俺は、村にゐたときから、(🐘)君と(🍡)ちがつ(🔌)て、(💸)どうし(🔠)ても落付いてゐ(🧚)るこ(🚽)とが出來な(🦉)かつ(💣)た(📼)。こんな生活でない、(👶)もつといゝ(😑)、本(běn )當の生(shēng )活があると、(🆒)いつでも、考へ(📢)て(🎫)ゐた。何んであるかちつとも分ら(📱)ずに、それ(🕵)ばかり考へてゐた(🥇)。が、今(jīn )になつて、俺達(🎉)が(🎄)どん(🔏)なとこ(🐋)ろに轉ば(🏩)うが、(♉)轉べるところは決(jué )つてゐる、といふことが分つた。分(🏉)らされたんだ。君は(💲)きつ(🐹)と(🎖)、(🌫)こんなことを云ふやうに(➕)なつた(💥)俺を(✒)笑ふだらう。笑(xiào )は(🏄)れて(🤱)も仕(shì )方(🏺)(fā(🔺)ng )ない人間(jiān )だ。然(rán )し、俺は、俺(🔙)達皆が一(🌈)體(tǐ )どんなものであり、(🖍)どんなことをして居(jū )り(😴)、(🍝)それがこ(🛶)の社會に(🥌)どんな役目と、待遇を(🐉)うけてゐる(🙊)もので(🍑)あるか、かういふことを(📺)、こゝへ來て(🈵)か(🍞)ら初(💇)めて知るやう(🌟)に(📈)なつた。百(bǎi )姓も、このことは分らなければな(🐴)らないこ(⏱)とだ。こゝには、(🧠)こつそ(🕌)り、さ(😠)う(🆔)い(🎫)ふことを研(yán )究(🌛)(jiū )し(📁)てゐる人達がゐる(🥅)んだ。俺も一寸(cùn )顏を出(chū )すやうに(📥)なつてから、ぼんやりな(🦈)がら分りか(🚂)け(🏢)てき(♌)た(🌾)。そして、(🥖)俺は(⬅)びつ(🏿)くりして(☔)ゐる。こ(📟)の(🐇)世の中が大變な(📿)か(🔌)らくりから出來て(🅾)ゐるといふこ(⛅)とを初めて知つた。そして(🔷)、そのどれもこれもが、皆、「俺(🏔)(ǎn )達の」頭(tó(🔪)u )に成る程とピン(🌗)/\くるものだ。
源(🐄)吉(🎖)が(👵)、集(jí )會(huì(🐃) )の途(tú )中、醉拂つて(🐤)歸つてきた。札幌に行つてゐる勝(shèng )か(🌝)ら、手(shǒu )紙(🏉)が來て(👔)ゐた。
寒(🙊)氣(🎯)が(🐕)ひどくなると、家(😱)(jiā )の中などは(😄)夜中(⏪)に(📝)、だまつてゐて(🌰)もカリ(🤣)、カリ、カリと、何かものの割(gē )れる(💎)やうな(🚮)音がし(🔮)た。年(🚘)寄つた(🀄)百(bǎi )姓はテキ面(miàn )に(🍬)こたへて、腰がやんだり、肩が(🥊)痛んだりして(🔅)、(😠)動けなくなつた。
(🌏)そ(👜)して、「(🐨)陳(🚄)(ché(🛅)n )述書」を五分も十分(🎩)もかゝつて讀んでしまふ(🚝)と(🐬)、「馬鹿野郎(🦓)。一昨日(🆎)をと(🥚)ゝひ來(lái )い(🥥)!」(🌿)と、(🔉)どなつて、それを石山(shā(⛵)n )の(💋)膝に(🐀)投(tóu )げかへ(🆑)してよこ(📁)した。
