豚を贈られ(🚯)た孔子
(楽長は(🕝)、最高の技術は手や喉から生れるもの(🤟)で(🚦)なくて、心か(🥢)ら生れるもの(🕷)だ、という事だ(🎰)けは、どう(🥞)や(🏟)らわかったらし(🍗)い。彼の音楽もこれからそろそろ本(běn )物(wù )になるだろう。だが彼は、私の音楽論がそのまま(🛵)人(rén )生(shēng )論でも(🛠)ある(✈)、ということ(🎖)に(⛵)は、まだ気が(🌨)ついて(🥘)い(🕜)ないらしい。究極(🐖)の目(mù )標(🍨)を音楽の技術(🔩)に置いてい(😢)る彼としては、(🤚)或は(⌛)やむを(🎬)得ないことかも知れない。しかし急ぐこと(🤘)はない。い(⏬)ずれは彼(bǐ(🙎) )も、人生(🥁)のための音楽ということに(🗻)目(🍌)を覚(jiào )ます時が来るであろう(📜)。彼は元来真面目な(🍦)人間なのだから。)
1 子曰く、詩三百、一言(yán )以て之を蔽(📜)う。曰く、思い邪(xié(🛎) )(よこ(🈵)しま)(🌼)な(🐗)しと。(爲政篇)
「なる(🔢)ほど、よく(⌛)わかりま(👤)した。私も(❤)な(💞)るべく早く、よい君(😏)主をみつけて仕(shì )えたいと存(cún )じています。」
子(😝)、仲(🎵)(zhòng )弓(👊)を謂(wèi )う。曰く(🌸)、(💌)犂牛りぎ(🚑)ゅうの子(🤭)し(🐖)、(💔)※(「馬(🤩)+辛」、第(🥕)3水準1-94-12)あかくして(😢)且つ角(😢)よ(🖕)くば、用うるこ(🥚)と(♓)勿なからんと欲す(🔔)と(♉)い(✒)えど(🚻)も、山川其(🍖)(qí(😏) )れ諸これを舎すてんやと。
((🦒)もし、孟孫氏(shì )に、はな(🌘)はだしい僭(jiàn )上沙汰でもあれば、(➰)それ(🎓)は(😭)孟孫氏一家(🍮)の問題だけでなく、(🎾)魯(lǔ )の国の問(wèn )題であり、ひいては天下(📶)の道義を紊ることにもなる(👜)。それ(😔)に、万一(🀄)、自(zì )分に一(yī )応の相(⛳)談(🏾)(tá(🙎)n )をし(🔵)た(🔫)、(🚂)とでも云いふ(🕐)ら(🆑)され(🦖)ると、こ(🍸)れから自(🏜)分が(🐄)やって行こうとす(🛺)る政(zhèng )治の精神(🍠)を、傷(shāng )けること(🏟)にもなる。出来れば、自分のいった(🎟)意味を、はっきりさして置(zhì )く(⛵)に越したことはない。しか(📮)し(🛹)、祭典の計画について、直接(jiē )の相(🌥)談もうけな(📷)いで、こち(🛡)らからそ(🕳)れを云い出すの(🕚)も非礼だ。何(🚥)とか(✡)方法(📂)は(🕞)ない(✉)も(🧜)のだろうか。)
「さっきから考えていますが、どうも私には(🦕)わか(❓)りませ(🖐)ん。」
4 子曰(🤟)く、父(🔖)(fù )母在(いま)さば遠(yuǎn )く遊ばず。遊(🕥)ばば必(✏)ず(🎇)方(🚅)ありと(🦒)。((🚛)里仁(🔱)篇)(📜)
(📂)楽長(🕜)は邪(xié )心と云(👪)われ(📱)た(♟)ので(🚔)、駭(hài )おど(🆑)ろいた(❇)。さっ(♍)き孔子を(🚿)怨(yuàn )む(📥)心(xīn )がき(📠)ざ(🔑)した(🎓)のを、(🚹)もう見ぬかれた(♊)のか知ら、と(🚨)疑(👰)った。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025