「今(jīn )日(🙊)は何(🦗)(hé(🆕) )物なんにも(🕯)召上って下さらないじゃありませんか。折(🌦)(shé(🕙) )角のお(😊)露つゆが冷(🍝)(lě(🙃)ng )さめてし(🤪)まいます」(🐈)
(🚅)朝(cháo )が来(lái )て見(🤽)ると、平素ふだ(🔦)んは(🎻)それほど気(🏭)もつかずにい(👻)た書斎(🎄)の(🔰)内の汚よ(🔚)ごれが酷(🔃)(kù )ひどく岸(🎤)本(bě(🏨)n )の眼に(🏽)ついた。彼は長く労作の場所(suǒ )とした(🍎)二(🛸)階の部(bù(🚦) )屋を歩いて(🗼)見(✨)た。何一つとして(🐽)そこに(🗿)は(🥡)澱よど(⛎)み果ててい(📸)ないものは無か(🏥)った(🐯)。多年(👫)彼(🐐)(bǐ )が志した学芸そ(🌱)のものすら荒れ廃(💎)すたれ(👼)た。書棚し(📏)ょだ(🍜)なの戸を開(⏬)(kāi )けて見た。そこには半(🏊)年(🅱)の余(yú )も溜(liū )たまった塵(chén )埃(💾)ほこ(😤)り(💝)が書(🎶)(shū )籍(jí )という書籍(🐙)を埋(mái )め(🐹)ていた。壁の側(⚪)に立っ(👃)て見た。そこには血(xuè )が滲(shèn )にじんでいるか(🔪)と思われ(🔢)る(🕧)ほど見まもり疲(pí(📓) )れ(😓)た冷た(🏪)さ、(🌨)恐(kǒng )ろ(🕒)し(🗃)さ(🚻)のみが残ってい(🚠)た。
「(🖼)繁(fán )ちゃん、父さんがお出ッて」
「(🖲)酒の上(shàng )で言ったよう(🐍)な(🏝)ことを、そ(🔃)う(🎬)岸本君のよう(🛌)に真(🛐)面(miàn )目まじめに取られても困る(🆘)」
「繁ちゃん」
岸本は胸を(👑)踊(yǒ(📝)ng )らせながら自分の部屋(😲)へ引返し(🛋)て行(🍤)っ(💬)た。硝子戸ガラスどに近(jìn )く行って日暮時(🗳)の町(dīng )を眺ながめた。河岸(à(🍂)n )の(🍴)砂揚場のところを通って誘われて(🤨)来(lái )た心持(🙁)が岸(à(🐆)n )本の胸を往(🐤)(wǎng )来し(🎦)始め(🐳)た。彼はあの(👌)水辺み(👲)ず(💄)べの悲劇を節子に結びつけて(💭)考えることす(🍌)ら恐(kǒng )ろ(🐧)しく思った。冷い、かす(🧙)かな戦慄(🤖)み(🐿)ぶるいは人知(👦)(zhī )れず彼(📁)の身を伝うように流れた(🖍)。
「ねえ、君」(🕋)と元園町は客(💙)の方を(⤴)見ながら、(🥌)「僕(🌔)なぞが、どれ(🔩)ほど岸(🌶)本(🖇)君(🕢)を思ってい(🈳)るか、それ(🐐)を岸本君は知ら(🎎)ない(😛)で(🍠)いる」
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