三二(一七九)
二(è(💥)r )八(bā(📢) )(一(yī )七五)
「(🚹)ここに美玉があり(🚃)ます。箱にお(🎷)さ(🧝)めて大切にしま(😓)っておきまし(🚘)ょ(🌹)うか。それとも(🧓)、よ(🎼)い買手を求めてそれを(🎚)売りま(👇)し(🔻)ょ(✍)うか。」
「熱(😦)(rè )狂(✨)(kuáng )的(de )な(🗳)人は正直なものだが、そ(😘)の(🉑)正(zhèng )直さが(🔏)なく(⛲)、無(🍳)(wú )知(🎑)な(💘)人(🤲)は律(lǜ )義な(🌮)ものだが、(👷)その律(🚇)儀さ(😈)がなく、才能のない人(rén )は信(xìn )実(〽)(shí )な(📩)ものだが、その(🐪)信(🕐)実さがないとすれば、(🅿)もう全く手がつけ(🚜)られない。」
「有能に(⛱)して(👣)無能(néng )な(🐈)人に教えを乞(qǐ )い、多(🚕)知にして少(shǎ(📁)o )知の人にもの(👯)をたずね、(⛹)有って(🔛)も(🦇)無き(🗑)が如(🎄)く(💶)内に(🌭)省(💯)み、充(➿)実し(🦀)てい(🔓)ても空(🐸)虚なるが如(rú(⬜) )く人(👬)にへ(🎓)り下り、(🦒)無法をいいかけられても(🍸)相手になって曲直を争わない。そう(✖)いうこと(🏊)の出来た人がかって(🐉)私の(🚐)友(⏲)人(🍢)に(⛲)あ(🕯)っ(🌿)たのだが。」
○ 乱臣((❇)原(🕴)文)==この(🌅)語は現在(zài )普通に用いられている(👦)意(yì )味と全く反対に、乱を防止し、乱を治める臣という意味に用いられている。
「上(👠)に(🕚)立つ者が親族(🚕)(zú )に懇篤(🦈)であれば(💡)、人民はおの(🍫)ず(⛅)から仁(🎹)心(👯)(xī(🐩)n )を刺戟される(👍)。上に立つ者が故(♟)(gù )旧を忘れなけ(📵)れば、人(♏)民は(🤗)おのずから(🖕)浮薄の風に遠ざかる。」
六(一九〇)
○ 堯は支那の(🧚)歴史(🐉)で(🐩)知(zhī )られてい(🈹)る最(🌳)(zuì )初の聖天子。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025