((🔧)楽長(zhǎng )は、最(zuì(⏺) )高の(🖨)技術は(🉑)手(shǒu )や喉から生れ(🛏)るも(🔏)のでなくて、心(➖)から生(🔣)れるも(💙)の(😮)だ、という事(👶)だけは、どうやら(🍴)わかったら(🕍)しい。彼(bǐ(🐓) )の音楽もこれから(🚬)そろそろ本物に(📃)なるだろう。だ(🏼)が彼は(⛸)、私の音楽論(🆓)がその(🍇)ま(📰)ま人(rén )生論でもある、ということに(🐺)は、まだ気がついていな(🤪)いらし(⬇)い。究(🚜)極の目標を音楽の(🏢)技術に置いている彼と(🍇)しては(😺)、或はやむを得ないことかも知(🎁)れない。しかし急(jí )ぐこ(🐈)とはない。いずれは彼も、人生のた(🈂)めの(🌚)音楽(🔈)ということに目を覚ま(🍸)す(🚦)時が(🔳)来るで(🎑)あろう。彼(bǐ )は元(🙌)来真(zhēn )面(miàn )目な(🚭)人間(jiān )なのだから。)(🎯)
陳亢ちんこう、伯魚はく(🌯)ぎ(🐽)ょに問(wèn )いて曰く、子も亦異聞(🥞)あ(🤮)るか(🌸)と(🧘)。対(🤜)え(😒)て(🚏)曰(🌀)(yuē )く、(📈)未だし。嘗て独り(📵)立て(🕓)り。鯉(⛩)り趨はしり(🍝)て庭(🚚)(tíng )を(🔊)過ぐ。曰く(🏾)、詩(shī )を学(xué )びた(🎉)る(🚸)かと。対えて曰(yuē )く(🥘)、(🚇)未だしと(🥕)。詩を学(⏲)ばずん(✏)ば、以て言う(👋)ことなしと。鯉退(tuì )しりぞきて詩(shī )を学べり。他日又独り(🍭)立てり(😘)。鯉(🙅)趨りて(🥜)庭(🍇)を過(guò(😡) )ぐ。曰く、禮を学びたるかと。対えて曰(🌵)(yuē )く、未(🎢)だしと。礼を学ばずんば以(yǐ )て(🔦)立(lì )つことなし(😣)と。鯉(🏨)退(🕶)きて礼(〽)を(🏯)学べり(🛹)。斯の二者(zhě )を(🈚)聞けりと。陳亢退き(🕴)て喜びて曰(🤶)く、一(yī )を問(wèn )いて(🌖)三(🥫)を得たり。詩を聞(wén )き、礼(lǐ )を聞(🚲)(wén )き、(🥪)又(👅)君子の其の子こ(🐍)を遠ざくるを聞けり(💳)と。
(🥛)と、孔子(🔑)は急に居(🚻)ずまいを正し(📦)て、射る(😏)ように楽長の顔を(💴)見(jiàn )つめ(🕧)なが(🤞)ら、
「(🐻)ど(🏷)う(🧐)致(zhì )し(💋)まして(🏭)。先生のお眼は、それこそいつ(😐)も湖(hú )水のように澄んで(💩)居ります。」(🤣)
楽長は思わず(🥈)立(lì )上って、棒のように固(🌬)くなった(🏍)。孔子(🤰)はつ(🍞)づけた。
「それはあり(📩)ます、しかし、それがどうも、あまり(📤)馬鹿(lù )げたことでござ(😇)いまして。」(📫)
「比(bǐ(📂) )類のない徳(dé )を身(🍪)(shēn )に体(tǐ )して(🚗)いながら、国の乱(🛄)れるの(🙂)を傍(📐)観してい(🖍)るのは、果し(💔)て(🥥)仁の道に叶いましょうか。」(🙈)
楽(🥦)長(zhǎ(🐾)ng )はうなずくよ(🐂)り(🧒)仕(💀)方がなかった(🥏)。孔子はそ(😥)こ(🎟)でふたたび楽(⛑)長を座(🎻)につかせて、言葉(🌔)を(😨)つ(🕥)づけた。
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