出(😻)(chū )発(fā )の日(🤥)には(🤕)、半蔵はすでに十(⏭)(shí )一屋の方(📥)(fāng )に移って、同(🥙)(tóng )行(há(👣)ng )の庄(💀)(zhuā(👑)ng )屋(wū(🐐) )たちと(🐅)も一緒(🎲)(xù )になっていたが、(🛰)そのまま江(jiāng )戸をたっ(💆)て行(🐃)くに忍びなかった。多吉(👁)夫婦に別れを告げ(👯)るつも(🚵)り(🖕)で、(🏘)ひとりで(🧘)朝(cháo )早く両(👂)国(guó )の旅(lǚ )籠屋はたご(🖍)やを出た。霜だ。まだ人通りも少(🖋)ない両国(guó )橋の上に草鞋わらじの跡(📜)をつ(🈳)けて、彼(🆔)は急い(🚑)で相生町(dīng )の(🏑)家ま(💝)で行(🎦)って見た(🎿)。青(♟)い河内(📩)木(🍺)(mù(🎂) )綿(miá(🌹)n )かわち(🍎)もめんの合(🍣)羽(yǔ )かっぱに脚(🗯)(jiǎo )絆きゃはんをつ(🏌)けたままで門口(💉)(kǒu )から訪(fǎ(🈴)ng )れる半(🏉)蔵(zāng )の道中姿(🗿)(zī(🧘) )を(🔛)見つけると、小娘の(🔥)お三(sān )輪は(🦄)多吉や(🕕)お隅すみを呼んだ。
その時(shí(🥔) )、半蔵(zāng )は向こうから橋を渡って帰って来る(⛽)二人連れの女(nǚ(😚) )の子に(✝)もあ(🦄)った。その(🥊)一(yī(🤜) )人は相(🏼)(xiàng )生(🖐)町の家の(🎪)娘だ。清元き(🥛)よ(👧)もと(🚧)の(💭)師(💮)匠(🕶)の(🐫)もと(🚁)から(🎆)の帰りででもあると見えて(🍎)、(🎧)二(🥨)人とも稽古本けいこぼんを小脇こわき(🚿)にかかえ(📤)ながら橋(qiáo )を渡(dù(💼) )って来る。ちょうど半(bàn )蔵が郷里の馬籠の(🚕)家(jiā )に残(cán )して置(zhì )いて来たお粂くめを思(👝)い出(chū )さ(🕋)せるような年ごろの小(👰)娘(niáng )た(🎖)ちだ。
台(🙍)所の入り(🚮)口(🗃)から、声をかけながら(🚓)土間のところ(🧐)に来て立(🎃)つ近所(suǒ )の婆ばあさんもあった。婆さんは(💨)あたりを(😔)見(⛽)回(📣)し(🛏)ながら言(🍗)った。
水(🌖)戸(🛁)人(rén )の持つ(😄)この(🚴)たくま(👰)しい攻撃力は敵(dí )としてその前にあらわれたす(🎯)べての(🗿)もの(👻)に向けられ(🥃)た。かつ(🚠)ては横浜(bā(⛱)ng )在留の外国人にも。井(jǐng )伊大(🏹)(dà )老もしくは安藤老中(🛂)のよう(⤴)な幕府当局(⬛)(jú )の大(dà )官に(👌)も。これほど(🤐)敵を攻撃す(💢)るこ(❔)と(🍿)にかけ(👂)ては身命をも(👗)賭として(🚣)かかるよう(🌨)な気(🕔)性きしょうの人(ré(🛒)n )たち(🖐)が、もしその正反対(🚩)を江戸(💜)に(📡)ある藩主の側(🕞)にも、郷(xiā(🏐)ng )里な(🚩)る水戸城の内(🦁)(nè(🛸)i )にも見い(💔)だ(🌪)したとしたら(🙉)。
二(🤩)、間(jiā(🏈)n )道(😰)(dà(🌠)o )に修(⏺)(xiū(💺) )繕を加(🙇)うる(💈)こと。
真木和泉の死(sǐ )を聞(wén )いたこと(✋)は、半蔵にもいろ(🧜)いろなことを考(📆)(kǎo )えさせた。景蔵(📻)の手紙(🙄)(zhǐ )に(🍰)もあるよう(🤵)に、対(duì )外関係(xì )のこ(🚵)とにかけては硬(yì(🌺)ng )派(pài )中の硬派とも言(🌤)うべ(🤩)き真(zhēn )木(🦋)和(hé )泉らのよう(📎)な人たち(🌥)も、もはやこの世(shì )にい(👓)なかった。生前幕(👍)府の軟弱な態(tài )度(dù )を攻撃することに力を(🗻)そそぎ、横浜鎖港さこうの談(🥤)判にも海(🔞)(hǎi )外使節の(🗓)派遣(💶)に(🦍)もなんら誠意の見(📉)るべきものが(🈂)な(👸)いとし(💉)、将軍の名に(🌋)よっ(🔭)て公布され(🅿)た幕(😴)府(😴)の攘夷(🖖)(yí(✴) )もその実は名のみ(🐚)であるとしたそれ(🎅)らの志士たち(💝)も京(🥥)都(🚁)の一戦を最後(🏭)にして、そ(🌻)れぞれ活動(🐛)の舞台か(✖)ら去って行(🐻)った(😢)。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025