(🚞)樊遅には、(💨)もううし(🌉)ろ(🚘)を(🌒)振り(👼)かえ(🍤)る勇気がな(😔)か(🔜)った。彼は、正(👯)面を向いたきり、石の(㊙)よう(🛒)に(🆑)固くなって、(💨)殆ど(🌯)機械的に手綱(gā(😶)ng )を(😒)さば(♉)いていた(⬜)。
「仲(🍈)(zhòng )弓(🔕)も(🗻)こ(🕐)のごろは仁者の列(liè )にはいったか知らないが(😏)、(🌓)残念なこと(🤖)には弁(biàn )舌(🗜)の才がな(📠)い。」
7 (🎃)子(zǐ )曰く、君(jun1 )子は人の美(🥌)(měi )を成し(💜)、人の惡(è )を(🕐)成さず、小(🎓)人は是(shì )に反す(🏽)と。(顔淵篇(piān ))
「仲弓には人君の風がある。南面(miàn )して天(tiān )下を治める(🗄)ことが出来よう(✴)。」
(なるほど孔子は音楽の理論には長じて(👨)いる(🤭)だろう。しかし、実際(jì )楽器を握(wò )っての技術に(❤)かけ(🔺)ては、何とい(📃)って(🔃)も自(🎮)分の(👏)方が玄人く(🔥)ろう(🍏)と(🕵)だ。)
楽長は、(🔙)自(zì )分(🎭)の今(🦋)(jīn )日の(🈺)失敗(🐷)に(🌕)ついては一言(🚠)も言(yá(🎵)n )われない(📅)で、まっし(🕟)ぐらにそんな問をかけ(🎦)られたの(🧡)で、(🚣)かえって返事(🉐)に(🎨)窮(🖇)(qióng )した(🕚)。
「(🈯)樊(🦕)(fán )遅!」(🔠)
元来孔(🌟)子はユーモ(😽)リス(🌑)トではな(🌑)かった(🐜)。だから彼は、生(shēng )真面(🧒)目(🔙)に考え(🔁)て、そ(🧚)んなことを思(sī )いつい(😕)たので(📰)ある。しか(👧)し(🤯)、思いつ(✉)いて(🤒)見る(🦑)と(💖)、いかにも可(🔇)笑(😡)しかった。彼(🧠)(bǐ )は思わず(🙅)微笑(🏙)した。同(tóng )時(🐬)に、何と(📯)なく自(zì )分にはふさわしくないような気がし出(chū )した。たし(📶)かに彼の(👃)ふだん(🚛)の信(xìn )念に(🍺)照らすと、それは決し(⏪)て気持(chí )のいい策だ(🙆)とは云え(🌝)なかった(🖥)のである。そこに気がつく(🎗)と、彼はも(🥓)う笑(🌚)わ(⛰)なかった。そし(📕)て、ゆっくりと、もう一度(⛳)考えなおした。し(❔)かし(🌖)、それ以上(📷)のいい考えは、どうしても思い(😙)浮(👋)(fú(🕯) )ば(⌛)なかった。
と答(🐊)えた。
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