凍(🏺)こおりついたような冷たい空気をやぶ(🌍)って(🚰)、板木(🐆)が鳴(🖱)りだ(🌌)した。そとはまだ、(✔)真っ暗である。白木(mù )綿(miá(🅱)n )し(😏)ろも(🤓)めん(🍱)の、古(🏿)ぼけたカーテン(🍉)のすき(🍃)間から(💀)、硝子戸ガラスどご(🤝)し(🌫)に、大(🚗)き(🎍)な星が(📟)またたいている(♉)の(🍵)が、はっきり次(cì )郎(🚍)の眼に映(yì(📴)ng )った。
「いつ(🔐)も(🍦)こ(🙃)んな(🧘)に起きないんで(🎵)すか。」
(📍)道(dà(✏)o )江という一女(nǚ )性が、間もなく、自(zì )分(fèn )の目の(🈹)まえに現われるという小さ(👎)なできことの予想、(😤)――大きな人間(jiān )社会の運行(háng )うんこ(💚)う(🗺)の(🦋)中(zhōng )では(🦋)、まったくど(🎈)うで(🕎)もいいよ(🕉)うな、そうした小(xiǎo )さな(❣)でき(🖼)ごとの予想(🔟)よそうが、どうしてこれほどまでに自(😔)(zì )分をまご(🐷)つかせ、自分(🥫)(fèn )の不断(duàn )の心の修(xiū(📿) )練(🤗)(liàn )を無(wú )力にす(🛴)る(🛷)のか。どうして(🌉)、現在友愛(ài )塾(🍙)(shú )にお(💣)おいかぶさっている(📷)深(🍘)刻な問題以上に、(♍)自分(fèn )の心(xīn )をなやますのか。女(🏻)性(🍉)(xìng )とは、恋愛れんあいとは、いったい何だろう。それは、これまで自(zì )分が考(🛐)(kǎo )えて来(lái )た人間(jiān )生活の秩序とは(🥙)、全く次(cì )元のちがった秩(🎟)序に属するものだろう(💛)か。
遥拝がすむ(👿)と(🌼)、おたがいの朝(🕝)(cháo )のあいさつをか(🚥)わし、そのあと(🛫)、(💂)もう一(yī )度静(🅰)(jì(🚼)ng )坐に入(rù(🚗) )った。そして(📒)、(🗑)そ(🕟)れが三(🌆)分(fèn )もつづいたころ(🚋)、朝(❎)倉先生は、自分(🏧)も静坐瞑(míng )目め(👕)いもくのまま、おもむろにつぎの(🕍)よ(🌖)うな話を(🏯)し(🔋)た。
(🏋)間もなく、(🤚)侍僧(sē(💦)ng )に伴と(🚷)もなわれて、一人のつつま(🍛)しやか(🏘)な小僧がはいって来た(🦔)。和(📓)(hé )尚は慈(🍪)愛(🤐)じ(🏖)あいにみちた眼(🕌)で、小僧を見な(🍘)がらたず(💟)ね(🚲)た(🍱)。
「(🍵)そういうと(🥈)、ゆうべの室(🤥)長選(xuǎn )挙(🐯)も(📠)何(hé(🥛) )だか(🏻)変(🚒)(biàn )だ(🔗)ったぜ。」
(🔼)こ(📞)の一週間(jiā(🙂)n )は、塾生たちに(🎏)とっては、ま(🔥)った(🚭)く奇(qí(🍂) )妙き(⏯)みょうな(♉)感(🤺)じの(💖)する一週(zhōu )間(jiān )だ(🍇)った。朝倉先生夫妻も、次郎も(👠)、生活の細(🔏)部の(⛔)運営につい(⛷)ては、自分(fèn )たちのほ(🚵)うからは(🌝)、何(🔊)ひとつ指図さし(🕹)ず(📖)をせず、(🌥)また、塾(🤔)(shú )生たちから何(🎹)(hé )かたずねら(🚽)れても(😶)、(🥖)「ご随意ずいいに」とか、「適(🐉)(shì )当に考え(🍏)てや(🏤)ってくれた(⛴)ま(🕛)え」とか、(♈)「みん(🌟)なで(🗯)よく相談(🍡)し(💮)てみるんだ(♍)な(🥧)」とかい(🐊)っ(😶)た(🥎)よ(🚠)うな返(fǎn )事をするだけだった(🈁)ので(🚁)、と(🏨)かくかれらはとまどい(🌳)した。中に(🏠)は、(🕞)それ(👍)をいいことにして、ずるくかまえるも(⛹)のも(🎓)ないでは(🙊)な(💣)かっ(💳)た。その結果、(🕟)むだとへ(🔉)まとがつ(🔺)ぎつぎにおこり、かれらの共同生活のすがたは、見(jiàn )た眼めには決(😚)(jué )していいもので(🍗)はな(🎤)か(⛹)った。時には、不(bú )規律と怠慢たいまんだけ(🐋)が(❔)塾堂(🎒)を(🔀)支配(🕚)してい(🛌)るの(🌎)ではないか(📑)、(💋)と疑(yí )わ(🛌)れるような場(👍)面(🌾)もあり、もし学ぶこと(💃)よりも批(🔕)評(🖖)(píng )すること(🐶)により(💞)多(🅾)くの興味を覚えている参(cān )観者がた(👃)ずねて(🧟)来(📭)(lá(🕜)i )たとしたら、(🚼)その(⛸)人は、批評(💞)の(🎨)材料をさがす(🗓)のに、決(🎶)して骨は折れなかったであろ(🍱)う。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025