(📵)さう云(🛎)はれると、石(shí )山は急に、不思(sī )議に、(🍁)太(🏽)々しい、何(hé )時(shí )もの元氣がかへつてきた。
百(bǎi )姓の(🚷)二、三(🏭)人は、先生(shēng )の使ふ「(🙋)團(tuán )結(jié )」といふ聞(🎠)き覺(🔩)えた言葉を(💈)使(🥖)つ(🏢)て、叫んだ。
一人の方(fāng )の(⛅)嬶(bí )が、そ(🔌)れから淫賣(🗺)(mài )をやつて子供(gò(🍝)ng )を育てゝゐるといふ評(🏝)判をき(💪)い(🚦)た。
「覺えてやがれ(🥑)、野(🤔)郎(láng )ツ(🧖)※(感嘆(✊)符(🚴)二つ、(🕶)1-8-75)」
「芳?(🥋) ――うん、(🏃)芳か。」さう母親(qīn )が分ると(㊙)、「(🤫)それさ(😾)、まだ墮りねえどよ。體でも惡くしね(🥟)え(🎽)ばえ(🛳)ゝ。」と(👑)云つた(😄)。
母親は床を三(sā(🐯)n )つ敷い(🔟)た。
「お芳が來てゐたで。」と(🐓)云つた。
「それこ(😒)そ本當に(🖲)め(🕚)し(🍜)も喰(🈂)(cā(📘)n )へね(🥚)ええんた事始まる(🐔)べよ。」
見る(🤜)と、涯(yá(🐌) )も(🍚)なく廣がつてゐ(🧜)るたゞ雪(xuě )ばか(😫)りの(🐌)廣野(🎮)を(🌈)、(🕌)何臺もの馬橇がまがりくねつてつ(🐏)いてゐ(👬)る道(dào )を、勢ひよく(🎆)走つて行(🥝)く一列が(🦀)見(🍒)えた。遠くから(🔟)、その(😈)橇の調子のい(🚉)ゝ鈴の(🛵)音(yī(🔗)n )が聞えてきた(🐏)。時々、雪(xuě )煙が、パ(🧝)ツ(🥡)/\と上(shàng )つた。後の方の(🖥)馬(👐)橇で先頭(👆)の(🤚)が見(🍝)えなくなつたかと思ふと、道(🤡)が逆(🤯)に(♓)曲つて(🍳)ゐる處(🗃)にくる(🎙)と、その先頭の(✔)方が玩(🕧)具(jù )のや(🈶)うに小(🌯)さく見えたりし(🆒)た(🚐)。一(🥙)列はその度毎(měi )にまるで、のびたり、ちゞ(🔅)んだりくねつたり、す(🗼)る黒い糸筋のやうに見えた。それが雪の(🐁)平野だけに、はつきり目(🏈)についた。そし(😏)てリ(🕉)ン/(🤥)\(🛁)と(🉑)いふ鈴(🚎)(líng )の音が、遠くに(🎳)聞(wén )えたり、(🛌)急(jí )に(📽)近くに聞(🅿)えた(📖)りした。母(mǔ )親(🖨)は(💋)、氣でも(🐼)呑ま(🌭)れた人のやうに(🚶)、(⛲)じつと立つて(🥫)、それを見(jià(🌚)n )てゐた。フト、自分(fèn )に歸ると、「なん(👁)ま(🏅)んだ/\/\。」と云(yú(🚨)n )つた。
源吉は(👰)齒(📁)をギ(🎫)リ/\かん(🔁)でゐた。くやしかつた。憎い(🙉)! (📁)たゞ口惜しか(🥌)つた! たゞ(🚅)憎くて、(👹)憎(zēng )くてたまら(🕣)な(👋)かつ(🗄)た。源吉は始(🐴)(shǐ )め(🐲)て(🏣)、自分たち(📟)「百姓」といふものが、どう(🦔)いふ(🤗)ものであるか、といふ事(shì )が分(🍲)(fè(🥫)n )つた。――「(🕊)死んでも、野(yě )郎奴(nú )!」(🈵)と思(sī )つた――。源(yuán )吉(jí )は、(🐶)ハツキ(🗼)リ、自分(fè(🌻)n )たちの「敵」が(😁)分つた。敵だ! (🎬)食(🛶)ひち(🏄)ぎつてやつても、(📺)鉈で頭をたゝき割(🦖)(gē )つてやつても、(📴)顏(😯)の眞(🍈)中(zhōng )をあの鎌(lián )で滅(🕎)茶(💡)苦茶(📕)にひつ(🎬)かいて(🆔)やつ(✈)ても(🤠)まだ足りな(📀)い(⛹)「敵」を(🔈)、ハツキリ見(🐖)た。それが「巡(xún )査」と(🌻)い(📱)ふものと、手(🔭)をく(💙)み合(🚩)(hé )はせてゐる「(🖌)からくり(🌎)」も! ウム(⚽)、憎い! 地(👬)主の野郎! 源吉は(📡)齒をギリ/\かんだ。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025