孝(xià(🐈)o )を問う(🏎)
「もしそ(🐱)うだとすれ(🆗)ば、それ(🏰)が君の邪心(xīn )と(😃)いうものじゃ。君の心(💥)(xīn )の中(📄)では、この孔丘という(🖨)人間(🉐)(jiān )が、いつも(🔮)対立的なものにな(🚮)っている。君(jun1 )は、はっきり意(yì )識して(🌨)いな(🤪)いかも知れない(🔅)が、君の(🛋)奏楽(lè )にと(💤)っ(🚱)て、わ(🌙)し(📚)の存在は一つの大(⏳)き(💁)な障碍(🎨)なのじゃ。君の(🖊)心はその(📿)た(✊)めに(💕)分裂(🐝)する。従(📻)っ(🤱)て、君は完(🥖)全(quán )に君の音楽に浸りきることが(❕)出来(lá(❗)i )ない。そ(🥈)こに君の失(🎛)敗の原因(🐴)がある。そうは思わな(🏋)いかの?(🎷)」
「なるほ(🥋)ど、よく(🔤)わか(🏋)りました(🚾)。私もなるべく(🔍)早(zǎo )く、よい君(🚛)主を(🏼)みつけて仕えたいと存じています。」(🛤)
「比(🚨)(bǐ(😻) )類(lèi )のない徳を身に体してい(❓)なが(🧐)ら、国の乱れ(😈)るのを傍観しているのは、果して仁(rén )の道(🔃)に叶いま(💳)しょうか(🔊)。」
「御教訓は(🚶)、身(shēn )にしみてこ(🈲)たえました。ありがとう存(🍊)(cún )じます(🤩)。こ(⭕)れから(❌)は、技術(shù )を磨くと共に、心(🏽)を治める(🍭)こ(🛥)とに、一層精進いたす決(jué )心(xī(👯)n )でございます(🍪)。」
子、魯(🚋)の大師(💎)(shī )に楽がく(🈹)を語(yǔ )つ(🍝)げて曰く、楽は(📑)其れ(🍜)知る(💧)べき(🗿)なり。始(shǐ )めて作お(🍎)こすとき翕如きゅうじょ(🔩)た(✂)り。之(🕯)を従はな(⤴)てば(🔊)純如たり(🕋)。※(「激(🍪)(jī )」の「(🎫)さんずい」に代えて「(🔝)白」、(🦐)第3水準1-88-68)如(rú )きょ(✡)うじ(💀)ょ[#ルビの「きょうじ(🔋)ょ」は底本(👩)(běn )では「きよよじょ」(📎)]たり。繹如えきじょたり。以て成(🥦)ると。
と、彼(📃)は(🦔)心の(🗞)中(zhōng )で叫んだ。
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