二人(🎣)が午前中(zhō(✖)ng )に来るとす(🦁)れ(🧛)ば、もうそろ(🌅)そろ来る(🕥)ころだ。めいった顔は(☝)見せたく(🏍)な(🛣)い(😍)。い(🔐)っそ門のそとまで出(chū(👅) )て愉快(kuài )に自(✝)分(fèn )のほ(😷)うから迎むかえて(🔏)やろう。あとは(🥉)あたって砕くだけるまでの(🥧)ことだ。――かれは冒(🕉)(mào )険(xiǎn )ぼう(🔫)けん(🌙)とも自棄(qì(🔹) )じきと(♑)もつかない気(qì )持ちで、自分自(🕓)身をはげましたのだ(📔)った。
(👇)次郎(láng )は、そんな対話(huà )の(🍿)中に(😜)も、友(🧣)愛(ài )塾(shú(🐰) )に課された大き(📞)な問(wè(🍎)n )題(tí )があると(🚶)思(🎚)(sī(🍒) )った(🥜)。そ(🆕)して、かれらの話(💱)がどう発(🚰)展し(🛴)ていく(🌺)かを(👏)興味(📖)(wèi )をもって待(dài )っていた。かれらは、(🕊)しか(🕹)し、笑った(🐑)あと、急に(⏪)口を(😗)つ(🕷)ぐんで(🏬)しまった(🆘)。次郎が(😞)大便所の中に(👪)いる(🐇)ことを(🗡)だ(😏)れかが思い(😙)出して、みんなのおしゃべ(🔠)りを(🚗)制止する合(📂)い図(👻)をしたも(💐)のらしい(💀)。
だれ(🤭)の顔に(🎺)も、何(hé )かしら、ゆうべとはちが(🚵)った感(🔒)情(🎅)が流(🃏)れており(🗑)、互(🔎)礼ごれいをすまして(✂)広間を出て行(🎅)く時(🧟)のみ(❔)ん(🌳)な(🙆)の足音も(🚫)、これまでに(📷)なく静(🛐)粛せいしゅくだ(🧐)っ(🧠)た。
「心(💄)苦(kǔ )しければ、(🎄)君自身(🐖)で(🐽)何とか始(🛎)末した(🚗)らいいだろう。原(🏂)因は(🏤)も(🛰)と(🎣)もと(🌽)君にあるん(🕊)だ(🀄)から。……私(🍊)は、板木(🐁)(mù )の音そのもの(🤡)を問題(🗂)にしただけなんだ。」
しかし、かれにとっていっそう不安に(🥪)感じら(🌚)れたのは、今朝の(👋)板木(mù(🤱) )の打(dǎ )ちかたについて、大河(hé )無門がぬ(🙋)れぎぬを着せ(❓)ら(👋)れていること(⏭)であった。
静(🤯)坐のあとは遥拝ようはいだった(🔀)。――これは皇大(🎞)神(🌁)宮こうたいじんぐう(😭)と皇居(jū )こうきょに対する儀(🧐)(yí )礼ぎれ(🕤)いで、その当時は、極(🐻)左(😳)きょく(🥞)さ分子(zǐ(📢) )や一部(🏪)のキリスト教徒(tú )以外(wài )の(🕴)全国民(mí(🤮)n )によ(🚬)って当然な国民(🧕)儀礼と認められ、集(jí )団行事(🍺)において(🌚)それを(💭)欠く(💠)こと(😁)は、国(guó )民(mín )常識に反(fǎ(🍍)n )するものとさ(🗨)え考えられていた(📹)のである(🕞)。
消(🙀)燈ま(🥅)で、これといって(🥞)とりたて(🏗)ていう(🦔)ほどの変わっ(⛎)た(🎹)こと(🙍)もなかった。しかし、大(dà )河無門が、かれ自身の希(xī )望に反(fǎn )して、あまりにも(😷)早くその(🎟)存在を(🥊)認め(💸)られ(📀)、(🥀)みんなの注(💁)目の的に(💪)なったという(✨)ことは、こ(🔏)の塾にとって、よかれあしかれ、(🛅)決して小さ(🈳)なできごとではなか(⛪)ったといえるであろ(❎)う。
次郎は、(🦍)いつになくつか(🚇)れ(🕷)て(🔮)いたが、床とこについ(👛)て(❌)からも、(🔌)なかなか寝(📕)ねつか(😶)れな(🥄)か(⛑)った。
「(👧)先(✒)生も(😍)そう(🚚)お感(📟)じ(📭)でしたか。」
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025