次郎は、いつになく(🖼)つかれていたが(⚫)、(💟)床とこ(💮)についてからも(🍦)、(🧠)な(😮)かな(🎥)か寝(🛳)ねつか(🏺)れな(😬)かった。
次郎は足音(yī(👶)n )をたてないよう(🥂)に、みんなの(💈)間(🚵)をあるきまわり、いちじるしく姿勢(♿)のわるいの(🃏)を見(🛎)つ(🌊)けると、それをな(🤸)おしてや(🐮)った。
「私(sī )に言(yán )わ(🕵)せると、それは、君(jun1 )らに、ほんとうの意味で自(👁)分をたいせつにする心が(🛃)ないから(💦)な(👘)のだ。言い(🌛)かえ(🐀)ると、君(jun1 )らには、自(🍍)分(🍼)で自分(🔣)をたい(🛰)せつに(🙍)する自(zì(🚩) )主(zhǔ )性(🚭)というものがまるでない(🕜)。さ(🐵)ら(🐳)に(🦃)言(⏮)い(🍲)かえると、君(🏡)らは多数をたのみ、多数のか(➗)げにかく(🗨)れ(📻)て(🦔)、何よ(🏠)りもた(🧖)いせつな自(zì )分(fèn )の良(💝)(liá(🤗)ng )心を眠(🛩)(mián )らせること(👪)に平気な人間なの(🛷)だ(♍)。私(😜)は、現在の日本人の大多数がも(🕯)っている(🍿)最(🥎)大の弱点を(📡)、君(jun1 )らの今朝の起床の様(🔡)子で(🌲)まざまざと見(jiàn )せ(🎋)つけられた(🌦)ような気がし(🌐)て、全(🎱)く、(🗻)暗然(rán )あんぜんとなら(🛡)ざるを得(🏾)(dé )なかったのだ(🍼)。――」
「そ(🥋)うなれば(🈺)いいんですが、実際は、やはり、(🥓)なるだけおそく(🐫)とい(🅾)うこと(🔗)にな(💂)り(✴)そう(😧)に思(🌚)(sī )うんで(⛺)す。」
「心臓(🐇)だ(🤦)ね、(📑)じっさ(🎑)い。」
「そ(🐒)の実(🍬)際を、おた(🥍)がいに鍛(duàn )き(🗑)たえあう(🈯)のが、ここの生活(huó )だろう(📰)?」
飯島は(🏽)、いくぶんあわて気味にこたえ(🔱)た。そ(🏒)れだけに、(🚉)いかに(🐺)も無造(🏢)作(🏃)(zuò )むぞう(🔕)さな、(🌃)たよ(🗃)りない(🌟)答(dá(😘) )えだっ(📪)た。
(🍪)この(🤱)一(yī )週間(jiān )は(🆗)、塾生たちにと(🦓)っては、まったく奇妙きみょうな感じのする一週間だった(📪)。朝(🍑)倉先生(shēng )夫妻(👫)も、(😎)次郎(🐦)も、生活(huó )の細部(🕒)(bù )の運(yù(🔺)n )営(🛅)につ(🤞)いては、自分たちのほうから(⛄)は、何(hé )ひ(👐)とつ指図(👸)さ(🈂)しずをせず、また、塾生たちから何かたずねられ(🍪)て(➕)も、(⛷)「ご(❌)随(🥫)意(yì )ずいい(🍟)に」とか(🍸)、「適当に考えて(🙄)や(🤷)って(🔭)くれたまえ(♍)」と(🖤)か、「(🤒)みんなでよ(🏓)く(🦆)相談(tán )して(📏)みるんだな」(📕)と(🍯)かいったよ(🤶)うな返事をするだけだったの(🏷)で、とかくかれら(💦)はと(🎈)まどい(🍆)した。中(zhōng )には、それ(🥟)をい(🕢)いことにして、ずる(🐎)くかまえるものもないではな(⛎)かった。その結(jié )果、むだとへ(🗄)ま(🙀)とがつぎつぎにおこり(🈹)、か(❎)れらの共同(😪)生活の(😌)すがたは、見た眼めには決(jué )してい(🔅)いものではなかった(👁)。時(shí )には、不規律と怠(⏹)慢(🎎)たいまんだ(🆕)けが塾(💣)堂を支配しているの(💓)で(🦑)はないか、と疑わ(🚅)れ(🎴)る(🔅)ような場(🛣)面(📖)もあ(🔼)り、もし(🙏)学ぶことよりも批評する(🔱)ことに(🛷)より(🍈)多(🔀)くの興味を覚えている参観者(zhě )がたずねて(🐟)来(🔣)たとし(🏾)たら、その人(rén )は、批(pī )評(🖥)の材(cái )料をさがすのに、決して骨(gǔ )は(🔞)折(📤)れな(🍶)かったであろ(🚬)う。
(🕵)次(😃)郎は吹(chuī )ふきだ(🧤)したい(🎧)気持ち(😘)だった。同時に、心(🤱)の中で(🙅)思(sī )っ(⌛)た。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025