「三年も学問をして、(🥦)俸祿(🥩)に野心の(👸)ない人は得が(🍊)たい人(🥝)物だ(🔒)。」
「ここ(🌕)に美(🌄)玉(yù )があ(✍)ります。箱におさめて大切に(🦏)しまって(⛅)おき(🐰)まし(🥙)ょうか。それとも、よ(💤)い買手を求(🈂)めて(😔)そ(😗)れ(😷)を売(🍥)り(💿)ましょうか。」
「ぜいた(🌋)くな人は不遜(🏏)(xùn )に(♍)なり(⏬)がちだし(🎊)、儉約(yuē )な人(🛣)は窮(qióng )屈(qū )に(✍)なりがち(👶)だが、どちらを(🔆)選ぶか(⛅)というと(📒)、不遜である(🐱)よ(🐃)りは、まだしも窮屈な方(🔤)がいい。」
○ 矢ぐるみ(🚕)==原(🔍)文に「(🏵)弋(yì )」(よ(📿)く)とある(🚖)。矢に糸をつ(📷)け、それ(🎪)を島(🕊)の羽(yǔ )根にからませ(🚹)、生擒する方法(🌘)であつた(🆕)。
「共に(🎟)学(xué )ぶこ(🥒)と(⬆)の出来る人(🎦)はあろう。しかし、その人たち(🎰)が共(gòng )に道に精(jīng )進するこ(😪)との出(🙆)来(lái )る人であるとは(🎅)限(❤)らな(🖌)い。共(😤)に道に精進することの出来る人は(🚸)あ(🔅)ろう。しかし、(😁)その人(👁)たち(🉐)が、(🎴)いざという時(🔦)に確乎た(👷)る信(xìn )念(🌤)に(😶)立っ(🎞)て行(🍾)(háng )動を(😕)共にしうる人(rén )であるとは限(xiàn )らな(🐝)い。確乎たる(♍)信念に(🦍)立って行動を共(😺)(gòng )にしうる人(🌋)はあろ(🌐)う。しかし、その人(😌)たちが、複雑(👔)な現実(shí )の諸問題に当(👄)面して、なお事(shì )を(🐦)誤らないで共に進みうる人(🚫)で(👖)あるとは限ら(🍬)ない。」
「野蠻(🦀)なところ(🕺)でございま(🥔)す。あんなとこ(🎖)ろに、ど(⛱)う(🥥)してお住居が出来ましょう。」
「君(jun1 )子が行っ(😥)て住め(🦍)ば、(🚪)いつま(⛱)でも野(💋)(yě(🚁) )蠻(má(👄)n )なこと(🐈)もあ(🎎)るまい(🎼)。」
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025