有るを(🧓)ね(🍫)たみて
二(èr )(二〇七)
「文王がなく(🛍)なられた後、文(⌛)という言葉の(🌷)内容(💎)(róng )をなす古聖(🌛)の道は、天意によってこの私(sī )に継承されてい(🗓)るではないか。もしその(⬅)文(💙)(wén )をほろぼ(🈯)そうとするのが天意であるならば、何で、後の世に(🚦)生れ(🍊)たこの私に、文(wén )に親(qīn )しむ機会が与えられよう。文(💏)をほろぼす(🎏)ま(➡)いというのが天(tiān )意であるかぎり(🧤)、匡の人た(🐤)ちが(🦋)、(🔢)いったい私(😪)に対して何が出来るというのだ(✒)。」(🏀)
二八(二三三(🌚))
○ 囘(huí )==門人顔(🔕)囘(huí )((🧑)顔渕(yuān ))
二六(liù(🤧) )(一七三)
(🍯)先(📸)師(⛑)(shī )は、喪(🥑)服を着た人や、衣冠(🥕)束(🧛)帯(🕹)をした(⏸)人(ré(🛁)n )や、盲人に(🥂)出(🍳)会(🤞)われると(⛰)、相(xiàng )手が(❓)ご自分より(🎈)年少(🚒)(shǎo )者のものであ(🕵)っても、(🙀)必ず起って道を(🤱)ゆ(📽)ずられ(🏁)、ご自(📨)分がその人たちの前を(🌯)通られる時に(🏄)は、必(bì )ず足を(⛱)早(📍)(zǎo )め(🛤)られ(⛑)た。
○(🧘) 関(🦂)雎==詩経(🌉)の中にある(👐)篇の名(🐽)。
○(🎈) 同(📷)姓(xìng )==(🚔)魯(lǔ )の公(💫)室(👠)も呉(📽)(wú )の公(🥣)室(shì )も共に姓は「姫(📃)」(き)で、同(tóng )姓(😹)であ(💌)り、(🖱)遠く祖(🍞)(zǔ )先を(📙)同じく(🧒)した(👁)。然(rán )るに、礼には血(🔘)族結(🥄)(jié )婚を絶(⬛)対(🈹)にさけるため(🕴)、(🛺)「同姓は娶らず」と規(guī )定し(🥑)ているのであ(💼)る。
二〇((🕜)二(🍼)〇四(🍸))(🧠)
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