一五(🖐)(一(yī(🚞) )九(jiǔ )九)(🚈)
一七((🌵)二〇一)
○ こ(🏌)の章(😣)は、いい音楽が今(jīn )はきかれな(☕)いと(🐕)いう孔子の(🍎)な(🏆)げき(🐆)でもあ(⚾)ろうか。―(🧣)―諸(🚰)説は紛々(🤠)としている。
「(🛸)堯帝の君徳(dé )は何と(🕜)大きく、何と荘(🥦)厳なこと(🛵)であろ(⏩)う。世に真(📖)に(✅)偉大なものは天のみ(🎨)で(🥡)あるが(🌵)、ひとり堯(yáo )帝は天とその偉(wěi )大さ(📄)を共(🈁)にしている。そ(🍥)の徳(🌕)の広大無(🙄)辺さは何と形容(róng )してよいかわからない。人(rén )は(😔)ただその功業の(🕋)荘厳さ(🕧)と文物制(zhì )度(🔶)(dù )の燦然た(🎊)る(🚨)と(🎒)に眼を見(jià(🍝)n )はるの(🚒)み(🙀)である。」
「上に(🕓)立つ者が親族(💁)(zú )に懇篤であ(🕊)れば、(🧦)人(rén )民はおのずから仁心(xī(🆘)n )を刺戟(🦒)され(🥀)る。上に立つ者(☔)が故(gù )旧(🙀)を(🌔)忘(wàng )れなければ、人民はおのず(🕺)か(🐝)ら浮薄(🚐)の風(🎏)に遠ざかる。」
ここ(🛐)ろやぶれず(🚖)
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