「出し(📚)てく(🈯)だ(😢)す(🎺)ってもいい(🌧)じ(🛣)ゃありま(👢)せん(👂)か。」
かれは(😃)、自(✋)分(fèn )の部屋の掃(sǎo )除を(🎷)すますと、(🅾)そっと事務(wù(🐺) )室と(😪)の間の引き戸(hù )をあけ(🚀)た。いつ(📻)もなら、そのあとすぐ事務室(🍕)の掃(sǎo )除(chú )にとりかかる順(💗)序だったが、し(🍊)ばらく敷居(🎁)し(♍)きい(💀)のところに突っ立って耳をすました。それか(😕)ら、足音をし(😯)のば(💛)せ(🌕)るよ(🕋)う(🥚)にし(👴)て入り口(kǒu )に近(jìn )づき、ド(🦍)アを細目にあけて、板木のほ(🎁)うに眼を(💐)やった。板木は、事(💠)務室(shì )前の廊下ろう(🚕)か(😽)と(🚺)中(🌟)廊下(🦆)(xià )との角(jiǎo )に、斜(xié )なな(😮)め向き(📏)にかか(🛅)っ(😘)て(🗺)いたのである(🚈)。
「(🤢)いや、そ(🐅)う(📘)ではある(💺)まい。世の常の(💰)心では、あ(🔁)あはつけるものではな(🤐)い。わしの耳に(⛩)は、そのまま仏界ぶつか(🧡)いの(👑)妙(miào )音みょうおんともきこえたの(🔹)じゃ。鐘をつくなら、あのようにつ(🔫)きたいも(🐤)の(🧤)じゃのう。何も遠慮(〰)えんりょすることはな(🤜)い。みんなの(🔇)心(💠)得にもなる(🍥)こ(🍮)と(🖊)じゃ。かく(🔼)さず、そなたの気持(📷)ちをきかせ(🍓)てはく(😋)れまいか。」
まっさきにかれの目(🎊)(mù )に(🔸)つい(🍨)た(😶)のは、田川(chuān )だ(✋)っ(👺)た。田(✒)川はいやに胸(xiōng )を張(🎵)(zhā(😓)ng )り、軍隊流(🥠)の不(👌)動(🗽)(dòng )の姿勢でしゃち(👯)こばっていた(🌀)。そして、(🌍)次(🍭)郎が肩かたから力(🚡)を(📖)ぬかせよ(🐦)う(🔨)と、どんなに骨(🔐)(gǔ )をおっても、な(😑)か(🖱)なか(♈)そうは(💡)なら(🥜)なかった。こ(🗻)れに反(fǎ(👘)n )して、飯島は最初から、ごく器(🗞)用に正(🏔)し(🔛)い姿(zī )勢をとっていた。もしかれが、おりおりうす目(🕑)を(📙)あけ(🥫)て朝倉先(🕟)(xiā(🌥)n )生の顔(yá )を(🏐)の(🕢)ぞ(🌭)くよう(🌸)なことさえし(🔷)なかったら(📰)、かれの静坐は(🆓)、塾生の(👈)中(🏽)でも、最もすぐれた部(🐊)(bù )類に属して(📣)いたのかもしれな(💀)かっ(🧙)た(❌)のである。
かれらの大多数は、ま(🖕)だむろん(🌱)、(👷)人(rén )間生(shēng )活にとっての自由(📨)の(🔢)価値(🤣)や、そのきびしさに(🛵)つ(💶)いて、ほん(🤬)と(😗)うに目を(💖)覚(🍭)(jià(🤢)o )さましていたわけでは(😆)なく、(🚗)友(yǒ(⛑)u )愛(🎏)塾というところは一風変わ(🐒)っ(🏀)た(❌)指(zhǐ )導をやるとこ(🙆)ろ(💭)だぐ(♌)らいにしか(🏤)考えて(📖)い(😛)なかっ(🍱)た。し(🙈)かし、(🏽)それに(❓)しても、そうした言葉が(🎀)、(🐽)し(🐻)だいにかれ(🐑)らの間(jiān )にとりかわされ(🗺)るようになった(💎)とい(🔺)うことは、たしか(🎎)に一つの進(🌾)歩(bù )であり、(🌓)混(hún )乱と無秩序むちつじょ(♏)の中で、不十分ながらも、(👅)何か(😁)自(zì(🗿) )主的創(chuàng )造的な活動が(🔲)始まっ(🤶)て(🤟)い(🚘)る証拠し(🍝)ょうこにはちがいなかったのである。
やがて朝(chá(⚫)o )食の時間になった。次郎(🥗)は箸はしをにぎっ(👐)ている間も(⛺)、と(🎃)きどき眼(🐬)をつぶって、何か(🍕)考(kǎo )えるふうだった(🔝)。
(🏔)と、次(😒)郎(láng )は眼(🥕)をふせたまま頭をさ(📺)げ、逃にげるように塾長室を出た。
最初の日曜(💗)が来た。開(🥖)塾(😋)か(🚔)いじゅくの日がちょうど月曜だったので、まる(🌽)一週(🛡)間にな(🧠)る。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025