🎵)今には(🐡)じまったことではないが、困(kùn )っ(😟)たものだ(👚)。臣下のない者(📒)(zhě(🏔) )が(🏷)あるように(🍁)見(🎞)せかけて、(✍)いったいだれをだ(👰)まそ(🕦)う(🤓)と(🌃)するのだ。天を欺(🔒)こ(🏙)うとで(🌞)も(🍧)いう(🌁)のか。それ(😰)に第一(🍴)(yī )、私(👇)(sī )は(🐅)、臣(♓)下(🗻)の(🕺)手で葬ってもらうより、む(🏚)しろ二三人の門(☝)人の手(🥃)で葬ってもらい(🐍)たいと思っている(🍨)のだ。堂々たる葬(🏞)儀を(💼)してもらわなく(🚞)ても、まさか道ばたでのたれ死したことにもなる(🥗)まいではない(😴)か。」
「やぶれた綿入(🥊)を着て(😶)、上(📻)等の毛皮を着(zhe )てい(🧗)る者と並(bìng )んでいても(🎞)、(💡)平気(🍡)でい(🌑)ら(👣)れるの(🍐)は由ゆうだろうか。詩経(🛬)に、
一(🎉)(yī )九(二(💢)二四)(🏴)
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