「(🌔)ま(🤧)さか、君の弟じゃ(👱)ないだろうな。」
「(🌛)僕は(✖)、(🧝)い(📔)やだ。」
「そんな馬(mǎ )鹿な(⚪)こと(🤺)があ(🎦)るもんか(🚯)。われ(💰)わ(🛬)れの護まもりたい(💹)の(🚌)は正義だ。正(📍)(zhèng )義のある(✂)と(🍎)ころには必(bì )ず秩序が保(🛅)(bǎo )たれ(🔤)る(🌖)。正義は秩(🛰)序に先んずるんだ。」
「(🥈)きのうは(📂)、どうだった(🎂)い(🛋)、(💷)雨天(tiān )体(tǐ(🎌) )操(🕯)場で(🍕)は?」
だが(⌚)聰(📡)明(míng )な読者ならば、彼(🔅)のそ(🌍)うした行(🔴)為(wéi )の裏に、いつも一脈の(🎸)哀愁あいしゅ(🤶)うが(🦕)流れていた(🦀)こ(🚸)とを(🏀)決して見(🍃)逃(🌠)がさな(🎑)かっ(🌏)たはずだ。実際(📆)(jì )、哀愁(chóu )は(📅)、次郎にとって、過(🐠)去十(shí )五年間、切(qiē )っても切(⛲)れな(🛩)い道づ(☕)れ(🎖)であったとも言える(🚚)のである。彼(bǐ )の負(🌎)(fù )けぎらい(👒)、(📆)彼(😛)(bǐ )の虚偽きょぎ、彼の反抗心(xīn )と闘(😤)争心、およそそうし(🧟)た、(🚥)一見哀愁とは極(jí(🕕) )めて(💎)縁(🚗)遠(🐚)いよ(👘)うに思われる(🐪)もののすべて(🤹)が(🈳)、実は哀愁のやむにやまれ(🙆)ぬ表現(xiàn )であり、自(zì )然が彼に教え(👩)た哀(āi )愁からの逃路だったのである。そして、もし「自然の叡智えいち(🔇)」というものが疑え(🧢)ない(🔯)も(🖱)の(😡)だとするなら(🈯)ば、(🚽)次(📰)郎の心がそろそろと詩にひかれてい(👿)ったとい(📄)うことは、必(🙎)ずしも不似(sì(📰) )合(hé )なこ(🔰)と(🆖)ではなかった(🐘)で(💶)あろう。とい(🎫)うのは、何人も自己(🎩)の(🥀)真実を(🌧)表(biǎo )現してみた(😗)いという欲(yù )望をいくぶんか(🤝)は持(🚑)っ(🏪)ているし、そして、哀愁(💕)の偽(wěi )りのない表現には、詩こそ最もふさわしいものだからである。
三(🐘)人(rén )はそれから(🌭)、恭(🌱)一が階下(🎳)から持(chí(😀) )っ(🎆)て来た煎餅をか(⛰)じ(🌭)り(🌧)ながら、いろん(❎)な話を(😣)した。これといってまとまった(🕟)話題(tí )もなかったが、三人(🤰)とも(㊙)少しも(😻)飽いた(⌚)様(yàng )子が(💿)なかった。学校(xiào )の話も(🔁)お(🚨)りおり(🤺)出た。しかし、(💏)次郎(láng )は、雨(yǔ )天(tiān )体操場事(🈚)件について、自(zì )分から話(😶)し出(🤢)そうとは(😍)決(jué )してしなかっ(🃏)た。
すぐ賛成者があった。
と(🈶)、今(jī(🚂)n )度は伝(🕖)統(🆚)尊重(🤛)論(😒)があらわ(🤚)れて来た。
「もう、よせ! も(🤚)うこのくらい(🦐)でいい(🔱)んだ。」
「ふう(🦌)ん。」
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