「尤もっとも文(⛔)科(🔗)じゃ出席(xí(🥐) )してもし(❌)なく(🔍)って(🤴)も(🍽)、同(tó(🕑)ng )じでしょうから。」(🉐)と、信一郎(👲)は、先刻(📭)さ(🎓)っ(🕎)き青(qīng )年(niá(👳)n )の襟(📦)(jīn )に、Lと云う字(zì )を(🌒)見たこ(🔁)とを思い出しながら云(yú(🌬)n )った。
さすが(📛)に、不退転(🍏)(zhuǎn )の(🍜)市(shì(🏹) )九郎も(💱)、身(🏤)に迫る(😌)老(💬)衰を痛む(🌲)心はあった。身命に対する(🍚)執着(🚕)(zhe )は(📳)なか(🤑)ったけれど、中(🕓)道にし(🐚)てた(🕳)お(👨)れ(👠)る(🧡)こと(🏃)を、(📛)何(🐯)(hé )より(🚝)も無念(🎠)(niàn )と思(🔤)っ(🚓)たからであっ(💑)た(🍰)。
(🔱)が、翌年(nián )にな(🙃)っ(🥊)て、里(🎻)人たち(📁)が、工(gōng )事の進(⏸)(jìn )み方を測った時、それがまだ(🥌)絶(jué(🚃) )壁の(🎧)四(sì(🕔) )分の一にも達していな(🐫)いのを発(👹)(fā )見すると(💫)、(⬇)里人たちは再び落(luò )胆(dǎn )疑(yí(🔑) )惑の声をもら(✍)し(✴)た。
石(shí(🐽) )工共(🦐)が、昼(zhòu )の疲(pí )れを(💢)休めている真夜(💩)中(🦊)に(🛥)も、敵と敵とは相(xià(📊)ng )並んで、(🏾)黙(🔍)々(✅)として(🈷)槌を振っていた。
実之(✊)助(🐖)は、深い感(gǎn )激を懐きながら、(💗)洞(🥃)外の月光(guāng )を目指し、洞窟の外に這い(🛡)出(chū )たの(🔃)である。
信一(⏬)郎の、こうし(💳)た愛(🚨)妻を中(😛)(zhōng )心(🛒)(xī(🏺)n )とした、い(🍚)ろ/\(👷)な想像は(📠)、重(🏛)く(🦒)垂下がった夕方(🔐)の雲を(🥞)劈つ(🌉)んざくよう(🐀)な、鋭(duì )い汽(👓)笛の(😛)声で破られた。窓から(⛵)首(shǒu )を出(❓)して見ると、一帯の松(sōng )林の樹きの間か(📨)ら(🏕)、国府(🐋)津(🚕)こうづに特(tè(😂) )有な、あの凄味(wèi )すごみ(💱)を帯びた真(zhēn )蒼まっさおな海(hǎi )が、暮れ方の光を(👡)暗(🛒)く(💢)照り返(fǎn )して(👥)いた。
「子細(xì(🔋) )あって、その老僧(💱)を(🚫)敵と狙い、(🔎)端(duān )なくも今日めぐり(🍈)お(🗃)うて(📘)、本懐を達するものじゃ。妨げいたすと、余(😲)人(📘)なりとも容赦はいた(🍼)さぬぞ」と、(👲)実之助は凜然といっ(💰)た。
太(tài )平(📓)(píng )洋を圧している、密雲(🏁)に閉ざさ(♋)れたまゝ、日は落(luò )ちてしまった。夕(👅)闇ゆうやみの迫っている崖端がけは(🎴)なの道(dào )には、人(📂)(rén )の(👼)影(yǐ(⛽)ng )さえ見えなかった(🐘)。瀕死ひんしの負傷者(zhě )を(🈺)見(😮)守る信一郎は、ヒシ/\と(🐹)、身に迫(😘)る(💹)物凄ものすごい(🤱)寂(jì )寥(liáo )せきりょうを感じた。負(fù )傷者の(🍦)うめき(🌃)声の絶間には、崖下の岩(yá(💹)n )を洗(🌉)(xǐ )う浪(🏆)なみの音が(👈)淋(😹)(lín )さびしく聞(⛰)え(📨)て来た。
「まあ、よそ(🧦)う。電車で行けば訳はないの(🕋)だか(😐)ら。」と、彼(Ⓜ)は心(🔝)の(📃)裡で(🍻)考えている事(🈺)とは、全(quá(🏿)n )く(🏙)反対(duì )な理由(🧒)を云(yún )い(⬆)ながら(🛸)、洋(📙)(yá(😰)ng )服を着た大(🥁)(dà )男(nán )を振り捨(shě(🍰) )てゝ、電車(🕟)に乗(⏲)ろうとした(🛣)。が、大男は執(zhí )念し(🛒)ゅうねく彼を放さなかった。
運転手(shǒu )は、夢(❕)から醒さめたように(💛)、運転(🍌)(zhuǎn )手席(xí )に(🌘)着いた(🚗)。が、発(🌂)動(dòng )機の壊こわれている上に、(🕶)前方の車(🎬)軸までが曲っ(✂)ているらしい自(❇)動車は、(☝)一(yī(⛏) )寸(⏫)(cùn )い(🃏)っすん(🏙)だ(🐧)って動か(⛵)なかった。
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