馬籠まごめの村むらはづれ(😪)まで出(chū(🐀) )でま(🤖)すと、(⬇)その峠た(🕯)う(🥘)げの上うへの高(gāo )たかいと(💳)ころにも(🎁)耕た(⏪)がやした畠(🍴)(tián )は(🔮)たけがありました。そこにも伯父を(💧)ぢさんに聲こゑを掛かけるお百姓ひやくしやうがありました。父とうさん(⏰)が(🍂)遊(🥟)あそび廻まはつた谷(🐫)間たに(🗃)まと、(🐞)谷間(👑)たにま(🐱)の向むか(🔢)ふの林は(🎲)やしも(🛸)、(♟)その邊(biān )へんか(⛏)らよく見(🧣)みえまし(🚑)た。山やまと(🔗)山(shā(💘)n )やまの重かさなり合あつた(💅)向むか(🆚)ふの方(🐚)はうに(🏮)は(🚉)、祖(zǔ )父おぢ(🔬)いさんの好(hǎo )すきな惠(huì )那(nà )山ゑなざん(📯)が一(💩)番ば(🎁)ん高たか(👥)い所ところ(🍞)に見(🧝)みえました。祖(zǔ(🍮) )父(🤖)おぢい(💅)さんも、祖母おばあ[#「(😘)祖母」は(📂)底(🍞)本では「祖毎(mě(🤘)i )」(👬)](🏃)さんも、さやうなら。馬籠まご(📭)めも、さや(🆗)うなら(💋)。惠那山えなざんも、さや(🤵)う(👙)なら。
石(shí )臼いしうすぐらゐ(💘)唄(🏛)うた(🍰)の好す(😧)き(🤕)なもの(😏)は有あり(🛣)ませ(🦇)ん(🆖)。石(shí )臼(👾)いし(🏛)う(🤸)す(📞)ぐらゐ(🅱)、又(yòu )また(🚀)、居(🤠)眠ゐねむりの(😖)好すきなものも(✏)有(yǒ(💚)u )ありません。
『お揃(👚)そろひで、東京とうきやうの方(🚵)はうへお(🆚)出掛で(🚡)かけですか。』[(🎇)#底(💾)本では始め(⛪)と(🐔)終わ(😴)りの二重か(➡)ぎ括(kuò(🤮) )弧が脱字(📼)](⛸)
私(sī )たちの家の入(😇)り口へ来(🚡)(lái )て立(🚭)つような(😃)貧困(👒)(kù(🎦)n )者も(🍫)多く(🐪)なっ(💽)た。きのう(🤸)は一(yī(🌽) )人(🙅)(rén )ひとり来た。きょうは二人(rén )ふたり(🦍)来(lái )たというふうに(👲)、(📖)困(kùn )って(🈸)来る(🤥)人(rén )がどれほど(🖱)あるかしれない。震災(zāi )後は(✂)働きた(🍬)いにも仕事がないと言って救(jiù(🤺) )いを求(qiú(💗) )め(🔧)るもの、私た(⛅)ちの家(jiā )へ(♓)来るまで(👓)に二(èr )日(rì )ふつかも食わな(🦊)かったというもの、そ(🤰)う(⚪)いう人(♒)たちを見るたび(🧛)に私は自分の(🙄)腰に巻(⏲)き(🏒)つけ(🥅)た帯(💐)の間から蝦蟇(☔)口がま(💑)ぐちを取り(🍐)出(🎚)して金を分けることもあ(😭)り、自(🥛)分の部(💎)屋の(🍫)押入れから古本を取り出(chū(🌫) )して来て(😓)持(chí )たせ(🏋)てや(✉)ること(😺)もある(🛹)。中にはそういう物乞もの(🧔)ご(🔤)いに慣れ、逆に社(🈁)(shè )会の不合(🔤)理を(🌁)訴え、や(🕒)る瀬のな(☕)い憤り(💡)を残して置いて行くような人々も少な(✴)くない。私(⛑)は(💳)自分(fèn )に(🥢)都(dōu )合のできる(🧟)だけの金をそういう(🐿)人々の(🎀)前(qián )に置き(🌭)、(🏿)
六二 (🍏)木曽(zē(🕧)ng )川きそがは
目に(㊗)見(jiàn )えて四人(rén )の子供(gòng )に(👖)は金もかかる(🕒)ように(🍌)なっ(🐀)た。
「ほんとに。あの叔母(🔕)さんがお達者でいらしって、(🛐)今の末ちゃ(🤚)んたち(🔓)を御覧(lǎn )なす(🙅)った(👨)ら、どんなでし(🌪)ょう。」(🐬)
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025