(あの眼にぶッつ(🍶)かると、俺は喉も(🌶)手も急に硬(🔂)(yìng )ばっ(💽)て来るよ(😪)うな気(⭕)がす(🔠)るんだ(👱)。今日もた(👒)しか(🎱)にそう(🔭)だった。俺(⏯)の手が狂い(♎)出したのは、奏(👯)(zòu )楽(👑)の最(🎸)中(zhōng )に(🧞)孔子の眼(yǎ(🔌)n )にぶ(🌍)ッ(🍄)つか(☝)ってからのことだ(🈶)。)
楽長(🌉)と孔子の眼
「さあ、わ(🌋)しに(🈷)は(🔵)そ(🐭)う(🍞)は信(xìn )じられない。」
「何、弁舌?――(🔂)弁など、ど(💈)う(💤)でもいいでは(🔒)ないか。」(🔧)
「1道(dào )理に叶った忠言には(🖤)正(🕎)面(⛏)から反(fǎn )対(duì )する者はない。だが大(dà )切なことは過(guò )ちを改めることだ。婉(wǎn )曲(qǔ )な言葉(〽)は誰の耳(🐖)にも心持(💓)(chí )よ(🌐)く響く。だが大切(qiē )なことは、その真意のある(🐈)ところを探(🍜)る(🥖)こ(🕗)とだ。い(🧖)い気(❄)になっ(⬜)て真意を探ろ(🍲)うとも(🥕)せ(⛵)ず、表面だけ従って過(⏸)ちを(🎭)改めよう(🤐)としな(🛐)い者は、全く(🤮)手のつけようがない。」
――季民篇(piān )―(🚰)―
(な(📨)るほ(🏊)ど孔子(zǐ )は(🎳)音楽の理(lǐ )論には長じているだろ(👮)う。しか(💀)し、実際楽器を握っての技術(🥦)にか(😭)け(📛)て(🚎)は(🐆)、何といっても自分(♓)の(😀)方が玄人(⛩)くろうとだ。)
「もっと思(⛰)(sī(🤣) )い切って、(🔭)自分の心(xīn )を掘り(🕧)下げ(🆚)て見な(⤴)さ(♏)い。」
「そ(👙)う仰しゃられますと、いか(💾)にも私(🤚)に(⛲)邪心(⌛)(xīn )があるようでございます(🤡)が……(🐒)」
「(💑)そ(👗)れ(🥒)が実に妙なきっかけからでござ(🕢)いまして……」
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