漫画《ぜんぶ 中出し 4 本番 羽田 璃子》2行目ライン



ぜんぶ 中出し 4 本番 羽田 璃子あらすじ

「何物(🐧)(wù )な(🈂)んにも君(jun1 )には置(zhì )いて行くよ(💬)う(📹)なものが無いが(🦅)、その鍬(qiāo )くわを(🧤)進(jìn )あげよ(🥍)うと思って、とっと(🏳)い(🏤)た(🗄)」と三(🏀)吉は自分(🦔)が使用(🏫)つかった鍬(🔲)の置いてある方(fā(🕓)ng )を指し(🚇)て(🛥)見(🔻)せ(🍿)た。

 娘達は嬉しそうに顔(🐤)を見合せた。

「困る。困る(🙂)」

 (💻)こ(🕡)う言っ(🖇)てお種(🎠)は眺(tiào )め(😕)た。

 隣(lín )室に仕(shì(👇) )事をしている弟の方へ話し掛けながら、(🎬)お種は自(zì )分の行(💢)李を(⛔)取出した。彼(bǐ )女はお雪(➡)と夏物の(🥒)交換などを(🕍)した。

 お種(zhǒng )は(🌨)帯を〆(🌡)しめ(🥥)直して、二人(rén )の子供を連れ(🛎)て(🏍)出(chū(🥢) )て行った。お雪(🧢)の(🎨)側には(🔪)、そこに(🍠)寝(🔽)かしてあ(🥀)った(🔺)お繁だけ残った。部(bù )屋の障(zhà(✒)ng )子(✖)の開いた(📉)ところから、何となく秋(🐟)めいた空(🍲)が見える(♍)。白いちぎ(🔲)れちぎれの雲(🍯)が風に送(🌀)られ(🥍)て通る(🍤)。

