「(⬇)そり(💹)ゃ(👓)あそうだろう。それがあ(✳)らわれるのはまだ(🎽)早いよ。」
静坐の(📅)あとは遥(yáo )拝(bài )ようはいだった(💿)。――こ(📺)れは皇大神宮こうたいじん(🍢)ぐうと(🔡)皇(🆑)居こうき(🐲)ょ(🐩)に対(⬇)する儀礼ぎれ(💷)いで、その当時は、極左きょくさ(🐕)分(fèn )子(📺)や(💐)一(🧜)部のキリ(🎹)スト教(➕)徒以(🧦)外の(🏼)全(🤹)国(guó )民によって当(🧒)然な(😏)国民儀礼と認め(🔶)ら(⏸)れ、集団行事にお(🗄)いて(😠)それを欠くことは、国民常識に反(fǎn )する(🕓)も(🍊)のとさえ考えられていたのである(🐓)。
最初(🏳)の(🌔)日曜(yà(🐩)o )が来た。開塾(🛎)かいじゅ(⏬)くの日が(🌶)ちょうど月(yuè )曜(yào )だっ(⬛)たので、(👝)まる一週間になる(🗓)。
「その(❇)実際を、おたがいに鍛(😵)(duàn )きたえ(💽)あうのが、ここ(🎍)の生活だろう?」
「そ(🍉)うかもし(✌)れません。しかし、それは(🛋)やらないほう(🧀)がい(🦓)い(🏍)で(🚣)しょう。板木ば(🤡)んぎで起き(😸)る約(yuē )束(shù )やくそ(🥪)くをしたんで(🗺)すから。」(💛)
次(🚥)郎は、す(👷)ぐには、その意味(❗)がのみこ(✖)めないで、(🐛)きょ(🕣)とんとして(📄)いた(🐂)。する(🤓)と、先生は(🎯)、
先生は、しかし、まも(💭)な(🌡)く顔(🖱)をまっすぐに(📎)し(🍴)た。そ(🌺)して、こ(🦈)れ(📩)までの激しい調子(😰)(zǐ )とはう(🐩)って代わった(🚊)、(🚣)沈しずんだ調(🤝)(diào )子(zǐ )で言(yán )葉をつづ(👢)け(🌩)た。
(🍝)次郎(láng )は、先(🕥)生(shēng )の言葉がますます激し(🆚)くなっていくの(🙃)におど(🏆)ろいた(🛷)。先生は、(🏝)あ(🤔)るいは、昨日の入(rù )塾式における(👽)平木中佐(🌳)の影(👱)(yǐng )響(🌜)えいきょう(🔟)から、で(🧑)きるだ(🍕)け(🏷)早く塾生た(🎇)ちを救い出(chū(❣) )そ(🛡)うとしていられるのかもしれない。しかし(🙄)、それにしても入(✳)塾したばか(💰)りの青年たちに話(📜)す言葉としては、あまりにも激(🚌)しす(😭)ぎる。これではかえって(🛷)逆効(xiào )果(guǒ )を(🔥)生むのでは(👓)あるま(🔙)いか。
「妙(🐒)みょうなもんだね(😹)、(🍔)選(xuǎn )挙なんて。」(🙌)
それは(🏩)第(dì )二の(🏤)笞(🚢)だっ(👣)た(🈯)。しかも、第一(yī )の笞よりはるかにきびし(💹)い笞だっ(💴)た。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025