先(xiān )生は、そう言っ(⛎)て、次(🧔)郎(🚹)に目く(📷)ばせ(📣)し(👀)た。次(cì )郎(láng )は待ちかま(🎷)えていた(🍛)ように、自分のそばに置(😅)いていた紙袋かみぶくろから、ガリ版(bǎ(🚽)n )の印刷物をとり出(🐖)して(📗)、みん(⏩)なに配(🏊)布した。
もうそのこ(🕺)ろには、(🚂)塾生(👜)たちは、(🤼)室内の掃(sǎo )除(chú )整頓を(🔠)すべて(🌧)終(zhō(🌀)ng )わ(⏯)って、最後に、廊(láng )下(🔨)や、玄関げんかん(🎭)や、そのほかの出入り口の掃除(👿)にかかっているところだっ(🔟)た。む(🔋)ろ(🍳)ん(🚭)そ(📝)うした掃除(🏎)も、分(fèn )担(👫)ぶんたんは一(💛)(yī )通りきまっていたが、(☕)厳密には境(🖼)(jìng )界が定められ(🧓)ないために、塾生(🐐)たちはかなり(🤝)入りみだ(♋)れていた。
しか(🗣)し、兄はおそらく道(dào )江(🖊)をつれて来る。いや、かな(🛩)ら(📼)ずつれて来る(🅾)。そし(🦒)て(🎼)、無意識な残酷ざん(😢)こくさで(♋)自分(🔞)の痛いきずに(💍)さ(⏲)わろうとしているのだ。二人はあらゆる好(🤯)(hǎo )意にみちた言葉を自分になげ(♓)か(🧖)けるだ(🚷)ろう。二人のむつまじさを(🍍)三人にひ(😬)ろげる(🏾)こ(🎠)とによ(🔮)って、(🔖)二(🛶)人は一そう深いよろ(🙏)こびを味(⛲)(wè(🚒)i )わおうとつとめるだ(🍬)ろう。二人はい(🥦)ろいろ(🎽)と(🦂)過去の(🍀)思い出(chū )を語るにちがいな(😏)い(👆)が、(🎇)その思(sī )い(🅾)出(♓)の愉快さも不(🐌)(bú )愉快さ(🥌)も、三人(🐡)に共通(tōng )するものとして語られるにちが(📬)いない。自(zì )分は、(⛪)二人のそうした無(🍣)意(💘)識な(🙍)残(🚁)(cán )酷(kù )さに(📀)た(🦍)いし(🤖)て、いったいどう(📧)いう態度(dù )をとれば(🍧)いいの(♌)か。い(🤛)や、どうい(🎹)う態度を(🌮)とり(🤱)う(🥋)るというのか(😔)。
(🥩)就(🎸)(jiù )寝し(🔣)ゅ(🐍)うしんは九時半、(😑)消(👞)燈しょう(🎡)とう十時ときまったが、懇談会を終わった(🖍)ときには、す(🚗)でに九時(🚚)半(🏭)(bàn )をすぎ(😩)ていた。
消燈まで、これといって(💈)と(🐁)りたてていうほどの変わっ(🐪)たこ(🏳)ともな(💰)かった。しかし、大河無門が、かれ(🛍)自身(💠)の希(xī )望に反(⛑)し(😉)て、(💓)あ(🏬)まりにも早くその存在(zài )を認められ(👨)、みんな(📶)の注目の(🤝)的にな(🤤)ったということは(🌬)、この塾にと(🍗)って(🦎)、よかれあし(😆)かれ、決(jué(👑) )し(🤤)て小(xiǎo )さなでき(👋)ごとではなかったと(🚃)いえるであろう。
次(cì )郎は、(💲)しか(🏐)し(⛲)、それ(🐃)どこ(🏒)ろではなかった(🚃)。かれは、(🏗)もう、(🌗)先(🍼)(xiān )生(🦕)のつ(🔕)ぎの言葉が、(🤬)槍やり(💵)の穂先ほさきのような鋭さで、自(🔱)分の(📅)胸にせ(😂)まっ(🎴)ているのを(🐝)感じ、(🦔)かたく観念(nià(🎋)n )の眼(yǎn )を(🐊)とじていたのだった。
(🤪)次(😽)郎(😡)は(⚽)、(😪)朝倉(🈷)先(💦)生(shēng )が(🖲)、開塾(📦)(shú )最初の朝(🎱)の(🐙)訓(🏮)話くんわで、これ(🛁)ほど(🖤)激はげしい言葉(👔)(yè )をつか(🍤)って(🛥)、真正(😉)面か(🛀)ら塾生たちに非(🤵)(fēi )難をあび(🔈)せ(🚌)かけたのを、これまで(🍹)にき(⏲)いた覚えが(🈺)なか(🎹)った。かれは、ま(🐠)だあとに残されて(🙆)いる自(zì(🚭) )分(fèn )への非難が、どんな(🤩)言葉で表(biǎo )現されるかを、身(🗯)がちぢまる思(💂)いで待っていた。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025