「で(🕔)も、あの調子(zǐ )で(⏲)は、諸侯(🍵)(hó(🌃)u )を説いて見(💠)たところで、相手に(🚥)されな(👹)いだ(⛽)ろうと思(🚇)います。惜(🐎)しいものです。」
彼は、部屋の中を歩きまわりながら、し(⛱)きり(🐆)に小首をか(🍂)しげた。しかし、しばらく(🔪)歩きまわってい(🎏)る(🈯)う(🔭)ちに、少し(💧)馬鹿々々しいような気がして来た。
陽貨は、(👽)座につくと、いかに(👔)も熱意(💣)の(🔜)こも(🔹)ったような(🐖)口(kǒu )調(🐀)で説き出(🐆)(chū )した。
そう決心(xīn )した彼は、翌朝人(🚸)をやって、ひ(🐷)そか(✨)に陽貨の(🧢)動(📩)静を窺(kuī )わ(👃)せ(🌈)た(🐍)。
仲(💤)(zhòng )弓は寛(kuān )仁大(🕍)度(dù )で、(🎎)ものにこせつかな(🎺)い、し(🚑)か(🍤)も、徳行に秀でた(🔪)高弟(👆)の一(yī )人な(🙁)ので、それがまるで当っていない(🦍)とはいえなかった。しかし、それにし(🐬)て(🏕)も、讃(🌘)めようが(💓)少し大(dà )袈裟(👽)す(🔨)ぎはしない(🕞)か、と(🏃)いっ(🚛)た気分は(🌠)、門(✊)人た(🥊)ちの誰(shuí )の胸にもあった(🎯)。
(楽長(🥕)(zhǎng )は、最高の(👀)技(🌭)(jì )術は手(shǒ(🧦)u )や喉から生れるものでなくて、心か(🌠)ら(🧣)生(shē(🥌)ng )れ(🚠)るものだ(🙅)、と(🈹)いう(📇)事だけは、ど(🚔)うやらわかったらしい(♍)。彼の音(yīn )楽(🥤)も(👌)これか(💤)らそ(🤢)ろそろ本物になるだろう。だが彼は、私の音(➡)楽(lè(📵) )論がそのまま人生論(🎺)(lùn )でも(🕰)ある、(🔨)と(🏏)いうことには、まだ気(qì(🖐) )がついてい(🎠)ない(💌)ら(🍰)しい。究極(🥍)の目(mù )標を音(yī(🏢)n )楽の技術に置い(🚇)ている彼(bǐ )としては、或はやむ(🥍)を得ない(👰)ことかも知れない(🤶)。しかし急(jí )ぐことはない。い(🙃)ずれ(🔹)は彼も、人(😣)生のための(🍃)音(yī(📹)n )楽とい(🌰)う(🐦)こ(🎵)とに(🌗)目を覚ます(🌪)時(💠)が来(lái )るであ(🌥)ろう。彼(bǐ )は元来真面目な人間なのだから。)
「つ(🍎)ま(🍱)り、父(fù(🏼) )母の生(🎭)前には礼(lǐ )を以て仕え、死(📿)後(🏿)には礼(👟)を(🐔)以て葬(🛄)り(👻)、また礼を以て祭る、(⌛)そ(🌺)れが孝だと(🎛)い(👏)うの(🛣)じ(🔹)ゃ。」(🌑)
と、心の中でくりかえし(💡)た。
2 子曰(yuē )く、吾甞て終(👻)日(rì )食わず、終(🏴)夜寝(⛪)ねず、(🤽)以て思う。益無し(🥈)。学ぶに(🃏)如(rú )かざる(💹)なりと(📆)。(衛靈公篇(piā(🍚)n ))
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025