「ど(💸)う致(🏰)しまして。先生(shē(🚋)ng )のお眼(💜)は(🐨)、それ(🛤)こそ(👩)いつも(🔬)湖水(shuǐ )のように澄んで居(🚃)りま(🐪)す。」
「(⛎)随(suí(🍷) )分歩(🚟)いたようじゃ(🌌)。そろ(🚦)そろ(📃)帰るとしようか。」
「口の達者なものは、と(😐)か(🛺)くつ(💄)まらんことをい(🧜)い出(chū )すものじゃ。出まか(🌒)せにいろんなことを云っているうちには(⏬)、結構世(shì(🏌) )の中の憎まれ者にはなるだろう(🛃)。仲弓(🦅)が仁(🚯)者(🌸)であるかどうかは私(🐢)は知らない(🗜)。しかし彼は口だけは慎んでい(⏱)るよ(👋)うに(💫)見受ける。いや、口が(🛰)達者でなくて(🈶)彼も仕(🥣)合(🚜)(hé )せじゃ。誠(chéng )実な人(rén )間(🚿)には(🧜)、口など(📛)どう(🌼)でもいいこ(😞)とじゃで(🍗)のう。」(🌤)
楽長はうなずくよ(👾)り(🌥)仕(shì(🕶) )方がなかった。孔子はそ(🛂)こでふたたび楽長を座(zuò )につ(😆)かせ(🦁)て、言葉をつ(🤦)づけた。
元(🦐)来(lá(📳)i )孔子はユーモリストでは(💝)なかった。だか(🕳)ら(🍢)彼は、生真面目(mù )に考え(🧙)て(🔟)、そんなことを思(♑)いつ(🆑)いたのである(❇)。しかし、(🍕)思(sī )いついて見ると、い(❣)か(✌)にも可笑しかった。彼(🛁)は思わず微(wēi )笑し(🕺)た。同時に、何となく(🌴)自(zì )分(fèn )にはふさわ(😇)しくないよう(🍣)な(👵)気がし(🏪)出(🧗)した。たしかに彼のふ(🕵)だんの信念に照(zhào )らすと、そ(🏟)れは決して気持(chí )のいい(🎓)策だ(🎮)とは云(😍)えなかったのである。そこに(🕙)気がつくと(🍙)、彼は(🥑)も(🎁)う(🚘)笑(🏪)わな(🦁)かった。そし(🕵)て、ゆっく(😦)り(🔙)と、もう一(🕕)度考えな(🔨)おした。しかし、それ以上(✒)のい(🎃)い考えは、ど(⛑)うしても(👊)思(😥)い浮ばな(📑)かった(🖌)。
「ふ(🥢)ふむ(🚟)。すると、わしの(⬛)眼に何(hé )か邪悪な影(⏳)(yǐng )でも射しているのかな。」(🚶)
と答(🦖)えた(🌲)。
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