「覺えてや(🥦)がれ、野郎ツ※(感(🌶)嘆(👊)符(😾)(fú(🆎) )二つ(🗄)、1-8-75)」
源(yuán )吉(jí )は然し母親の云ふ(🎙)ことに(🌯)は、別に何んとも(🤠)、たてをつくやうな事(shì(👶) )は云ひ(⏪)もせ(📿)ず、しも(🚖)しなかつた。ムツシリ(🤼)して(📛)ゐた。ことに、(🍋)源吉は、(🌞)この事(⏱)が(🚕)あつ(😱)てから、ずウと、何時ものムツシリ(🎇)がひどくなつて(😝)ゐた。母親にはそれが分つた。源(📉)吉(jí(🈳) )は(🏻)、ひどくムツシリし出(chū )す、その次には何かキツト(🌒)いゝ(🧗)こ(🍌)とがなか(🐋)つた。大(⛺)きなことをやらかす前、源(🎒)吉は鐵の固まりのやうにだま(📮)りこくつてゐた(😡)。母親は(✉)そんなことが無ければ(🔧)、(⛺)と(🐮)そればかり思つてゐ(🌕)た。だから、何(🥑)時(shí )も(😶)の愚痴(chī )が(👁)母親(👜)の口(🚛)から出た。
年寄つた百姓が上つ(🥥)た。――色々説を(🙆)きいた(🎂)け(🐃)れども(🚯)、みんな「不義(🛥)不(🍰)忠」(🏸)の(💑)こ(🔲)とばかりだ、(🈳)と云(✋)つた。言(yán )葉が齒からもれて、一(🗃)言々(😧)々の間に(🎖)、(🔌)シツ、シツと(📍)い(🐙)ふ音が入(rù(🕕) )つた(🚨)。――地主(🤬)樣と自(👧)(zì )分(fèn )達(🏻)は親子のやうな(🕧)ものだ。若(💭)いものは(🛎)、それ(💋)を忘(🎉)(wàng )れては(🔒)ならない。「(😮)い(⛹)やしく(👯)も」地(dì(👞) )主(💻)樣に(🧓)たてつく(🗡)やうな(🚾)こと(🔌)はしないことだ。「畑(🌜)でも(🦆)取り上げられ(⛑)たらど(🤝)うする(💬)んだ。」―(😞)―さう(🥠)云つた(🌛)。「お父アーン、分(🌏)つたよ(🆑)。」と(🚠)、後から叫(🏳)んだものがあ(🎃)つ(🌶)た。終つてそ(🏣)の年寄(jì )が壇を(😺)下(🐨)りると、又(yòu )ガヤ/\し(🚀)た。
この(🌂)斷(🕔)定(🕒)的な調子(🏂)が、皆の氣持を、(🕉)ま(🔥)たグツと(🐢)前へ突(🕓)き出(🖖)(chū )した(🐭)。
雪(xuě )が降り出(chū )し(🆎)てから、十日も經つと、百姓達(🔷)は、(🕶)ソ(📮)ロ/(👖)\こ(🐲)の(❄)冬を、どうして過(guò )ごしてゆ(🏩)くかといふことを考(📞)(kǎo )へ出し(🦆)てきた(📡)。百姓達は雪(xuě )を(🦌)見ると、急(jí )に思(sī )ひつきでもしたやうだつ(👟)た。食物(😰)がなく(🐠)な(👝)つ(📍)ても、地主(zhǔ )へ收める(🖥)ものには手をつけるこ(🕌)とは出(chū )來(😸)ず、町へ仕入れ(✍)にゆ(💾)く(🥚)に(〽)も金が(🚹)な(🉐)く(🍰)なつて(⤵)きた。百姓(xìng )が(💊)顏を合はせ(📕)ると、(🚴)ボツリ/\(🔴)自(zì )分達の生活(huó )を話して(🥢)、(👢)何ん(🌹)とかしなければと云(🥠)つた。皆が(🏌)苦(kǔ )し(⏲)んでゐた。それで何時の間に(🏊)か、(🚀)その(🥇)ことがずうと廣まつ(🏭)て行つた(⬇)。
(✉)停車場(chǎng )のある町では(🌾)、幹(🌖)部の百姓(♏)達が(🏵)待つてゐること(🛺)に(🎪)なつ(🎂)てゐた。雪(👣)道(dà(🙊)o )が、細くなつて續(xù )いてゐ(🖋)る行手に、防雪林の一(🌁)列がみえ、すぐそこから電信柱や電(🏓)氣柱が鉛筆(🌇)を(🤝)何本も立てたやうにみえ、煙(🛢)草の煙程の、ストーヴの煙(yān )がシ(🖼)ヨボ/(🚉)\空に(🕘)上つてゐ(👓)るのが(🏽)見える所迄(♒)來た。もうすぐだつた。
源(yuán )吉(❎)は爐(👵)の側(🛍)にあ(👳)る木を(🍑)とつ(🍴)てくべた。それか(🕦)らそ(🤱)れが(🚘)一(😄)し(🧠)き(👽)り燃え終るまで(🍁)、すゝけた(💳)青銅の像のやうに、(❤)坐つ(🌘)てゐた。ランプも石油がなく(🎤)な(🥅)つてき(🦒)て、だん/\焔が細くなつてきた。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025