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A ――(🛅)神聖な家庭に(🕠)、けち(☝)をつけちゃ困(🛋)る(👭)ね(🔉)。不愉快だ。
Aそう云って彼は、涙を(🐷)隠しな(🗽)が(♏)ら(⚫)帽子(🏋)を冠かぶって(💒)、「さよなら」(😞)と云(🤗)いさま、「松浅」の前を品川の(🥛)方へ(🐄)、電車(🙂)にも乗らずにてく(🏴)てく歩い(♐)て(👥)行きました。
A 現(🍰)在(🚂)は、私もまだ、こ(🈵)んな工合いで(⚫)、私の(🍔)家の人た(🐕)ちも、あれ(🚩)は、わがままで、嘘つき(😗)で(🥙)、だらし(🧓)がな(🎈)い(🚾)から、も(🏋)っともっと(🌫)苦労(😈)させてあ(🐌)げ(👣)よう。つ(🅾)らくても、みんな、(🌓)だまっ(⚫)て見て(🔓)いよう(🚁)。あれは、根がそ(🚘)んなに劣った子(🆖)ではないのだ(👪)から、そのうち、きっと眼(🏟)がさめ(🌙)る。そう信じて、そうしてその(⏸)日を(💷)待っている。私(🤹)は、それを知(🧑)って(📯)いるか(🛁)ら、死にたく思(🐈)う苦し(😖)い(🐛)夜(🚑)々はあって(🏼)も、夜のつぎには朝が来る、夜のつぎに(🏐)は(🥄)朝(💟)が来る、と懸命に自分に(🤬)言い(👶)聞かせ(📆)て、どうにか生き伸び、(📁)努力している(🌷)。三年(👶)後には、私も、きっと、その記念写真の一(💅)隅に立たせ(🍛)てもらえる。私(👕)は、からだが悪いから、(📓)ひょっと(🤷)したら(🔔)、その写真にい(💮)れて(⏹)もらうまえ(⚾)に、死ぬ(🛺)かも知れない(✍)。そ(🐺)のと(🍢)きに(📸)は、私の家の人たちは(😽)、その記念写真の(🏤)右上(🥨)に白い花環で囲んだ(🎨)私の笑(😹)顔を写(👊)し込む。
A 諸君はまたそ(🥔)う云う大き(♈)な建物の、奥(🥋)の奥の部屋へ行くと(✌)、もう(🏚)全く外の光りが届かなくな(💇)った暗がりの中に(🔳)ある金襖や(🥈)金屏風が、幾間を隔(🐃)てた遠(🛃)い/\庭の(🍇)明(🥃)りの穂先を(🐓)捉え(🗞)て、ぽ(❄)うっと夢のよ(🏩)うに照り返しているの(👖)を見(🕘)たことは(🆘)ない(⛷)か。その照り返しは(💪)、夕暮(♏)れ(😓)の地平線のよ(♐)うに、あたり(🌤)の闇へ実に弱々しい金(🌌)色の明りを投げているの(🏧)で(🛏)あるが(🅱)、私(🌳)は黄金と云うものがあれほど(🧣)沈(🍯)痛な美しさを(🉑)見(🍬)せ(💆)る時はないと(🌾)思う(👣)。そ(🈹)して、(🚡)その前を通(🍰)り過ぎ(🛸)なが(🎵)ら(📂)幾度(🔚)も振り(📘)返(📋)って見(😟)直すことがある(🗯)が、正面から側(🌀)面の方へ歩を移(🧝)すに随って、金(🍺)地の(💻)紙の表面がゆっくりと大(🕊)きく底光りする。決し(📐)てちら/\と忙(🔨)がしい瞬きを(😚)せず、巨(🥑)人(🍏)が(🎞)顔色を(🖐)変えるように、きら(🛩)り、と、(😃)長い間を置いて光る。時とすると、(⛑)たっ(💗)た(🤔)今まで眠ったような(🌘)鈍い反射(🤥)をしていた梨地の(🛰)金が、側面へ廻ると(🧕)、燃え上るように耀(👺)やい(🕧)てい(💷)るの(👝)を発(❤)見して、こ(👹)んなに暗(🤛)い所でどうして(🏢)これだ(🔃)けの光線を(🤠)集めることが(🗺)出来(🛥)たのかと(🚪)、不(🆓)思議(🙆)に思う。それ(📠)で私に(🚥)は昔の人(😓)が黄金を佛の像に塗ったり、貴人の(⛵)起居する部屋の(🤛)四壁へ(🧕)張った(📿)りした(📥)意(🔖)味が、始(🚟)めて頷けるので(🕘)あ(🚵)る。