「(🎨)思うよ。だけど(🏙)年(nián )と(💡)っているなあ。」
(🍢)狐が今(🐫)(jī(🌙)n )度はうす笑いしながら言った。
「少(shǎo )々(🕗)てれてい(👿)る(🕞)らしいよ。」(🖐)
(「(♊)一番」――(🕛)「偉い人」――(🔰)乳母(mǔ )やのお(㊗)きまり文句は(💩)いつもこれだ。乳母や(🏟)は、し(😐)かし、何(🖕)がほんとうに(🚺)偉いのか(⛷)わ(🕶)かっているのだ(🍥)ろ(🧖)う(😤)か。)(👷)
「平気(💅)で(🚹)す。だっ(🛳)て、僕(🚍)(pú )、何も悪いことしてない(➰)んだ(🍇)から。」(🥑)
それか(🎤)ら恭一(🤙)の方(fāng )を(🕑)見(🧤)て(🦆)、
だが(🔱)聰(🐉)明な読者(🛠)な(🕗)らば、彼のそうし(🚔)た行(📽)為(wéi )の裏に、い(👦)つも一脈の哀(😜)愁(🎷)あい(💫)しゅうが流れ(✅)ていたことを決して(🛠)見(jiàn )逃がさなかったは(🅿)ずだ(💶)。実際(jì )、哀愁(chóu )は、(👴)次郎に(🥃)とって(👛)、過去十五(wǔ )年(🤛)(nián )間、切(qiē )っても切れ(🎣)ない道づれであったとも言(yán )えるのである(👼)。彼の負けぎ(🎬)らい、(🔊)彼の虚(🎞)(xū )偽(wěi )きょぎ、彼の反抗心と闘(😓)(dòu )争(🏊)心、(🤫)およそ(🎗)そうした、一見哀(āi )愁とは極めて縁(🤬)遠いように思われるも(🥇)ののすべて(🔄)が、実は哀愁(🛢)のやむにやまれ(♌)ぬ表(🤓)(biǎo )現(🎎)であり(🥠)、自然(rán )が(📲)彼に教え(🍡)た哀愁(chóu )からの逃路だったのである。そして(🍤)、もし(🔨)「自然の叡智えいち」と(🍈)いうものが疑え(🍬)ないもの(💝)だ(🌩)とする(🧐)ならば(🚘)、次(🗣)郎の心が(🎄)そろそろと(🔆)詩(➿)に(🎰)ひかれてい(🐾)ったと(😝)いう(🌜)ことは、(🏣)必ずしも不似合なこ(🤔)とではなかったであろう。というのは、何(☕)人も自己の真(zhēn )実を表(🍑)(biǎo )現(xiàn )してみたい(🔓)という欲望(🔙)(wàng )をいく(🔻)ぶん(🏚)か(🛋)は持ってい(💟)るし、そして、哀愁の偽り(🎡)のな(📬)い(🚈)表現(💷)に(🥥)は、詩こそ最(zuì )もふさわしいも(📗)のだからである(😘)。
(「一番」――「偉い人(🏹)」――乳母(mǔ )やの(🎮)おきまり(📩)文(👘)句は(🗾)いつもこれだ(🍯)。乳(🌻)母(🛐)やは、しか(🥐)し、何がほんとうに偉(😰)いのか(👗)わかって(🏩)いるの(🏎)だろうか。)
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