源吉(jí )は上(shàng )り(🌺)端に腰(🚹)を(🏴)下すと、やけにゴシ/\(🥄)頭を(🥣)かいた。
側に立つ(📈)てゐた巡(💽)査が(🍆)、さう云ひながら、腰にさしてゐ(🎒)た鞘(💭)の(☔)まゝの劍をもつて、滅(😡)多(duō )打(🐉)ちに(⏩)、源(yuán )吉を(📍)なぐ(🐋)り(😘)つけ(💊)た(🔽)。す(💅)ると、二、三人(🤕)の巡(🕎)査もよつてきて、ふ(🌼)んだり、蹴つたりし(🔅)た。――(🎠)源吉(jí )は、「(🔪)夢中」になつてゐた。それから(👛)少(shǎo )し(👾)手をゆるめた。
百姓(👺)(xìng )達は二(😧)人三(♈)人一(🔂)緒になつて、今(🗒)日の(🏜)こと(🦁)を(🍋)話しながら歸(🦋)(guī )つて(👤)行(⌚)つ(🤢)た。外(🦔)はまだ風はやんでゐ(🚮)なかつた(🚭)。百姓達は厚い肩(👳)を前の方へ圓め、首(shǒu )を(🐄)外套(tào )の襟の中(👓)にちゞめて、外へ出(🥕)て行(🔓)つた。
(🕋)源(🛷)(yuán )吉(🥕)は(🗃)自分の考へ(✡)が(💇)、皆に何ん(❌)とか云(yún )はれる(😓)筈(kuò(👖) )だと思つた。百姓は後(⚾)(hòu )へふ(💢)んばる牛(niú )のやう(🔭)だつ(🙉)た。理窟で(🍹)、さう(🥠)と(🍫)分つ(😔)てゐ(📚)ても、中々(🚛)、おいそれと(📇)動(dòng )かなかつた。けれども源(yuá(👧)n )吉はそ(🌐)んなケチな、中途半端な、(🚣)方(fāng )法はなんになるか、と(✋)思(sī )つ(⤴)た。何(hé )故、そ(🌘)こから(🐛)、もう一歩(bù )出ないのか、さう考へ(🤦)た。
源吉は、自(zì )分がなんのきつ(📊)かけ(🚏)も(🏟)なく、(📣)突コツに(✍)それを云(yú(😜)n )つ(🛳)たことに氣付いて、赤(chì )くなつた。ド(🛫)ギまぎ(⏯)して「芳(✡)(fāng )さ(🐴)」(🎒)と云つた。
源吉は然し母親の云ふ(🌞)ことには、別に(🕡)何んとも、た(🉑)てをつくやうな事(🚱)は云ひもせず、しもしな(💟)かつた。ムツシリし(🏷)てゐた。ことに(🏛)、源吉は、(👮)この(⚫)事(shì )があつてから、ずウと、何時(shí(🕙) )も(🌄)のムツシリがひど(🔁)くなつてゐた。母親にはそれが分つた。源(🎫)吉(🐰)(jí )は、ひどくムツシリ(👔)し(🆘)出す、その次(📙)には何かキツトいゝことがな(🕑)かつた(♊)。大(dà )きな(🛤)ことを(🤾)やらか(🔻)す前、源(🤔)吉は(🧖)鐵の固(gù )まりのや(🔆)うにだ(🌉)まりこくつ(🍯)てゐた。母親(🍔)(qīn )はそ(🐥)んなこ(😇)とが無けれ(🏯)ば、とそればかり思(sī(🚧) )つて(🕓)ゐ(🎆)た。だから、(🗯)何時もの(🏔)愚痴(🚲)が(🍙)母親の口から出た。
(📧)三(⏺)(sān )日(rì )間(jiān )駐在所(suǒ )に(🏆)置かれて、その暮方(fāng )、(🆑)十二(è(🔣)r )、三(sān )人が歸つて(🕥)もいゝ事になつて、表(biǎo )へ出された。幹部の(🌊)もの(👨)は(🏳)札幌へ(⛏)送られることにな(🍺)つ(🥝)たのでのこつた。
(📎)雪(🐱)(xuě )は眞(📢)向から吹きつけるかと思ふ(👿)と、左(zuǒ(🥤) )側になつてゐたり、後(hòu )から吹い(🐡)たりした。馬(🥢)は(👜)全(🍡)(quán )身(💘)(shē(🥎)n )眞白になつて、(👍)年(♈)寄(👔)つた百(bǎi )姓(xìng )のや(🥉)うな(👛)、ガラ/(😃)\に瘠せ(📮)た尻を跳ねあげるや(🙎)うにして、(⚪)足(🛳)を(🐳)動かし(🎛)てゐた。尻毛(máo )が時(👠)々ピシリ/\(👎)と身體を打(👗)つ(🔔)た。が、風の向(🎐)(xiàng )きで、(😁)その方へな(📤)びくこと(🧕)もあつた。眞白(✈)に(🌾)な(🤢)つてゐる(🥑)たてが(🏹)みも風通りに動(dòng )いた(🌑)。前方(🔗)を行く(🚣)馬橇は(👥)、吹雪のために、二、三(🌈)臺(🅰)位しか見え(📓)なかつた。その先(xiān )きの方は時(shí )々、吹雪の(🍘)工(🛁)合で、ひよつこり現れ(👳)たり、(✖)見てるうちに(🌐)又消されたり(🍥)し(🛶)た。鈴(líng )は風(👌)の(😵)工(🥙)合でまるつき(🎡)り(💢)聞えな(👢)いことがあるが(🙈)、思ひが(👵)けな(💩)く實際(🍴)(jì(🛡) )よりもすぐ近(👦)(jì(📇)n )く聞え(🚧)ることもあつた。何(😸)處からといふことなく、平野一(yī )帶がゴウ(🏞)/\と(😪)物凄くう(🚮)なつ(🚭)てゐた(⭐)。だん/\薄暗くな(⏭)つ(⛪)て行つた。
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