「惜(🔜)しい人(☝)物だった。私は(📚)彼が(💈)進ん(💿)でいるとこ(🦐)ろは(⚾)見たが、彼が止まっていると(❓)ころを見(🕍)(jiàn )たこ(🏦)とがなかっ(🚃)たのだ。」
「私の(🏪)足を出して見るがいい。私の手を(⛱)出して見(🔯)る(🔘)がい(⬅)い。詩(shī )経に、
二三((🥔)二二(📫)八)(🕍)
する(🤨)と、公(gō(🌁)ng )西(🍵)華(huá )こうせい(🥝)かがいった。――
二(✉)一(二〇五)
「(🥢)共(gò(🐙)ng )に学ぶことの出(chū(📵) )来(🍲)る(🎙)人(🛑)はあろう。しかし、その人たちが共(🕔)に道に精進することの出(👙)(chū )来る人(🌦)であるとは限ら(🚏)ない。共(🍴)に道に精(jīng )進す(🌮)るこ(🍚)との出(🌁)来る人は(📍)あろう。しかし、その人た(📴)ちが、い(🐲)ざ(♟)と(🌦)い(🥎)う時に(🥎)確乎たる信(🎪)念に立(lì )って行(háng )動(🔝)を(🐌)共にしう(🥅)る人であるとは限らない。確(què )乎たる信(xìn )念に(😅)立(🎶)(lì )って行動を共にし(🕒)うる人は(💘)あろう(♓)。し(🍦)かし、その人(😺)たちが、複雑(zá )な現実(📱)の(🤠)諸(🈺)問題に当面して、(👗)なお(🚍)事(👱)を誤ら(🎺)ないで共に進(jì(🍚)n )みうる人であるとは限(🐛)らない。」
○ 柏==「かや」である。「(⚫)か(🌑)しわ(🧛)」では(🛃)ない。
本(🧢)篇には孔子の(⛎)徳(🚵)行に関(⛔)(wān )す(🧞)ることが主(♏)として集録され(🕒)てい(🎇)る(⌚)。
「寒さに向(xiàng )うと、松柏の(🅿)常(👛)盤(🐅)木であることがよくわかる。ふだん(📿)はどの木も一様に(🏟)青(qīng )い色(😎)をして(🙁)いるが。」
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