現代の人(🦌)は(🚣)明るい家に住(🧟)んでい(🏏)るので、こう(😑)云う黄(🧑)金の美(🎊)し(🗝)さを知らない(🗄)。が(🏚)、(🥧)暗(✔)い家に住んでいた(🦇)昔の人は、その美しい(🥖)色に(😭)魅(🙍)せ(🔅)られたばかりでなく、かねて実用(💋)的(🧞)価値をも知って(🌬)い(🏠)たのであろう(🕋)。なぜなら(😔)光線の乏(🍅)しい屋内では、あれが(⚾)レフレクターの役目を(👎)し(🏸)たに違いない(🙎)から(⤵)。つまり彼等はたゞ贅沢に黄金の箔や砂(🏡)子を使っ(🥋)た(💋)のではな(🍤)く、あれの反射を利用し(🐺)て明りを補ったのであろう。そうだと(🔱)すると、銀やその他の金属はじきに光沢が(👵)褪あせてしま(🎢)うのに、(🗂)長く(🕘)耀(🌗)やき(🍁)を失(🍙)わ(🔉)ないで室内の闇(🀄)を照らす黄(🦎)金と云うもの(🐯)が、異様に貴ば(🚜)れたで(⛔)あろう理由を会得す(⏸)ることが出来る(🥢)。私は前(🚇)に(👩)、(💴)蒔(🤓)絵と云うものは暗い所で(🐧)見て(📚)貰うよ(♉)うに作られ(☝)てい(😾)ることを云ったが、こうしてみると、啻ただに蒔絵ばかりではない、(♌)織物な(💮)どでも昔のものに金銀(🏞)の糸がふん(🐝)だんに使ってあるの(🏜)は、同じ理由(🐎)に基づくこ(🐺)と(🗣)が知(🚊)れる。僧侶が纏う金襴の袈(🔕)裟けさなどは、その最もいゝ例ではないか。今日町中(💨)まちなかに(👻)ある多(🕙)くの寺院は大(🅿)概本堂を大衆向きに(🕐)明(🌺)る(🛬)くしてあるか(📑)ら、あゝ云う場所では徒(😄)らに(😖)ケバケバ(🔰)しいばかり(Ⓜ)で(💑)、ど(😍)んな人柄な高僧が着て(🍭)いて(⏭)も有難味(🈂)を感じ(😮)る(🎫)こ(😎)と(🏸)は(🛤)め(👈)っ(👰)たにないが、由緒ある(🤞)お寺の古式に(🏅)則った佛事に列(♎)席し(💏)てみる(🔛)と、皺(💦)しわだらけな老僧の皮膚と、佛前の燈明の明滅(🛢)と、あ(🎇)の金襴の地質と(👰)が、いかによく調(🗼)和し、いかに荘厳味(📋)を増(🧦)しているかが分るのであっ(📄)て、それと云う(📺)のも、(🌥)蒔絵の場合と同(😍)じよ(🖲)うに、派手(💊)な織り(🛃)模様の大(🚽)部分を闇が隠してし(💘)まい(🐝)、たゞ金(🌎)銀の(🦊)糸が(🚷)とき/″\少しず(🌍)つ光(🗣)る(🤴)ようになるからであ(🌅)る。それから(🥍)、これは私(🔕)一人だけの感(👮)じであるかも(🤽)知れないが、およそ日(🏧)本(😑)人の皮(🐳)膚に(🕧)能衣裳ほど映りのいゝ(🕵)ものはないと思う。云うまでもなくあの衣(💜)裳には随分絢爛なものが(💪)多(🔄)く、金銀が豊(🖤)富(🔝)に使ってあ(🖨)り、し(⏮)かもそ(💖)れ(🎒)を(🧗)着て出る能役者は、歌舞伎俳優の(💙)よ(🥦)うにお(🎠)白(📖)粉を塗ってはいないので(🕊)ある(🔬)が、日本人特有の赧あかみがかった褐色の肌、(🐤)或(💼)は(🐁)黄色(🗒)味(🍜)をふく(🥉)んだ(🤾)象牙色の地顔(🚌)があんな(🌋)に魅力を発揮(🚓)する時はないのであって、私は(🚯)い(🕎)つも能を見に(💚)行く度毎に感心する(📯)。金銀の織り出し(🍙)や刺繍(💜)のある袿う(🏡)ちきの類もよく似(🛺)合うが、濃(⤴)い緑色や柿色の素襖(🏗)、水干(🥀)、狩(🦗)衣の類(🤗)、白無地の小袖(🖊)、(🎄)大口等も実によく(🏓)似合(🎸)う。た(♍)ま/(👑)\(🏆)それが美少年の能役者(🏈)だと(🔶)、(🏕)肌(🆕)理きめのこまかい(🥖)、若々(🍲)しい照りを持(🔱)った頬(🛋)の色つや(🛷)などがそのた(🖖)めにひとしお(🗞)引き立てられて、女の肌と(🤛)は自ら違っ(🐴)た蠱惑こわくを含んでいるよ(🔷)うに(😺)見え、なるほど昔の(🌂)大名が寵童(🙈)の容色に溺れたと云う(🕵)のは此処のことだ(🎊)なと、合点が行く。