停車(chē )場のある町では、幹部の(📉)百姓達が待つ(😂)て(➖)ゐ(🔹)るこ(🏜)とにな(🥚)つてゐた。雪(💔)道が、細くなつて續(😣)いてゐる(👟)行手に(🎈)、防雪林の一(🍷)列(liè(😅) )が(👗)みえ、すぐそこか(📿)ら電信柱(zhù )や(😝)電氣(🗄)柱が(🚴)鉛筆を何(🏓)本も立てたや(👯)うにみえ、煙(yān )草の煙程の(🔐)、ストーヴ(👦)の煙がシ(👢)ヨ(🧥)ボ/\空に上つ(😳)てゐるのが見(🔳)える所迄來(lá(🔳)i )た(🦗)。もうすぐだつた。
まづ、そ(😠)して、根(🌻)(gēn )本的(de )なことが決(jué )められた。それからそれを(🎆)どう(🏂)いふ(🐤)風(🏣)(fēng )にし(🚃)てやるか、といふ(🙈)ことが問題に(🕉)な(📚)つた。それは、(🏥)二、三日(👅)(rì )に(🤗)、地主の(📶)差配(pèi )が例(lì )年の(🙅)通り※(「廴(😺)+囘」、(📧)第4水準2-12-11)つてく(🌹)る(🛸)ことになつて(♋)ゐるので、それ(🗑)に、事(🏼)情を説(shuì(🔥) )明(🚏)し、(📎)すぐ地主に(💾)交渉(dié )を始(shǐ )めること(🥤)に(✏)なつた(😓)。こ(😴)の時、その色々(🌷)な交渉の間小作(👃)の米(mǐ )をど(😺)う(🈯)するのか、と(👂)云ひ出す(📛)のが(🖍)あつた。それが又(yòu )相當大(dà )きなことなので、中(🔅)々意見(🍼)が一(⏹)致しなかつ(🏁)た。又百姓に(☔)は、それを(⛵)最後迄(qì )の見通しをつ(🐻)け(🎒)た上で、確實な(✴)――手落ちのない(🌹)成算(suàn )でやつて行けることが出來なかつた。この所、先生の意(yì )見をきいた。校(📶)長先(xiān )生は(🥛)、(💱)まづ、町(dīng )にゐる(🗃)商賣人(💧)に自(🈵)分(⚓)達所有の(🔓)畑(🔁)物(wù )を(🔍)全(🛳)(quán )部賣つてしま(♏)ひ、その(👿)背水(🕘)の陣で、地主に當ることにしたらいゝ、といふこ(💒)と(👭)を云つ(🐮)た。そ(🧖)れ(🎨)には二(🗯)つの條件をつけた。第(dì )一は(🌲)最初(🍨)(chū )の地主への交(jiāo )渉が不調に(💩)終(😼)つたら(🚡)、第二(è(🏄)r )は地(dì )主がそ(🎚)の結(🧛)果、作物(wù )を無理(lǐ )に押(🌩)へ(🐬)ると(🐑)いふやう(🔶)な樣子(🦑)が分つたら、(😓)といふの(🆔)がそれ(➿)だつた(🐽)。一軒々々持つ(😬)てゐ(😥)たのでは(✅)すぐ押へら(👠)れるし、又(🆘)そ(🔨)のために(🕔)、結(🌜)(jié )束が破れる(👘)お(📺)それも(🍜)あつ(😳)た。先生はかう(🚱)いふ點を防ぐため(🥚)にもこの(🚵)方法(💮)は重大であると云つた。かういふ事は百(bǎ(👼)i )姓(🎑)にはかなり思ひ(💘)き(➗)つたこ(🤞)とだ(🎥)つたけれども(🎳)、そ(😼)れ(🦏)が當り前(🏰)のことの(🕒)やうに思はれ(👸)る程皆(🗻)(jiē(🏴) )せツ(🤨)ぱ(🛍)つまつて(✂)ゐた(🔍)。
そんな大それ(🌠)た事は、だ(📈)から、(🦗)思ひ(🗿)も寄らなかつた。
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025