なんという(📞)長い冬が山(shān )の上へ来ると皆さんもお(🍇)考(🎱)(kǎ(🍹)o )えでし(👨)ょ(🍏)う。
五 行(🦕)商
八 佐久ことば(🤥)
茶(🏎)丈の(🚷)亭(✡)主ていしゅは大津(jīn )のほうへ通(tōng )かよって働いて(🔵)いる大工(😟)、そのむすこは大津の(㊗)げた屋へ(🚥)奉(fèng )公している若者(📢)(zhě )で、おかみさん(🚁)と娘とがるすいか(🎠)たがた古(gǔ )い茶がまのわきでほたるのかごを(🧜)張(🗨)るのを毎日の内職にして(❎)いました。石山(📁)はほたるの名(🏬)所(🆔)(suǒ(🥌) )で(⛪)すか(🚩)ら、まだ人の出さから(🏅)ないうちから、お(🏇)かみさんたちはその(🍊)み(🐷)や(🧙)げも(💄)の(💚)のしたくをいそいで(🎽)いたのでし(🎞)ょう。
(🎐)なん(😳)と皆さん、世(shì )の学者が(🏒)どこに昔の代(💭)よ(📛)を(🤭)さがしだすかとい(🤣)いますに、多く(📪)はそ(🎊)れ(🏗)を土(🥡)の中か(🌌)ら見(jià(🔚)n )つけてきま(💹)す。父、母、(🍫)兄(🔲)弟、親(🎐)戚(❇)しん(🐆)せき(🚥)、お友だち、そのほかかつて親(⛹)し(🍨)かった人(📍)たちで、この世においと(🔍)ま(🎄)ごいをし(😟)て(🔸)行くものが(💊)う(🕺)ずめ(🍽)られたり(👅)ほうむられたりするとこ(📃)ろは、(🤚)みな土(tǔ )の中(👷)(zhōng )です。土ほど(⏫)なくなった人を思い出させ(🔎)るもの(😡)もないかわりに、(🚉)また(🔵)それほ(💅)ど(🏝)いろいろなものの生まれてくる(🌿)場(🏎)所もあり(💲)ま(❇)せ(😂)ん(🎃)。
「荒物屋あらも(🔌)のやもや(Ⓜ)っ(🦊)たことがあるし(🥘)ナア。」
あくる日(rì )は(👳)、その家の若(💍)い主人の案内で(💡)、(🛳)誕(🥓)生寺(🔓)(sì(🦈) )の(🐞)かいわ(🍰)いに(🥏)小(🧙)半(bà(🤢)n )日の時を送りま(📎)した。その海岸ま(📩)で出(chū )て(🆔)行けば網も(😔)干して(😏)あり(🛒)ます(🚾)し、なまぐさいおさか(🧖)なのにおいも(🐲)してきますし、(🈹)海(hǎi )からとり(🧕)たての(⏮)ひ(🍨)じきをゆでる(🎡)と(🈸)ころかとみえて、野天の(👎)て(👾)んに(📢)大(dà )釜お(🐶)おがまをかけた土竈(zào )どべっついか(🌳)らは青(🎭)々(🗿)と(🥎)した煙の立ち上るのも目(🏏)(mù(🔐) )につきました。
こ(🌠)れは(⛵)おもに花のことを言(yán )ったのですが、桃は実になって(🅿)からもいい。皆(🐂)(jiē )さん(❎)は桃の生なって(🎏)いる(🌐)木のまわ(😧)りを歩いたことがあります(⏹)か。枝からもぎたての(🛢)しずく(📄)のしたた(🎨)るば(💙)かりのようなくだも(🥣)のを味(🎳)わ(🙁)ったこ(🥅)とが(🚹)あり(🆎)ますか。
一 教師はお友だち(💜)の中(⛅)(zhōng )にも(🥞)
そ(➕)ん(🎓)なこと(💾)を半(📣)分(💨)(fèn )ひとりごとの(🚼)よう(🕝)にし(🧦)なが(🌥)ら、白鞘しらさや(🔶)をぬい(🌊)て見(🌾)せました。においと言って(🚪)いいか、ひびき(🦔)と言っ(😣)ていいか、わ(🥘)たしにはその刀を形容することもできませんが(🥎)、見(🏚)(jià(🐞)n )ているう(🐀)ち(👝)にこちらの心が澄(chéng )んでく(🎯)るよ(✳)うな(😐)作で、ことに力をこ(💆)めて鍛えてあ(🛀)るその刀の重(😯)さにはおどろか(🦋)されました(🍑)。来助老人は(🥇)その年に(🙀)なっ(🌾)ても(🍓)、物を学ぶ心(🏛)の衰えない(👁)人とみえ、刀(🏹)鍛冶とは言い(🍹)ながら『輿地志略(luè )よちしりゃ(🏍)く』のような地理書(🥔)を(🙂)そばに置いて、世界(jiè )の(🕗)こと(🤭)を(👥)知ろうとして(💿)い(⚓)ると(🍎)こ(🐠)ろもあ(🐨)りま(🛰)した。老年になって(🎮)もこんな人(🎤)もあるかと、そうわ(🆑)たしは思いました。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025