差配(pèi )に掛(guà(😦) )合(😖)つても結局駄目だといふこ(📿)とが分り、(🛡)そ(🏗)こへもつて行つ(💣)て差配のとつた傲(⏪)慢な態(tài )度の(👭)ことから、カツ! (🤴)とした(❗)元氣で、すぐ地主(zhǔ )に掛(guà )け合ふことに(🧜)、手(📔)(shǒu )はずがきめられ(🏥)てしまつた。校(♒)長(zhǎ(🌝)ng )先(xiān )生の「(🙍)北海(👟)道(dào )の宗(🥖)五郎」が時機を得て(🙆)、三人(🔎)(ré(😹)n )も、その大きな役目を引(yǐn )き受けるも(💶)のが百(bǎi )姓の中(🏊)から出(🤐)た程(ché(🚇)ng )だ(🍐)つた。
川(chuān )向ひの村(cū(💃)n )に用事(➿)を足して歸つて(😔)きた勝(✍)の父親(qīn )が、源吉に會つたと(🐫)き(🍙)、川向ひで(🥎)も、色々そんな話が出てゐると云(🌬)つ(🕧)た。石狩(shò(🐐)u )川が凍つたので、(🔎)自由に向ひ側に行(⛹)け(💕)るやうにな(🌐)つた。授業料ををさめる(📍)ことが出來なくなつ(🐦)て、小學校へ行く(🚳)生(⛹)(shēng )徒(🎌)が急(😓)(jí(👈) )に減(jiǎn )つた。金(jīn )を(🏎)か(🚮)けて、(🛀)一(yī )日中遊ばせ(🙎)て置かれ(🗽)るか(🌋)、と(🐓)云(🏐)つた(📞)。
「覺えてろ(📰)※(感嘆(tàn )符二つ、1-8-75)」
源吉達は、もう雪も固まつたので、山(shān )へ(💦)入る時(shí )期(🍬)だつた(⏮)けれど(⏹)も(✉)、この方が片付くまで行けなかつた。そ(🍡)れに今(jīn )では皆、そんな處でない(🚚)、と思(🛡)ふほど、(🚯)興奮(fèn )してゐた。石山の家に寄り合つて、(🖌)色(📩)々の話をきい(😫)たりして(🍟)ゐる(🥩)うち(😖)に、殊に(🈹)若(😠)い百姓などは、「(🔧)地主つて不埓だ!」さういふ理(lǐ(👙) )窟(♌)の根據(🔩)が分(fèn )つ(🕢)てくるのが(👠)出(🌕)てき(👎)た(🕞)。始め「さうかなア(🦖)」(🚷)と思つ(🏑)て、フラ/\した氣持(🐈)のも(💻)のが、「野郎奴(💮)」などと云つてき(🏹)た(🏰)。澤(😟)山(👠)集(💬)ることがあると、校(xiào )長先(🥘)(xiān )生(🕦)は(🚥)、(🤑)手振りや(🐝)、身振りまでして、(🐛)「(😒)佐(🌞)倉宗(💸)五(wǔ )郎(😰)(láng )」(🍡)や「磔茂左(😞)衞(📦)(wèi )門(🗒)」などの(😁)義(🐸)民(🌡)傳を話し(🥐)てきかせた。それ(🐎)が、處が(⛏)、理窟なし(🍒)に百姓の(🔻)頑(👔)固(📓)な岩ツ(🌃)ころのやうな胸のすき間々(🐪)々から、(🔔)に(💙)じみ(🤟)入(🈲)つ(👮)て行つた。それから、笑談(🚸)のや(📲)うに、「北(⬜)(běi )海道の宗(zōng )五郎」といふ奴(nú )が(😶)、何處か(♑)から一人位は(👶)出たつて惡(🚊)くないだらうさ、と云(🥤)(yún )つた(🦗)。すると、朴訥(nè )な百姓は、(🏰)眞(📍)面目に、考(kǎo )へこんだ。
「お(🍦)芳(🍸)(fāng )、隣りの、(🔢)あの、なん(✉)てか、――石か、――石だべ(👺)、(🙄)石さ云つたど(💜)よ、(👀)さうやつて。」
「いつの(🍞)間(🌑)(jiān )に(🖥)、かう百姓(xìng )生意氣になつたべ。」
巡(xú(⏸)n )査が云(yún )ふのも、何處かや(🤪)つぱり一皮(🧞)(pí(📹) )隔て(🛋)た(🔫)處から(💼)聞えてくる氣(🌘)が(💘)した。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025