((💠)奏(🚴)楽(♑)の失敗が、もう(🕉)これ(🚱)で三度(🐩)目だ(🥉)。)
仲弓はそれを伝え聞(💝)いて、ひどく感激した。しかし彼(🔱)は、それで決(🏊)(jué )して(👄)安(⛄)(ān )心(xīn )するよう(✨)な人間では(😝)なかった。彼(🉐)は、(🍸)自分が孔子(zǐ )に(🎎)いった言葉を裏(lǐ(💫) )切らない(🚬)ように、ますます(🌷)厳粛(😜)(sù )な自(🚝)己省察を行う(🌬)こと(🌰)に努めた。彼は(🚘)かつ(👁)て孔(kǒng )子に(🌇)「仁(rén )」(🐪)の意(🍏)義を訊ねた[(💵)#「訊(👴)ねた」は(🕦)底本で(🍖)は「訪ねた」]ことがあったが、(👀)そ(⛹)の(🚰)時孔(🐊)子(zǐ )は(😸)、(🔠)
「お(㊙)買い(📱)上げになるので(🧡)し(🐂)たら、す(🐁)ぐ(🍲)あたって見ましょ(🆒)うか。」(🌅)
(違わない、(🈸)違わな(🍫)い、(🚗)――何(hé )のことだ(🎥)ろう。)(💶)
4 (🍂)子(zǐ )罕(まれ)に(💰)利を言えば、命(mì(🔖)ng )と与(⬛)(yǔ(🔎) )にし(📏)、仁(🆎)(ré(📧)n )と(🤮)与(yǔ(🐝) )にす(🚇)。(子罕篇)
門(mén )人(ré(😽)n )たちは、孔子が犠(xī )牲(shēng )を探(tàn )すため(📞)に、今日自(zì )分たちを(🕌)郊(🍞)外(🌏)に(🍎)連(lián )れ出した(🌐)の(🤣)だと思った(🖲)。で(⚪)彼等は(🍵)元(yuán )気よく合槌をうち出し(🔠)た(📸)。
(🐎)さす(🧕)がに、孔子(🎄)も一(🦆)寸当(🎛)惑(huò )した。彼はしばらく(🎹)豚肉を睨(nì )ん(🏈)だまま考えこんだ。
((✋)楽長は、最高の(⏱)技術は手や喉か(⛱)ら生れるものでなくて、心から生れるものだ、(🕚)と(📸)いう事だけは、どうやらわかったら(🛸)しい。彼の(🥏)音(yīn )楽も(➖)これからそろそろ本(běn )物になるだろう。だが彼(bǐ )は、私(📃)の音楽論(💀)がそ(🌧)のまま人生論(✂)でもあ(🦇)る、ということには、ま(🚟)だ気が(♉)つ(🌃)いて(😼)いないらし(✒)い(🐱)。究極の(💍)目(🏺)標(biāo )を(🎄)音(👚)楽(lè )の(🏮)技(jì )術に置いている彼としては、或(✋)はやむを得(dé )ないことかも知れない。しかし急ぐことはない。い(😺)ずれは彼も、(🦗)人生のための(♎)音(🧢)楽と(🐨)い(😕)うこと(❎)に目(🦔)を覚ます(💪)時(shí )が(🔋)来るであろう。彼は元来真(zhēn )面(🌏)(miàn )目な(⬇)人間なのだか(♿)ら。)
楽長は、もう默(mò )って(🏖)は(🏁)居れなくなった。
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