「そ(🧚)れにしま(🍬)しても……」
(🌾)と(🌼)う(🔫)とう一(💊)人がいった。
「な(🙉)るほど見事な牛でご(🏌)ざいま(😱)す。」
(🗳)孔子は、この(🚝)ごろ、(😺)仲(🕝)(zhòng )弓に対し(📉)て、そ(🆖)う(🌽)いった最(🕟)高の讃辞をすら惜しまなくな(🔤)った。
(やっぱり(🥢)、あ(🔻)の眼(yǎn )だ。)(🎩)
2 (🏈)仲弓(gōng )仁を問う。子(⏫)曰く、(🤮)門を出(chū )でては(🎯)大(dà )賓に見(jiàn )ゆるが如くし、民を使うには大(🚟)祭(🏊)に承(🍹)くるが如くせよ。己(📯)の欲(💘)せざる(🍃)所は人に(🈴)施(🥓)すこと勿れ(🤾)。邦に在りても怨なく、(🧠)家に在(♓)りても怨なからんと。仲弓(gōng )曰(📕)く、(🚴)雍不敏なりと雖も、請う斯の語を事と(🥂)せんと(☝)((➿)顔(yá )淵篇)
「見(jiàn )事な牛じ(🎵)ゃ(🍓)のう。」
「(🌻)どう思(🆗)う、お前(qián )は?(📳)」(🍇)
といっ(🙌)た(🧡)ことを思い(🌖)起した。孔(🕓)子は或(🐀)は、(㊙)自分(fèn )を「人(rén )君(jun1 )の風(🎮)(fēng )がある(🦋)。」などと讃め(🛌)て、その実、何かの欠点を婉曲に(🚲)諷(💭)刺(cì )してい(🎏)るので(🤫)はあるまい(🛥)か(🥏)。そういえば、世(😧)(shì )間では、子桑伯子しそ(🆕)うはくしと自(zì )分(✌)とを、(🛢)同じ型の人(rén )物だと(🗼)評(píng )してい(🤽)るそ(🏈)うだ。子桑伯(bó(🌀) )子は(🤬)物にこせつ(🎷)か(🌍)ない、いい男だ(⛅)が、(🔢)少し大ざっぱ過(guò )ぎる嫌(🕤)いがな(🏗)いでもない。或は(⏫)自(zì(🥊) )分(fè(📶)n )にもそんな(📫)欠点(🚊)が(🗻)あるのではなかろうか。自分(⚓)だ(🌙)けでは、そんな事(🍁)がな(💡)いよ(🔛)うに(🔜)気をつけ(🧐)ているつもりでは(🦊)あるが。――彼はそんなことを考(kǎo )えて、讃(💾)め(🈶)られ(😡)たために(🎓)却って(🎏)不安(👼)な気持(⬛)(chí )にな(👰)るのであ(🚯)った。
(👆)田圃には、あ(👉)ちらに(🏼)もこちらにも、牛がせっせと(🍉)土を耕(💈)していた。
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