歌舞(😌)伎の方でも時代物(😂)や所(🐌)作事の衣裳の(🤸)華(💸)美なことは(🌱)能楽のそ(❌)れに劣ら(😡)ない(😑)し、性的魅力の点にかけ(📞)て(👓)はこの方が遙(🐴)かに能楽(🍁)以上(⛅)とされているけれども、両方を(🏤)たび/\見馴れて(👋)来ると、事実は(🥓)それの反対であ(🆗)る(🏙)こと(🐋)に気が付くで(📳)あろう。ち(🚟)ょ(🦁)っと見た(💇)時は歌舞伎(🦋)の方が(👐)エロティ(🙏)ックでもあり(🈁)、綺麗でもあ(🛳)るのに論はないが、昔はとにかく、西洋(🐂)流の照明(🥠)を使うよう(🌭)になった今日の(✝)舞台で(🐼)は、あの(🔈)派手な色彩がやゝと(😦)もすると(🚁)俗悪に陥(🌍)り、見飽き(🍭)がす(😟)る(🚪)。衣裳(🎷)もそ(🗣)うな(⛺)ら、化(😖)粧と(🤜)てもそ(🆔)うであって、仮に(🤕)美しいとしてからが、それが(🔱)何処までも(🅿)作った顔で(🧒)あってみ(🕯)れば、生地の美しさのような実感が伴わ(🔯)な(🕺)い。然るに能楽の(🎓)俳(⏭)優は、顔も、(😀)襟も(🍃)、手(⛽)も、生地のまゝで(🚤)登場する(🚵)。されば眉目のなまめかしさは(💒)そ(🎢)の(🌾)人本来の(🌐)ものであっ(🍗)て(💥)、毫もわれ/(🐗)\の眼を欺い(📻)ているのではない(🗳)。故に(🍊)能役者の場合は女形や二枚目の素顔(🐀)に接してお座がさめた(😘)と云うようなことは有り得(🍫)な(🍢)い。たゞわれ/\(🤑)の感じることは、われ/(🌏)\と同じ色の皮(🙂)膚を持った(✳)彼等が一見似合(🎒)いそうにも(💖)ない武(📹)家時代の派手な衣(🚕)裳を(🗣)着けた時に如何にその容色が水際(🐻)立って見えるかと云う一(😬)事であ(📈)る。かつて(😦)私は、「皇帝」の能で楊貴妃に扮し(🏇)た金(🥋)剛巌氏(🛬)を見たことがあっ(🥚)た(📞)が、袖口から覗いているその手の(🤟)美しか(👵)ったこ(🅰)と(🎊)を今も忘れない。私は彼の手を見な(🎽)がら、し(🍻)ば/(📽)\膝の上に置いた自分の手を(🎢)省みた(🚭)。そして彼の(🦗)手がそ(🥢)んな(🎫)に(🍤)も美(🏫)しく見え(📳)るのは、(😜)手(🥓)頸から(🎏)指(💷)先に(🔚)至る微妙な掌てのひらの動かし方(⚓)、独(🧚)特の技巧を罩こめた指のさばきにも因るの(👻)であろうが、それにし(🎎)ても、その(🖱)皮膚の(🔽)色(🕶)の、(🍍)内部からぽうっと明りが射しているような光(🏆)沢は(🚺)、何処(🥎)から来るのかと訝しみに打たれた。何(🚥)となれば、それ(🎎)は何処ま(🎦)でも普通の日本人の手であって、現に私(🌦)が膝の上についている手と(🥢)、肌の色つや(🗝)に何の違ったところもな(🐠)い(😾)。私(🍃)は再び(🥅)三たび舞台の上の金(🥛)剛(🆕)氏の手(🐒)と(📆)自分の手とを見較べたが、いくら見較(🎗)べても(🚸)同じ(📙)手である。だが不思議(🐚)にも、その同(🐛)じ手が舞(👍)台に(🏣)あっては妖(🐯)し(🤬)いまでに美し(🌰)く見え(✋)、自分の(⏳)膝の上にあ(🙋)っ(🌶)ては只(⛏)の平凡な手に見(🏖)える。かくの如きこと(🤦)はひとり金(🚠)剛巌氏の場合の(🔙)みではな(🃏)い。能(🧒)においては、衣裳の外へ露あらわれ(🚇)る肉体(🙋)は(🍌)ほんの僅かな(🐕)部分であ(📦)って、顔と、襟くびと、(😳)手頸(🤺)から指(🐨)の先までに過ぎず、楊貴妃(🏉)のよ(🕰)う(👰)に面を附けて(⛸)いる時は顔さえ隠(🤸)れ(🍁)てし(✡)まうの(🉐)であ(🐏)るが、それでいてその僅かな部分の色つやが異様(🎎)に(👒)印象的になる。