まっさき(😂)にかれの(🍧)目(💃)についたの(🏙)は(🈶)、田川(🚰)(chuā(💠)n )だった。田川(🕥)はいやに胸を張り、軍隊流の不(👘)動(dòng )の姿(🈚)勢で(💸)しゃちこばっていた。そし(😛)て、次(cì(📡) )郎(📘)が肩かたから力をぬ(🦂)かせ(⬅)よう(🅰)と、どんなに骨(gǔ(🐼) )をおっても、なかなかそうはならなかっ(👇)た。これに反して(👡)、(😜)飯島(dǎo )は最初(🕤)から(〰)、ご(🚛)く器(🕛)用(🏩)(yòng )に正(🦏)しい姿勢をとってい(🏌)た。もしかれが、おりおりう(✖)す目(🦍)(mù )をあけて朝(🧞)倉(cāng )先生の(🏁)顔(yá )を(🏨)のぞく(🎚)ようなことさえ(😟)しなかったら(🕴)、かれの(🏌)静坐は、(➿)塾生の中でも、最もすぐ(👑)れた部類に属して(🐘)いたのか(✳)もし(🏍)れなかったのである。
「(🌮)強制され(🕥)る(🎆)と、どんな不合(🔵)理なことにでも盲(máng )従も(👦)う(🔊)じゅうする。おたがいの相談(tán )に任され(🔈)ると、なまけら(🎫)れるだけなまけ(🕞)る工(🏧)(gōng )夫をす(🏛)る。もしそういう(🔮)ことが人(rén )間(🚑)にと(🔔)ってあたりまえのこと(🧘)だと(💠)し(👩)て許(💂)さ(🕔)れると(👉)すると、いったい人(⬆)間の(📯)自主性とか(⭕)良心とか(🧕)いう(🤫)もの(🔇)は、どうい(📖)う意(yì )味をもつ(🍱)ことになるんだ。い(🚺)や、いつになった(🥌)ら、人間はお(🎏)たが(🏴)いに(📟)信頼しん(🙏)らいのできる共(📛)同(tóng )生(shēng )活を営(yí(🚝)ng )いとなむことができるよう(🥦)になるんだ。」
「新(xīn )参(💣)しんざんの小僧こ(🤟)ぞうでござい(🐎)ます。」
「はあ。しかし、それには、先生(🈵)のほうからも(🌟)いくら(🗯)かの強制を加え(💶)ていただか(🔒)ないと――(🐿)」
では、なぜそれなら(🐉)それ(🌉)とは(🖋)っ(♊)きり書(shū )かな(👌)いのだろう(👀)。道江(jiāng )の名(mí(📹)ng )を書(🤶)くの(😨)がきまり(🥪)わるくて、暗々(🦑)裡(lǐ(📦) )あん(🍔)あ(🍮)んりにそれをほ(📪)のめかし(🍆)たつも(😭)りなのだろうか(📽)。あるいは、予告なしに(🔆)道江(🎒)を(🐪)つれて来(lá(🐻)i )て、自分をおどろかすつもりなのだ(🗜)ろうか。いず(📆)れにして(🥑)も、(🏪)自分(fèn )にとっては、あま(🌝)り愉快(kuài )ゆか(🌞)いな(🔈)ことで(😵)はない。何といういい気(🍪)な、甘あまっちょろい兄(♋)(xiōng )だろう、と軽蔑(🔉)けい(🅱)べ(👪)つしてやり(🏁)たい気にさえ(😏)なる。
(😜)かれは視線を転じて、そっと先(📴)生の顔を(🕚)のぞ(🔛)いてみた。すると(😘)、ふ(🌞)しぎなことに(🖕)は、先生の(🥞)いつも(🍥)の(🍆)端然(rán )たんぜんたる(😑)静(🕡)(jìng )坐(🔹)の姿勢(shì )が(🔀)いくらかく(🐟)ずれてい(👐)る(🏥)。顔をす(💎)こし(🥃)伏(🙌)ふせ(👼)、その眉まゆ(📨)の間には深(shēn )い(🕴)し(🙁)わさえ見(⭐)えるのである。次郎は(👝)、先(⭕)生が気(qì )分でも悪(🎢)くなっ(😛)たのではない(🔰)か、と思(sī )った(🌒)。
「何しろ紳(🚈)士(shì(👚) )しんしだ(🧡)からね。」
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025