それで、――それで百(bǎi )姓達(dá(⛩) )が、やうやく、殺氣(⛴)立(lì )つてきた「(🦒)やうに(🐧)見えた」。自然、そして(🦕)幹部から、その氣(🌯)(qì )勢が、だ(🤴)ん/(🚖)\一(yī(😯) )人(📦)々(👡)々(🎋)と(⛵)、傳つて行つた(💡)。誰も(🗑)何んとも(🗳)云(yún )は(🍩)なくても(🆕)、(🍵)石山の(😩)家に、成(chéng )行(💊)きを知(🎂)(zhī )るため(🔙)に、百姓がわざ(♉)/\出掛(guà )けてく(⛸)るものも出(👏)來てきた。無(wú(🔠) )口な(📠)百姓(xìng )も、口少(📃)(shǎo )なで(🌅)は(📣)あるが、苛立(🌸)つ(🥅)た調子で、(📟)ム(🏖)ツ(🎵)ツ(🎻)リ/\ものを(🍋)云つて行(🏯)つた。
二、三(🙄)日して、小作(zuò )料を納められない(😇)ので、立退(📺)きをされさうにな(🀄)つ(🕷)てゐた「河(hé )淵の澤」のと(🥅)こ(🧠)ろ(🏊)へ、差配(🕟)(pèi )がとう/\(👯)やつてきた。澤の畑(🌄)を處(chù )分するから(📌)、雪(xuě )が消えたら(😉)、家(♌)をあけろ(🐨)、と云つた。女や子(😂)(zǐ )供に、ワン/\泣かれると、澤(zé )は(📤)すつ(🐼)かりオ(🌚)ロ/\して、この(🧞)前(qián )の會(👭)合の仲間(jiā(🍍)n )へ、それを云ひに(📧)行(🌸)つた。「幹部(bù )」の百姓(🛃)は、急に(📟)、それで騷ぎ出した。そ(🚖)し(🔯)て、(👩)す(🏜)ぐ(🙍)學(🔇)校(🖌)へ寄り合ふと(🕞)、今(jī(🐥)n )更新しいことの(🤱)やうに、この前(qiá(🌁)n )と(🌊)同じ相談を又やり直(🏴)した。
「な(🌞)んかえゝご(🐑)とでもなえ(🔦)べか(👱)?」ときいた(🧘)。母がきゝ(🥜)かへすと、(🔑)
(⚫)川向ひから(🤯)、若(ruò )い男が(🛤)や(🕧)つてきた。自分の(🐨)方(👽)も一(yī )緒(🎙)にや(🛷)つた方(🚖)(fāng )が、地主(zhǔ )に當(dāng )るにも都合(hé )がいゝ(🍴)と(😑)いふことを云つ(🏈)た。日(🎮)を決(jué )めて、(🎠)一度、小學校に集(jí )つて、其處(🍇)(chù )で、どうするか、(🚰)といふ(🗾)こ(🏖)とを打(🍹)ち(💈)合(hé(🎠) )は(💢)せる(🏞)ことにした(🏕)。
源吉は、(🏔)フ(🚕)ト思ひ出したやう(🌨)に、ゴクツとのどをならして、水を(❔)のむと、(🚅)外へ出(🗒)て(🚳)行つた。
年(💜)寄つた百姓が上つた(📀)。――色(sè(🎽) )々説をきいたけれども、(🐊)みんな「不(👯)(bú(📅) )義不忠」のこと(🗳)ば(✖)かり(👀)だ(🈳)、と云つた。言葉(💵)(yè )が齒(🛃)か(🚑)ら(⏰)もれて(⛎)、(📵)一言々(🐧)々の間に、シツ、(⏳)シツといふ(🙇)音(📓)が(📀)入(🔴)つた。――(🐡)地(dì )主樣と自分達は(🗼)親(👩)子(✌)のやうなも(👠)のだ。若(ruò )いものは、それを(🏞)忘れてはならない。「(🌻)いや(🐃)しくも」地(🈷)主樣(yàng )にたてつ(😶)くやうなことはしない(👩)ことだ。「(🍓)畑(tián )で(🦂)も取(😩)り上げられ(🦉)たらど(✨)うする(🎤)んだ(🍲)。」―(🥠)―さう云つた。「お父アーン、分つた(♊)よ。」(💢)と、後から叫んだものがあつた。終つてその年寄が壇を(🌺)下りると、(🐴)又(🦒)ガヤ/\した。
母(😌)親はため(🥠)息(xī )をして、(⏭)ブ(🈳)ツ/(🚧)\何か(🔃)口(🛳)の(📃)中で云つた。そ(👟)して、腰を(📮)のば(🧝)して、表の方を見た。「氣(qì )ばつけて行くん(👆)だで。」源吉(jí )の後からさう云(yún )つた。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025