これも別にむ(🦍)ずか(🧘)しいこと(😯)ではない。子游(yóu )にい(🍊)ささ(💏)か無(😱)(wú )作(🐘)(zuò )法(🛡)なところが(🐨)あ(😱)るのを(🔨)思(🍰)(sī )い合せると、孔(🔳)子の(💍)心持もよく(🕡)わかる。
「全く珍らし(♏)い牛(🈹)(niú )じゃ。しかし血(👉)統が悪(➕)くては(⛓)物にな(😁)るまい。」(⏳)
「それは、も(🐕)う度々のことで、私(sī(🕝) )としても考え(👛)ずには居れません(🗑)。」
その場(🏴)はそれ(✅)で済んだ。し(💾)かし仲弓(gōng )に対する蔭(🤓)口はやはり絶(📏)え(🌫)なか(🎣)っ(🤜)た(🎡)。いうこ(👁)とがな(🎺)くなると、結局(📧)彼の身分(fèn )が(🧜)どうの、父の素(🖨)行(💻)(háng )がどうのという(🍨)話になって行(háng )った。むろ(⛄)ん、そんな話(huà(👒) )は、今に始(🕘)ま(😥)ったことで(🚟)はなかっ(🍀)た。実をいう(🙊)と(💌)、孔(😐)子が仲弓を特(tè(🏁) )に称(chēng )揚し出(😶)(chū )し(🛵)たの(❕)も、そ(🍓)の人(rén )物が(🗄)実(⤴)際優(yōu )れて(🔷)いたか(📡)らではあっ(🗿)た(🤷)が(🌨)、何とか(🎐)して門(mén )人たちに彼(🦌)の真価を(📻)知らせ、彼(🥟)の身(shēn )分や父に関す(🚕)る噂を話(❇)(huà )題にさせないよう(🍿)にした(🙎)いためであった。と(🥨)ころ(🕹)が、結果はかえっ(🕖)て反(fǎn )対の方に向いて行っ(🕠)た。孔子が彼を讃め(👊)れ(🚟)ば(🥄)讃(zàn )め(🕖)る(🤴)ほど、彼の身(shē(🤺)n )分(🕊)の賎しい(🌍)こ(📋)とや、彼の父(fù )の(🍨)悪行(📥)(há(🏔)ng )が門人(rén )たちの蔭口(kǒ(🚶)u )の種にな(🕵)るのだ(📑)った。
「な(📆)るほど、よ(🐹)くわかり(📯)ました。私(😵)もな(♎)るべく早(zǎo )く、よい君主を(👟)みつけて仕えたいと存じています。」
ただそれっきりだ(🍿)っ(⛸)た。いつも病気ばかりしている孟武(🕶)伯に対(duì )する答えとして、それは(🌟)あたりまえの事に(🎴)すぎなかった。
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