金(🎚)剛氏は(♟)特にそ(🐡)う(🚘)であった(🎨)けれ(🥅)ど(🌷)も、(📉)大(😮)概の役者の(🎙)手が、何の奇も(🦈)ない当りま(📹)え(🥍)の日本(🏜)人(🍴)の(🏞)手が(🤭)、(🖕)現(😫)代の服(👥)装をして(🕛)いて(🙊)は気が付かれない魅惑を発(🏹)揮してわれ(🐢)/\に(🏭)驚異の眼を見張らせる。繰り返し(🚩)て云うが、そ(🔢)れは(🦆)決し(🧙)て(🆔)美少年や美男(🦆)子の役者に限るのではな(⛲)い。た(⭐)とえば、(🤮)日常われ/\は普(🏹)通の(🍁)男子の唇に惹き付(📚)け(🍋)ら(🐴)れる(👕)ことなどは有り得ない(🍮)が、能の舞(📖)台(🎧)では(🚘)、あの(🐏)黝く(🏫)ろずんだ(🎠)赤(😟)みと、し(🚿)めり気を持った(📰)肌が(🉑)、(☝)口紅(🎬)をさした婦人のそれ(🚶)以(🐥)上に肉感(♋)的な(🌁)ねばっ(👟)こさを帯びる。こ(🏖)れ(😪)は役者が謡(⬇)いをうたうた(🚆)めに始終唇を唾液で濡らす(🔇)故で(😋)もあろう(🈵)が、(✡)しかしそ(⛷)の(📤)せい(🍑)ばかりとは思えない(🚳)。また子(🔶)方の俳優の頬(🙄)が紅(🏞)潮を呈しているのが、その赤さ(📒)が、実に(🍢)鮮やか(👷)に引(🔲)き(🥟)立っ(🍸)て見える。私の経(🧕)験で(🛺)は緑系統(👢)の(🏊)地色の(🥅)衣(😩)裳を着けた時に最も(🕡)多くそ(🐭)う見えるので、色の白い子方な(🚉)ら勿論であるが、実を云(👂)うと色の黒い子方の方が、却ってその赤味の特(🤶)色(📭)が眼立つ。それはな(😦)ぜかと云うと、色(💓)白な児では白(🕹)と赤(🎨)との対照があまり刻(💵)明で(🌷)あ(🐕)る結果、能衣裳の暗(🔹)く沈ん(🛃)だ色調には少(😴)し効果が強過ぎるが、(🕛)色(😨)の(✏)黒(🏻)い児の(🏸)暗(✒)褐色の(😯)頬であると、赤がそれほど際立た(🥨)ないで、衣裳と(👆)顔(🧖)と(😆)が(☔)互(🎪)に照りはえる。渋い緑と、渋(🙂)い(💨)茶と、二つの間(😓)色が映(🤯)り(😋)合って、黄色人種の肌(🥜)がいか(🤾)に(🎇)もそ(🗨)の(🎸)所(🔲)を得、今更のように(🖊)人目(🐌)を惹く。私は色の調和(🍊)が(🔤)作り(🈲)出す(🚍)か(🙀)くの如(🎧)き美が他にあるを知らな(🍚)いが、もし能楽が歌舞(🀄)伎の(🛍)ように近代の照明を用いたとした(🈂)ら、そ(📼)れらの美(♊)感は悉くどぎつい光線のために飛び散って(🌡)しまうであ(🍚)ろう。さればその舞(🤸)台を昔ながらの暗(🤲)さに任し(👴)てあ(🕠)るのは、必然の(🐜)約(📎)束に従って(🐀)いる訳(🕔)であっ(🐌)て、建(🔦)物なども古け(🐣)れ(🏔)ば古い程いゝ(💿)。床が(🔢)自(🍻)然の(🏞)つ(🈳)や(🏅)を帯(👒)び(👖)て柱や鏡板(🛠)などが黒光りに光り、梁か(🔼)ら(🏟)軒先(🕞)の闇が大きな吊り鐘を伏せたように役(🎀)者の頭上へ蔽い(🎓)かぶさってい(🍕)る(👖)舞台、(🧤)そ(😅)ういう場所が最も適(🎋)し(🖍)ている(🔞)ので(✉)あっ(😾)て(〽)、その点(🧢)から云え(✋)ば(🧢)近頃能楽が朝日(🏨)会館や(👴)公会堂へ進出(🌞)するのは、(🏹)結構なことに違いないけれ(🎶)ども(🏀)、そのほ(🌕)んとうの持ち味は(🎇)半(🦉)分以上(🔻)失わ(📸)れてい(🕝)ると思われる。
A「ええ、猿(🛠)で(👜)も」
A「ついこの(🖼)間(🌛)からですの(🐫)」

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