そ(🤤)れには(♑)、(💣)組織(🚫)や、講(❌)義(yì )科目や、諸行(há(🏐)ng )事(shì(💃) )の時間(jiān )割な(🤝)ど、(🦊)必要な諸計画が一通(🕎)(tōng )り(〽)ならべられて(🚦)い(🔥)たが、そのどの部分を見ても常識からと(🥍)びはなれたような(🍺)こと(🕶)は一つもなか(😪)った。塾堂と名(🚏)のつくとこ(📐)ろでは、そのころほとんどつきもののように(🛂)なっ(🎶)てい(🍭)た「みそぎ(✈)」とか、「沈(shěn )黙ちんもく(🛡)の労(🐺)働」とか(💕)、およ(👿)そ(🍗)そういった、(🐡)いわ(🐓)ゆ(📸)る「鍛(🛰)練たんれん」的な行事(shì )が全(🕌)く見当たらないのは、(🦉)むしろ(🛁)みん(🕞)なには、ふしぎに思われたくらいであった。五(🦁)(wǔ )時(😽)(shí )半起床と(🌾)いうの(⬇)が、二月の武蔵野むさしので(😢)は、ちょ(🍦)っとつらそう(🔬)にも思えた(🚡)が(📖)、それも(🐲)青年たちにとっては、決してお(🤗)どろくほど(🌀)の(🔄)ことでは(📺)なかった(😞)。む(🕠)しろ(🏺)かれらをおどろかし(👝)たのは、生活にうるおいを与あたえる(🐐)よ(😭)うな行事が、か(🥜)なりの程(😻)度に、織(🌋)おりこまれている(🔖)ことであった。とに(🥔)かく、見る人が(🍩)見(➖)(jiàn )れ(🚛)ば、日常(➗)生活(📹)(huó(🔎) )を深め高める目的(de )で、(🏽)すべてが(🍿)計画されている(😑)という(🕚)ことが(🚆)明らかで(🚗)あっ(🥪)た。
「最(zuì(🥕) )初の朝に(🥦)しては、(⬆)めずらしいこ(🏟)とだっ(🔽)たね。時刻が非常に正確だったし、それに、(🦁)打(dǎ )ち方(fā(🍜)ng )がちっ(㊙)とも寒そうでなかった。」
日曜日は、特別(🥢)(bié )の計(jì )画がない(💊)かぎ(🐙)り(🌥)、朝食(shí )後から夕食前まで(📺)自(zì )由外出ということになっていた。東(dōng )京(jīng )見(jià(🖲)n )物(⛲)を(⏬)一つの(📥)大きな楽しみにして上京(jīng )して来た(💆)塾(shú )生た(🐊)ちは、最初(🚕)の夜の懇談(tán )会こ(💁)んだん(😘)かいで、(♒)ほとんど議論の余地な(👀)く(😴)、満場一(yī(⏭) )致(🌟)いっちで(🍌)それを決議(🐛)してい(🦆)た(🍵)の(⛎)だった。
かれは、(👜)そう思って、われ知らず眼をひらき(🎋)、(🧘)塾(⛄)生たちの(💄)中に大(🏿)(dà )河の(🌔)顔をさがし(🚕)た(✈)。か(🔬)れは(🎙)塾(🌬)生た(😲)ちの静坐の姿勢(🍑)(shì )を直(⛺)し(🈺)た(🍰)あと、朝倉(cāng )先(🔥)生(shēng )の(🆙)横に斜な(⛅)なめ(🎴)向む(🥖)きにす(🚀)わ(🔩)っ(🚮)ていたので、(♉)よく全体(👩)(tǐ )が見渡み(📩)わた(🆙)せ(🤨)たのである。
かれらの大多数は、(🦆)まだむ(🤞)ろん、人間生活にとっての自由の価(🥅)値や(🌆)、そのきび(🍆)しさにつ(⏯)い(✏)て、ほんとうに目(✒)を覚(🔲)さまし(🏽)ていたわけではなく、友愛塾と(👘)い(😮)うとこ(💅)ろ(🔎)は一風変わった指導をやる(🏭)ところ(🍣)だぐら(🐀)いにしか考えていな(👑)かっ(📎)た(🍁)。し(🍴)かし、それにしても、(🌯)そう(💦)し(🚹)た言葉が(🚭)、しだいにかれらの間(jiā(🌀)n )にとりかわされるように(🈸)なった(🎛)ということは(♑)、たしかに一(🌩)(yī(🔕) )つの進(jìn )歩(🕕)であり、混乱と(🤟)無秩序(xù(😆) )むちつじょ(📶)の中(🔕)で(🛰)、(🚦)不十(shí )分な(📇)がらも、(🐪)何か自(🍭)主(zhǔ )的創造(zào )的(🥀)(de )な(📣)活(huó )動が始(shǐ(🤟) )まっている証拠(jù )し(❄)ょうこにはちがいなか(➿)ったのである。
二人が午(💖)(wǔ )前中に来るとすれば、もうそろそろ(🕗)来るころだ。め(😎)いった顔(😎)は見(jiàn )せた(🐣)くない。いっそ門(⏳)の(🚀)そとまで出(chū )て(🤘)愉快に(👞)自分のほうから(📧)迎むかえてやろ(💌)う。あとはあ(❗)たって砕く(🧠)だける(🥁)までの(🛂)こ(🐓)とだ。――かれは(💕)冒(📊)険(xiǎ(🌎)n )ぼうけん(🥒)とも自棄じ(🍸)き(🛹)ともつかない気(🚡)持(chí )ち(🍿)で、自(🏿)分(🍦)自(🏠)身をはげました(🌉)の(⛎)だった。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025