五(wǔ )八(👉) お別わかれ
(🍷) 五六(liù ) 祖父おぢいさ(⏸)んと祖母おばあ(🌅)さんのおせんべつ
『もし/\(👳)、お前(⛏)まへさ(🍉)んの背中(zhōng )せなかに負(⚡)し(🌌)よ(🗽)つて居ゐるのは何なんで(😴)す(🧠)か。』
と伯父をぢさん(🌰)に言いはれ(😐)て(🆒)、(🔽)父とうさ(🍿)んは(🔈)子供心こ(✝)ど(🖇)も(🍿)ごゝろにも東京(jīng )とうき(🕍)や(🕶)うのやう(👤)なとこ(🌒)ろ(🈯)へ(🛅)行ゆかれることを樂た(❎)のし(🍖)みに思(⛷)おも(🙇)ひました。父(👁)とうさ(⌚)ん(🥧)より三つ年(🐧)長としうへ(🙏)の友(📝)(yǒ(🔙)u )伯(🛅)父(fù )ともをぢさんが、そ(🔥)の(🔸)時ときやう(💮)や(🏷)く十二歳さいでした。
「妙(💼)な(🌕)もの(🉐)ですね。三十(shí )台で亡くなっ(👘)た人は、いつま(🧝)でも三十台でいる(🏦)よ(💕)うな気(qì )がしますね。その人が(🍨)五(🍽)十いくつにな(🧔)るとは、どう(⛓)しても思われま(🔣)せん(🐅)ね。」(💁)
『さあ、金米(mǐ(🛥) )糖こんぺ(🚘)いたう(♟)を出(💿)(chū )だ(🈴)すから(🕠)、もつと早はやくお歩あ(♒)るき。』
娘のしたく(🏁)の(🍸)ことを世間(jiā(🕣)n )普通の親のように考え(😅)ると、第(😐)一に金のかかるのは着物だ。そういうし(😴)たくに(🔢)際限は(⭐)な(📂)かろ(🥉)う(🅿)が(🧟)、「娘一人ひとりを結(🍵)(jié(🏣) )婚(hūn )させるとなると(🎙)、ど(🔜)うしても千円(🤷)(yá(💏)n )の金はか(🙁)かるよ。」と、か(🗡)つて旧友(👂)の一人(rén )が私にその話(huà )をして聞(👀)かせた(🍷)こと(⏫)もある(👓)。そこに(🌝)私(🕡)はお(🆖)およ(🛋)その見当をつけて、そんな(🐖)に余分(🤩)な金(jīn )まで(🚳)も娘の(⛄)ために(🏛)用(yò(✌)ng )意(💌)する(🔵)必要は(🌊)あるまいか(🦂)と(🤽)思(🐶)った。太郎は違う。かず(🔽)かずの心に懸か(🚘)かることがあの(🐔)子にはある。年若(🎓)い(🤦)農夫としての太郎は、(🎨)過ぐる(🌛)年の秋の最初の経験では(🔠)一(🗺)人(ré(🍁)n )で十八(👪)俵の米を(😳)作った。自作農として(🍊)一軒の農家をさ(💀)さえるには、(🍱)さ(🐁)ら(👉)に(🚾)五六(liù )俵ほども多く(✏)作らせ、麦(mài )を(🎴)も(🐄)蒔(😤)(shì )ま(⛲)かせ、高(gāo )い米(mǐ(♐) )を売っ(🏣)て麦を(📪)も食うよ(❓)うな方(💗)針を執らせな(👽)ければな(⛷)らない(😳)。私は太(tài )郎(🏖)の(👙)労(🧡)力を(🍂)省かせるために、あの子に馬(mǎ )を一(yī )匹(🐷)あ(🚫)てがっ(🐕)た。副(fù )業とし(🥐)て(🥔)の養蚕(😚)も将(jiāng )来にはあの子を(🕕)待ってい(😅)た。それに(👻)して(🔯)も太郎はまだ(⛳)年も若(😼)し、(💩)結婚す(🤳)るまでにも至っていない。すくなくも二人(rén )ふたりもしくは二人半(bà(🈺)n )の働き手を(🌉)要(yào )するのが普通(🍚)の農(nóng )家である。それを思うと、いかに言(🐡)っても太郎(🚀)の家(jiā )では手が(✂)足りなかった。私が妹に薄くしてもと(🛂)考える(🆎)の(🦄)は、その金で(😌)兄の手不(bú(🗨) )足を(🚆)補い、ど(💧)うかしてあの新しい(💲)農(🎞)家を独立(lì )させたかった(📙)からで。
六四 寢覺ねざめ(🐐)の蕎(🤗)(qiáo )麥(〰)屋(♟)そばや
「まあ、と(🦑)うさんにつ(〰)い(👏)て(👂)来(lái )て見ればわかる。きょうはお(⏳)前(qián )たち(😇)に分け(😗)てく(🎟)れるもの(🔶)がある(🗒)。」
(🛒)と、よく(☕)言(yá(🦒)n )い(⛑)添(💸)えた(🧦)。そして、それらの人々(👚)が帰って行(🌏)ったあとで、年も(🏒)若く見たところも丈夫そうな若者(zhě )が、私ごと(✏)き病弱な、しかも年(🈯)(nián )とっ(🚽)たもののところへ(🥕)救いを求めに来るような、その社(shè )会の矛盾に苦しんだ。正義(🌺)が顕あらわ(📥)れて(📞)、(🙊)大きな(🚪)盗(💾)賊(zéi )やみじめ(👯)な物乞いが出(🧛)た。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025