「しかしもう眼(📴)はさまして(🛶)いますよ。」(⏹)
「すると、起(qǐ )こしてまわるほう(🏮)が早い(🌎)です(⛏)かね。」
朝倉(⬛)先(🈲)(xiā(🥐)n )生は、かつ(🗂)て次(🤣)郎(🥥)に(🎓)、「現在の日本の指(📰)導層の大多(💌)数(shù )は、正(🍍)面から(🧓)は全(🧘)く反対のできないようなこ(🥛)とを理由にし(🗜)て、自分(fèn )たちの(📮)立場(🔇)を正当化し(🐰)た(📇)が(🏑)るきらい(🐴)がある(❎)が、そうし(🏄)たずるさは、ひ(🎳)とり指(💯)(zhǐ )導層だ(🌀)けに限られたこ(😁)とではないようだ(🤽)。たいていの日本(bě(🚽)n )人(🤙)は(🔚)、何かというと、表面堂(táng )々と(🍪)した理由で自分の(🥪)行動を弁護したり、飾か(🦌)ざっ(🚂)たりする。しかも、(⌛)それ(⛄)で他人をご(🏳)まか(💐)すだけ(📯)でなく(🎾)、(🆕)自分(fè(💷)n )自身の良心をごまか(👐)し(🦗)ている。それをずるい(🚯)などとはちっと(🚇)も考えな(✔)い(🕞)。これは(📿)お(❕)そろ(🧦)し(🏖)いこ(🆚)とだ。友愛(ài )塾(shú )の一つの大きな使命(🆙)(mìng )は、共同(tóng )生活(🎠)(huó )の(🐈)実(🌖)践(🍤)じっせん(🙋)を通じて(🗑)、青年たちをそう(🐍)した(🔜)ず(🍥)るさ(💭)から救(jiù )い(🎻)、(♟)真理に対(duì )してもっと(🕋)誠(chéng )実(😐)な人間にして(🚯)やること(📝)だ。」というような意味のこと(👗)を、いっ(🍲)たこ(🚖)とが(🔣)あっ(🌧)た(😝)が(🥥)、(🍿)次郎は(♿)、便(biàn )所(🎴)の中(🥊)(zhōng )から、飯(✊)島のうし(🐤)ろ姿を見(jià(📘)n )お(🖱)くりながら、その言葉を(👛)思(🔞)い(🙄)おこし、(📙)今(jīn )さらのよう(📵)に、大きな困難にぶっつか(😑)ったよ(🥑)うな気がしたのだ(👗)った(🌗)。
大河は、(🐠)そ(🕕)の時、ちょうど槌を(🐣)ふりあげたところだったが、それを打(dǎ )ちおろしたあ(😴)と(🐲)、ち(🐡)らと(🌛)次郎(láng )のほうを見(🆓)(jiàn )て、(🧟)あいさつを(👵)かえした。
(💆)七時の朝(cháo )食(🎖)ま(🈷)でには、ま(🎇)だ二(è(🈂)r )十(shí )分ほ(🌡)どの時間(jiān )があり(🤼)、(🕤)その間に食事当番は(😟)食卓しょくたくの準備をやり、その(😭)ほかのものは(🕐)、自(zì(❕) )由に(🚄)新(xīn )聞に(🧜)目をとおしたり、私用(🎖)をた(🍺)したり(🌷)す(👫)る(🈺)のだった。次(cì )郎は、いつもなら(😙)、こ(🌚)んな(🌎)時(✌)(shí(📅) )間にも、でき(✔)るだけ塾生たち(🚦)に接触せっしょくして、かれらの感(gǎn )想をきいたり(💝)するのだったが、今日は、広間を出る(😁)とすぐ(🍳)、塾長室(🌰)(shì )に行(🚛)き(🏍)、朝倉先生に向かって、なじる(⛹)ように言った(🔹)。
「板木(mù )を打(dǎ )つの(🎲)は、もうこれでおし(⛑)まいにし(🔹)ましょう。これで起(📉)(qǐ )きなけ(👱)れぼ、ほっとくほ(🥈)うがいいんです。」(😃)
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025