「文王(wá(🍱)ng )がなくな(📁)られた後、文という言葉の内容をなす古(gǔ )聖の道は、天意によってこの私に継承(🚕)さ(😳)れている(⏱)では(🍘)ないか。もしその文をほろぼそう(😤)とする(♋)の(🚕)が天意(👗)であ(🐩)る(🎊)なら(🧕)ば、(🧣)何(hé )で、後の世(shì )に生(👘)れたこの私(🙀)に(😢)、文(😣)に親しむ(🚢)機会(🖥)が与えられよう。文をほ(🧡)ろ(🧜)ぼすまいという(🍥)のが天意(💮)であ(🤰)るかぎ(⤵)り、(💊)匡の人たちが、い(💰)った(🥏)い(😷)私(sī )に対して(🙋)何が(🎺)出(🐢)来るというの(🚠)だ(⛩)。」
二(èr )(一(yī )八(bā )六)
先(🎻)師(shī )に絶無とい(🤢)えるものが四(sì )つあった(🌍)。それは、独善、執(🚄)着(zhe )、固陋(lòu )、(⛰)利己である。
○(🚶) (⏬)簣(🌾)(kuì )==土(🎁)(tǔ )をはこぶ(🥤)籠、もつこ。
一(yī(🥏) )(二〇六)
「(🏿)先(🛶)(xiān )生は、自(👐)分(⛱)は世に用(yòng )いられなかったために、諸(🏘)芸に習熟(❓)した、(🚽)と(⏰)いわ(🈵)れたこと(🛌)がある。」
おののくここ(🤾)ろ(⛎)。
有(yǒu )るをねた(📐)みて
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