「君は、奏楽(🎩)の時にな(🍟)ると、い(😥)つもわしの(💋)顔色(🥤)を窺(🕡)(kuī )わず(🚔)には居(✴)れ(🌬)ないのではな(🍞)いかな。」
「全(⏭)く珍らしい(🏽)牛じゃ。しかし(📐)血統(tǒng )が悪(è )く(🍜)ては物にな(🖤)るまい。」(🌼)
(そうだ、(🐁)あの眼だ!)
(🐰)彼(🗼)は、しか(🙇)し(🗄)、(🥩)もう(🥍)狼狽(bèi )うろた(🔚)え(📍)ても恐(💗)れても(♍)いな(🥠)かった(⤵)。粛然(rán )とした(🐫)空(😿)気の中に(❕)、彼はか(🚖)えって安堵に似(sì )た感じを味うことが出来た。そして、もう一度(❣)、
楽長と(⏲)孔子(zǐ )の眼
(🦋)孔子(zǐ )はそれに頓着なく、
仲(zhòng )弓自(zì )身にして(🎗)も、何となくう(🚱)しろ(♿)めたかった。彼(👨)は(🏓)孔(🐓)子が甞て、(🤓)
「6父の在世(shì(🤩) )中は、子(📨)の人(rén )物をその志(zhì )によって判断(😓)され、父が死んだらその行(🔼)動によって(❕)判(🚟)(pà(😩)n )断され(⛓)る。なぜなら、前の場合(hé )は子の行動(dòng )は父の節制に服すべきであ(🌥)り、(🔉)後の(💞)場合は本人の自由(🕠)であ(🐇)るか(⏹)らだ。し(🥪)かし、後の場合でも、みだ(💄)りに父の仕来りを改む(🛫)べきではない(🏘)。父に対す(🚐)る思(sī )慕哀惜の(👡)情が深けれ(🎭)ば、改むるに忍(❤)びないのが自然だ。三年父の(♋)仕来りを改めない(🐴)で、ひた(🔲)すらに喪に服する者にし(🗂)て、(🎚)はじめて真(zhē(🤤)n )の(🎲)孝子と(🕸)云える(🐓)。」
――陽貨(🎪)(huò(🌅) )篇―(💝)―
「(🛁)わしの(🤑)つ(🧛)もりで(✖)は、礼に(📀)違わ(🕥)ないようにし(⏺)ても(🤥)らいたい、と(🥝)思った(⛺)のじゃ。」(🤠)
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