「(🏭)今(jīn )日は(📏)何物(wù )なんにも召上(🚈)って下さ(🕶)らないじゃありませんか。折(🏃)角(📎)(jiǎo )のお露(💶)つゆが冷さめてしまいます」
朝が(⌚)来て見(jià(🥕)n )ると、平素(🐽)(sù(🛁) )ふだんはそ(🦑)れほど気(qì(📄) )もつかずにいた書斎(⏯)の内の汚よ(📣)ごれ(💼)が酷(kù )ひどく岸本の眼(🙌)についた。彼は長(😄)く労作(🥓)の(🏢)場所(suǒ )とした二階(🏉)の部(🍚)屋を歩(🔱)いて見た。何一(🔣)つとして(🏕)そこには澱よどみ(🈴)果てていないものは(😅)無かった。多年彼(bǐ )が(👹)志し(🌊)た(🍈)学(🕯)芸(yún )そのもの(♓)すら荒(♟)れ廃(🕓)すた(🚫)れた。書棚(péng )しょだな(✏)の(👲)戸を開け(🤕)て見(jiàn )た。そ(🖲)こには半(🌹)(bàn )年(🏬)の余も溜(liū )た(🎻)まっ(🚊)た塵埃ほこりが書(🌽)籍と(🍝)いう(🤭)書籍を埋(má(🏓)i )めて(🛹)い(🌍)た。壁(✅)の側(cè )に立って見(❕)た。そこには血が滲にじんでいる(🆓)かと(✍)思われるほど(🏦)見まもり(➗)疲(🌽)(pí )れ(🥈)た(🕎)冷たさ、恐(🎍)ろし(🛺)さのみが残って(💍)いた。
「繁(🎉)ち(🍠)ゃん、(🗓)父さんがお出ッて」
「酒の上で言ったような(🕛)ことを、そう岸(🔨)本君(👕)のよう(🌼)に真面目(🔞)まじめに取ら(➖)れても(😩)困る(🔬)」
「繁ちゃん」
岸本(🧀)は胸を踊らせな(🔤)がら自分の部屋(🏺)(wū(🧕) )へ引返して行った。硝子戸ガ(🕵)ラ(⏳)スどに近(💁)く行(háng )って日(💄)暮(🔋)時の町(🐎)を(〰)眺(👔)ながめた。河(hé(🐀) )岸(🌤)(à(🏹)n )の砂揚場の(🎤)と(🛵)ころを(🆚)通って誘われ(🛄)て(🤞)来た心持が岸本の胸を往(🏰)来し始めた。彼はあ(😰)の水辺(🐆)みずべの悲劇(jù )を節子(♐)に結びつけて考(🍤)(kǎo )えることすら恐ろ(💳)し(🔗)く思(🏚)(sī )った。冷(🧠)(lěng )い、(📬)かすかな戦慄みぶ(👒)るいは人知(zhī(😓) )れ(📨)ず彼(🐺)の身を伝う(🏴)ように(🐋)流(liú )れた。
「ねえ、君」と(🧢)元(yuán )園(yuán )町は客の方を見ながら、「僕なぞが、どれほど岸本君を思っているか、(🦃)それ(🤼)を岸(àn )本君は(🕯)知らないで(🗽)い(⚫)る」(🗺)
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