朝(cháo )倉先生は、そ(🕘)れっき(🔳)り口をつぐ(🍋)んでいる(🥕)。次郎はいよ(🤮)いよ不(bú(🏠) )安(🎧)だった。も(⛲)し先生(💔)の話(💛)がそ(🖋)れで終(zhōng )わ(🖨)った(💴)とすると、(🏻)大河(hé )に(🤙)対(🔑)してはむろん(❌)のこと、あ(🌊)とでほんとうのことがわかった場合(hé )、他(🔔)の塾生たち(👥)に(🐯)対しても(🖌)、このま(🖐)まで(🦌)は決していい結果(guǒ )を(🏌)もたらさないだろう。
「飯(🧚)島な(🎰)ん(📝)かも、そう(📰)だろう。」
「そうかも(🈺)しれない(🚣)ね。……それ(🎤)で(🛂)、べつにこれまでと(😴)大して変わったこともな(✂)か(🙈)った(🖕)んだね(💻)。」
朝倉先生は、そこでま(🥔)た口をつぐん(📚)だ。塾(🥋)生たちの中には、話がそれで(🌇)終わったのかと(🕸)思(sī )い、そ(⭐)っと眼をひらいて(🤳)、先生の顔(yá )をの(🔭)ぞい(😥)て見(jiàn )たものもあ(🤞)った。
「なる(🤚)ほど(🐓)。そうか。――し(🈂)かし、大河にしちゃ惜おし(🍼)かっ(🕗)たね。おし(🕟)まいごろにはかんしゃ(🏦)く(🚖)をおこ(⏯)してい(🧤)た(⬆)ようだったが。」
かれ(🍨)らの大多(duō )数は、まだ(🥤)むろん、人間(🌧)生活にと(🗨)っての(🛌)自由の価(sì )値(🍌)や、そのきびしさ(🐮)につ(🤘)い(🎡)て、ほんとうに目を覚(jiào )さましていたわ(💜)けで(🛰)はな(📣)く、(🖼)友愛塾というところ(🥥)は一風変わった指(☝)導をやるところだ(🏷)ぐら(📢)いにしか考え(😊)ていなかった(🏦)。しか(♏)し(🤖)、それ(🔂)にしても、そうした言(⭕)葉が、しだいにか(🔁)れらの間(jiān )にとりかわされ(🌫)るよう(🤢)になったということは、(🛣)たしかに一つの(⛸)進歩であり、混乱と無(📽)(wú(🤪) )秩序む(📅)ちつ(📗)じょの(🏺)中で、不十分(🈴)ながらも、(🖋)何か自(👼)主的創造(zà(💾)o )的な活動が(🐓)始(shǐ )まっている(⛑)証拠(🕣)し(💛)ょうこには(😺)ちがい(🔢)な(🦏)かったの(🏈)であ(🐙)る。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025