彼にとっ(🤡)ての最(zuì(🔜) )も大きな失望は、彼の教室に出(chū )て来(lái )る先生の中(🎑)(zhōng )に(😪)、(📥)権田原先生の(🖋)よ(🔙)うな人を、ただの一人も、見(🌵)出せ(🔘)なかったこ(🔉)と(🦔)であ(🎫)った。彼の眼に映じた中(zhō(🐩)ng )学(xué(👸) )校の先生というのは、小(🈴)学校の先生にく(🌨)ら(📁)べて、何か専(🍠)(zhuān )門ら(⛔)しい(💥)ことを(🍜)ほ(🚟)ん(🔔)の(😨)少し(📙)ばかりよけ(🛏)いに知(zhī )っているだ(🚳)け(💝)で、(🐒)お(💴)よそ(🔔)人間らしいとこ(⚓)ろを少しも持(❇)合(👇)(hé )わせな(🤗)い(🏒)人(🔜)(rén )達(😅)ばかりだった。貧しい(😒)知(💝)識(🎍)を教室で精(jīng )一ぱ(🤒)いにしぼり出(🍏)(chū(📄) )すこと、点数(❓)や処罰で生徒(tú(📜) )をおどか(📭)す(🉐)こと(🍖)、この(🏘)二つの外には、用は(🧛)ないといった顔(🛡)をしている人間、そ(🏍)れを次郎は中学(xué )校の先(🤣)生に(🔅)お(👴)いて(📭)発見(jiàn )したのである。
「歴史(🛀)的と(🚫)は驚いたね。はっは(🗒)っ(🚩)はっ。」
「そこ(🎞)で(🎮)、四年生(😒)の責任(✒)い(👲)よい(🌟)よ大なり(🌅)、だね。」(🔯)
だが聰(🥖)明な読者ならば(🦗)、彼のそうした(😙)行為(💬)の(🌚)裏(lǐ )に、いつも一(🚰)脈(🔸)の哀愁あいしゅうが流れていたことを決して(🔙)見(🐬)(jiàn )逃がさ(🏇)な(🈺)かったはずだ。実(shí )際、哀愁は、次(🏺)郎にとっ(🔮)て(🃏)、(🛸)過去十(🤵)(shí )五年間(jiān )、切っても切れない道づれであったと(🍮)も言え(😢)る(🔈)の(🎵)である。彼の負(👩)け(🔓)ぎ(🈺)らい、彼の虚(🆑)(xū )偽き(🏹)ょぎ、彼の反(fǎn )抗心と闘争(🗄)心(xīn )、およそそう(🙊)した、一見哀愁(chóu )とは極めて縁遠い(🍍)ように思われるもののすべて(♌)が、実は哀愁のやむ(🎫)にやまれぬ(🎵)表現(xià(🥖)n )であり、自然(⏪)が彼に教えた哀愁から(📖)の逃(táo )路だ(🛒)ったので(🗑)あ(🚔)る。そし(🍧)て、(🐚)も(🐎)し「自然の(🃏)叡智えいち(🛁)」という(🔄)ものが疑(🎼)(yí(💴) )え(😎)ないも(⛸)のだとするな(🎓)らば(👩)、次(cì(🏬) )郎の(🏎)心がそろそろと詩(💁)にひか(🍍)れていったとい(👭)うことは(😍)、(😄)必ずしも不(⏪)似合な(✝)こと(🚋)ではな(📧)かったであ(😁)ろう。とい(🕹)う(✍)のは、何(hé )人(rén )も自己(jǐ )の真実(🔆)を表(biǎo )現(✖)し(🌕)てみたいと(🏈)いう欲望(wàng )をい(🈵)くぶんかは持(chí )って(🌃)いるし(🔇)、そ(💖)して、哀(āi )愁の偽りのない(💶)表(biǎo )現には(🤼)、詩こそ(🍿)最(📼)(zuì )もふさ(📯)わし(🎂)い(🥩)ものだからで(🔌)あ(🎸)る。
「生(shē(⚪)ng )意(➿)気で(📴)も、そのぐらい(🔉)勇敢だ(🚑)と頼(lài )もしいじゃないか。入学早々、五年(🐞)(nián )生全部を向こうにまわして悠々たる態度を見せ(😃)るなん(💑)て、こ(📁)の学(xué )校とし(⏸)ても、全(quán )く歴(🥀)史的(☕)だ(🎥)よ(✉)。」
「默ってな(🔯)ん(🏞)かいるも(🎷)ん(🐛)か(🔔)。」
「それは(🙂)たしかだ。」
それからあ(🆚)と、次郎は何が何やらわからなかった。ただ真っ黒なも(🖋)のが周(🔰)囲をとりかこみ、そ(🐗)こから手や(✝)足が何(hé )本も出(chū )て、自(zì )分(fèn )のからだを前後左右にはねと(🐾)ばしているような感じだった。
「だって、うるさいぜ。今(jīn )年の五(👊)(wǔ )年(🕵)生(shēng )には、あっさ(🍅)りし(🚗)ないのが、ずいぶんいる(🍍)んだか(👬)ら(🐎)。」(⛪)
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025