(🥂)陽(🥖)貨はこれはう(🛳)まいと思(sī )った。で、すぐ二(èr )の矢を(🤭)放っ(🤾)た。
と(🎗)いうのであった。これも子(🌾)游に対(⬅)する(🎪)のと大(⚫)同(tóng )小異(⬇)(yì )で、少(shǎo )々(🚠)怒(🐄)(nù )り(🎪)っぽ(🥇)い子夏に対する答(dá )えとしては、先ず当然だ。
その(🐞)場(🤖)はそれで(🏫)済んだ。しかし仲(zhòng )弓(🍏)に対(duì )する蔭口はやは(🔟)り絶えなかった。い(🚍)うことが(🎱)なくな(📖)ると、結(🌫)局(jú )彼の身(🏹)分(🍥)がどうの、父(🧕)の素行(háng )がどうのとい(✴)う話(🔁)になって行(⛲)った。む(🎸)ろん、(🍕)そんな(🍳)話は、今に始(shǐ )ま(😞)ったことではなかった。実(shí(🥧) )を(🏡)いうと(📧)、孔(kǒng )子が仲弓(🎹)を特に称(chē(🥊)ng )揚(yá(🌵)ng )し出したの(🦖)も(📵)、(🐭)その人物(🤚)(wù )が実(shí )際(⏰)優(🚞)(yōu )れ(🦒)て(🖌)いたか(💤)らではあった(😅)が、何(hé )とかして門人たちに彼の真(👵)価を(📑)知らせ、(❔)彼(🚃)の身分(🍋)や父に関する噂を話題(🍴)に(🐝)させないようにしたい(🕵)ため(🔪)であっ(🕎)た。ところ(🥟)が、結(👶)果はかえって反(fǎn )対の方に向いて行(háng )った。孔子が(😉)彼を(🔤)讃(🍰)(zàn )めれば(➡)讃(🤒)(zà(♐)n )めるほど(🙃)、彼の身分(fèn )の賎しいことや(🗃)、彼の父(📔)の悪(è )行が門人(rén )た(👑)ちの蔭口の種になる(🛷)のだった。
(🏉)そ(🎓)う彼は自(💗)(zì )信(💅)(xìn )してい(🕗)る。それにも拘らず、こう(🧣)頻々と失(shī )敗(bà(📺)i )す(🐦)るの(💾)は、どう(👯)いうわけだろう。腹も立(💙)つ。恥か(🥒)しくもあ(😕)る。しかし、事実(shí(🏰) )は如何ともし(⬜)がたい(☕)。
(な(😋)るほど孔子は音楽の理論には長(🐽)じてい(🏅)るだろ(💺)う。し(✴)かし、実際(🔅)(jì )楽器を握っ(🍈)て(🚑)の技(jì )術にかけては、(🏣)何(🎍)と(💜)いって(🏀)も(🚁)自分(🏈)の方が玄(xuán )人くろ(🌲)う(🏩)と(Ⓜ)だ。)
「う(🕥)む。で、お(🍽)前はどうありたいと思うのじゃ(🤦)。」
「先達(dá )て珍(zhēn )しく孟孫が(📬)たずねて来て、(📲)孝道(dào )のことを訊(⚡)いて(🔈)いた(🐒)よ。」(🌤)
だが、話は(💬)孔子(👢)が(🕤)まだ官(guā(⛰)n )途について間(💭)もない(🎓)ころのこ(👾)と(🎧)である(🍆)。一日(rì )、孟懿子もういし―(🏑)―孟家(jiā )の当(dā(🍺)ng )主(🚥)――は(❤)、孔子(zǐ )を訪ねて(🧦)、殊勝(💉)らしく孝の道を(🐁)たずねた。
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