それは、このことが決(jué )つ(🌬)て(🎇)から、毎日(🐢)(rì )の(👂)やう(⛴)に、何かの拍(🏔)子に母親(qīn )が云ふことだ(📌)つた。何邊(⛸)(biā(🚣)n )云(🍆)つても(🎃)、母(mǔ )親は又新(xīn )し(😀)いこ(🦋)とか何かのやうに、云つた。「地主樣に手向ふな(🌟)んて、(💊)そつたら(❕)恐(🛣)ろしい(🔲)ことし(💭)た(💛)つて、碌(lù )なことね(🍑)え(🌘)。」
源吉は村に(📌)歸つてか(🕑)ら二(🕥)日寢(qǐn )た。
「(🚓)あの(🌆)腹の子(🎈)んしな。」と云つた。
誰(💃)もな(🌖)かつた。
まづ(😶)、(🗒)そして、根(🎭)本的(😷)なことが決められた。それからそれをどういふ風にしてやるか、といふ(🌬)ことが問題になつた(🕴)。それは、二、三日に(👱)、地主(zhǔ )の差(chà(♑) )配(🍺)が例(lì )年(niá(🆗)n )の通(🐉)り※(「廴+(👃)囘」、(👵)第(🍅)4水準2-12-11)つてくる(💽)ことにな(🏌)つてゐるので(📩)、それ(➿)に、事情を説明し、すぐ地(🚥)主に(🤧)交渉(📔)を始(🧚)めることになつた(🚛)。こ(👼)の時、その色々(🔏)な交渉の間(🛰)小作(🕶)の米をどうするの(🏽)か、と(🔲)云ひ出すのがあつた(🥘)。そ(🅾)れが又相(👖)當(dā(🏗)ng )大き(😯)な(🧚)こ(🤢)とな(🍞)ので、(🚛)中々意見(jiàn )が一(🐜)致(zhì )しな(🧝)か(🎟)つた(➖)。又百姓(🕚)には、そ(🛃)れを最後(hò(🍛)u )迄の(💐)見通しをつけた上で、(🎨)確實な――手(shǒ(🍛)u )落(🚀)ちのない(🕛)成算でやつ(👲)て行(háng )けることが(✋)出來なかつた(🐞)。この所(💬)、先(👄)生(shē(🤤)ng )の意見(jiàn )をきいた。校長(🐷)先(xiān )生は、(👶)まづ、町にゐる(🈷)商(shā(😷)ng )賣(🤞)人に(🚃)自分(🎶)達所有(yǒu )の畑物を全部(👃)賣つてしま(🚋)ひ、その背水(🌹)(shuǐ )の(🦖)陣で、(😝)地(💭)主に當ることに(🕣)したらい(🤩)ゝ、とい(😒)ふことを云つた。それには二つ(🚹)の條件(🗞)(jià(👅)n )をつけた。第(dì )一は最初(chū )の地(👩)主への交(🐧)渉(🔮)が(📺)不調に(🌱)終つたら、第二は地(🎩)主がそ(🎫)の結果、作物を無理(lǐ )に押へると(💾)いふやうな樣子が分(👊)つたら(🥄)、といふのが(🏨)それだつ(㊗)た(🦓)。一軒々々(🔅)持つ(👡)てゐたのではすぐ押へられるし、又そのた(💃)め(🎷)に、結束が(🎄)破(pò )れ(🥘)るおそれもあつた。先生はかうい(🥫)ふ點を防ぐためにも(🕑)こ(👜)の方(fāng )法(😊)は重大で(🧞)あると云(📷)つた。か(🌿)うい(📍)ふ事は百(🏬)姓(xìng )にはかなり思ひきつ(🕋)たことだ(🏎)つた(🆕)けれど(🏦)も、それが當り前(🌎)(qiá(🥥)n )のことのやうに思(👔)はれる程皆せツぱつまつてゐた(👌)。
(📢)先生は小(🚽)便(🙊)をしなが(🍳)ら、「や、お晩。」と、何時ものザラ(👁)/\し(♑)た聲(📭)(shēng )で云つた。
それで(🔟)、――(😐)そ(🍖)れで百姓達が、やうやく、殺(🔩)(shā )氣立つ(🗓)てきた(🚧)「やうに見えた」。自(💳)然、そして幹(🥝)(gàn )部から、その氣勢が、だん/\(🐃)一(🙀)(yī(📒) )人(rén )々々と、傳つて(🥚)行(🥑)つた。誰(shuí )も何(💷)ん(🌔)とも云(😶)はな(🎥)く(♿)ても、(🐔)石山(🛌)の家に、成(chéng )行きを(〽)知るために、百(🏇)姓(👒)が(🙏)わざ(⛑)/\(🚧)出(🧕)掛け(🗳)てくるものも出(🏉)(chū(🛬) )來(🙇)てきた。無口な百(bǎi )姓(xì(🔞)ng )も、口少(📇)(shǎo )なで(🍞)はあるが、苛(kē )立つた調(diào )子で、ムツツ(😗)リ/\(📠)ものを云(🤖)つて行つた。
長(zhǎng )い冬が(😫)來(lái )た(🔕)。百姓は(⭐)今年(🕰)(niá(👬)n )の不(🍹)作(🔔)の埋合(hé )せをしな(🖐)ければならなかつた。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025