その時(🍴)(shí )です。わ(🎑)たしはがけのわ(🕗)きに(❌)おっこちて(🍆)いる小(xiǎo )石を拾(🈁)いあげ、それを谷底の(🎰)ほうへ(🥔)投(tóu )げてみて(📌)、うらないごとを試(shì )みようとしまし(🚯)た。ま(🎄)だわたしも若かったものですから(📛)、もしその小(xiǎo )石(shí )が川(📽)の水(👅)にと(🥦)ど(🌀)い(🍆)たら、(🧞)自(zì )分でこ(🧥)うと(🏦)きめておい(🆕)た(💥)前途(👨)の目(mù )じるしを変え(🏭)ずに(💆)進(🍃)も(👧)う、も(🚡)しまた(🎞)その小(xiǎo )石(shí )がとどか(♎)なかったら(✂)、自(zì )分(🈹)の(🦕)畑にはないものと思(sī(🎏) )って、好きな道(🤪)(dà(🎤)o )も(📝)あき(🎲)らめよう、そん(🚬)なふうに思い迷(🏋)ったのです(🚗)。ところが、どう(🦗)でし(🔋)ょう、わた(🚮)しの投(🆓)げてみた小石は、一つは(🎃)川の手(shǒu )前(😔)(qián )に落ち、(🚷)一(yī )つは川(chuān )の(♒)中に落ち(🔞)て、(💎)自分(fèn )ながら(🐝)どうして(🕳)いいかわからなかったこともありま(📻)した(🚓)よ。
桃について、(🔥)かつてわたし(👸)は次(cì(🎪) )のようなことば(🤦)を書(🍋)(shū )きつ(🍉)けてみ(💜)たことがありま(🎁)す。
(💨)物に(🌴)さきがけするのと、しんがりをつと(♌)めるのとでは、どっちが勇気(👀)がいるで(📷)しょ(🛹)う(🍹)。前のほうの(🐜)人は進んでと(🎢)げ(🛁)の(🏅)あるいば(💗)らの道を切(qiē )り開い(😾)て行くのですか(🔀)ら勇(yǒng )気がなくてはかなわ(📫)ない(🚀)こ(🛌)と(🖊)で(😯)すが、あ(🚿)とのほうの人と(⌚)て勇気(🏺)がいることにかけて(📄)はそれに劣り(🎋)ま(💊)せん。
橘翁きつおうさまの始めた薬はそんな時の役(🍿)にも立って、(📘)町へ集まって来(lái )た博(🕳)労が帰り(👲)が(🔌)け(🙋)に、よく姉の家へ立(🐌)(lì )ち寄(jì )り、いく袋(🌌)(dài )となく高瀬(🛐)(lài )の(✖)薬を求(⬅)めて行くと(⚾)言います。聞(wén )い(🛡)てみ(🕔)れば(🛤)、博(🤭)労はひいて(🍛)い(🤣)る馬に高瀬の薬(🎈)を(🚜)添え(🥐)、それを木(mù )曾駒(jū )きそごまの(⛓)証拠(🗒)として、ほ(🏗)かの買い(👎)手(🔯)へ売り(🌭)渡す時に用い(🔧)る(🐓)とか。一(yī )度(dù )ひろまった薬は(🏺)どんなところで、(🕷)どんなふう(🕰)の木(🏼)曾(céng )み(📐)やげになるものとも知れ(📷)ません。これには橘(jú(📍) )翁さまも草(🏡)(cǎo )葉のか(🥫)げで、に(⏬)が笑(⛲)いし(👰)ていられ(🚙)ることでしょ(🏢)うか(🚬)。
八(🐝)(bā ) 佐久(🕹)ことば
木曾(🐏)福島(📂)きそふくし(💹)まは馬市(shì )うまいちの(🐼)立つ町としても昔から知(zhī )ら(🏭)れてい(🏟)ます。その馬市(🔶)のことを木(🛢)(mù )曾地方のも(🐲)の(👤)は(🕞)「お毛附けづけ」とも言(🈷)い(👜)ます(❄)。木曾は馬の産地で、馬を飼わ(💱)ない百姓(xìng )は(🍯)なか(🦈)った(🌮)くら(🥅)いですか(🥘)ら、福(🥁)島に市い(🕟)ちの立った時は近在のも(🎺)のが木曾駒きそごまを(🕯)持ち寄ります。それを買(mǎ(🤰)i )いに諸(✖)(zhū )国から博(bó )労(🐹)ばく(🌩)ろう(🚓)が入りこん(⚾)でき(🏙)ます。町(⌚)もにぎわいの(♎)時で(🐓)す。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025